GOT the beatメンバーは変わるって本当?コンセプトはNCTと同じなのか調べてみた!

“SMのユニット”GOT the beatが初のフルアルバムをリリース!

そんな今回はGOT the beatのメンバーが変わるって本当なのか?コンセプトはNCTと同じなのか?も調べてみました!

それではいってみましょー!

Sponsored Links







GOT the beatのプロフィール

グループ名GOT the beat
デビュー日2022年1月3日
メンバーBoA、テヨン、ヒョヨン、スルギ、ウェンディ、KARINA、WINTER
デビュー曲『Step Back』

強烈なダンス曲と爆イケなパフォーマンスが魅力のGOT the beatは、BoA、少女時代のテヨン&ヒョヨン、Red Velvetのスルギ&ウェンディ、aespaのKARINA&WINTERら7人のメンバーで構成されています。

ファンの間ではグループの中でも最強のメンバーが集まって構成されていることから、“SuperMの女性版”と言われているようです。

また今年1月には「Step Back」の音源やステージの公開だけで音楽番組3冠、韓国の音楽配信チャート1位、iTunesトップソングチャート1位、ステージビデオ再生回数1億回を記録するなど、その人気の高さと話題性を証明しました。

そして1月16日に1stミニアルバム「Stamp On It」をリリースすることが公式で発表されました。


SMは12日、GOT the beatが1月19日に放送されるMnetの「M COUNTDOWN」に出演することを発表し、この日の放送で1stミニアルバムのタイトル曲「Stamp On It」のステージが披露されるようです。

「Step Back」もめちゃめちゃかっこよかったので、今回どんなタイトル曲になるのか今から楽しみですね!

「Stamp On It」がすでに話題!

GOT the beatは1月1日13時から配信された無料オンラインコンサート「SMTOWN LIVE 2023 : SMCU PALACE@KWANGYA」に出演し、新曲「Stamp On It」を初披露、なんとラストステージを飾ったようです。


SNS上でも「サビのインド民族音色繰り返しがクセになる」「Stamp On Itのステージ毎日みてる」などすでに話題になっていたようですね。

かっこよい!スタイル良い!美しい!7人全員違う系統の最高峰を揃えた感じがします。

Sponsored Links



GOT the beatメンバーは変わるって本当?

上記でも述べた通り、今回のGOT the beatのメンバーも、BoA、少女時代のテヨン&ヒョヨン、Red Velvetのスルギ&ウェンディ、aespaのKARINA&WINTERです。

ただ今回のカムバでこのメンバーから変わるのではないかと噂されていたようです。

この噂が広がった発端としてそもそもSMが当初プロジェクトを始動した際に、「SMエンターテインメントが新しいプロジェクト「Girls On Top(GOT)」を開始する。」と発表していました。


さらに「Girls On TopはSMエンターテインメント所属の女性アーティストたちがテーマ別に新しい組み合わせのユニットを披露する新概念プロジェクトで、最初のユニット「GOT the beat」を皮切りに、今後も多様な組み合わせと魅力のユニットを公開していく予定だ。」と述べています。

つまり「Girls On Top」プロジェクトの第一弾としてGOT the beatが始動するだけであって、その後の展開としては色々な組み合わせでユニット活動を行なっていくということになります。

たしかにこれだけを聞くと「次のカムバはまた違うユニットメンバーになる」と考えるのは自然ですよね。

結局今回も全く同じ固定メンバーだったことから、SNS上でも「固定メンバーなの?どゆこと?」「ちょっとがっかり」と困惑されている方が多いようです。


前回の反響が大きかったことから、今回も同じメンバーでとシフトチェンジした可能性もありそうですよね。

いずれにせよ今後のGOT the beatの活動について、現在SMエンターテインメントは詳しい情報を明らかにしていません。

ですが「SMエンターテインメント所属のガールズグループが、テーマ別に新しい組み合わせのユニットを披露する新概念プロジェクト」としている以上、おそらく今後は多種多様な組み合わせのユニットを随時公開していくのだと個人的には思っています。

Sponsored Links



コンセプトはNCTと同じなのか調べてみた!

GOT the beatが固定メンバーということは、「コンセプトとしてはNCTと同じなのではないか?」とも言われているようです。

たしかに「Girls On Top」GOTはSMのガールズアイドルで結成されたグループで、NCTのように「GOT○○」の後に何がつくかでグループのメンバー構成が変わっていくとも考えられますよね。


NCTDREAMやNCT127のようにNCTの後に何がつくかでメンバーやコンセプトが変わるシステムと同じですよね。

こう解釈すれば、今回カムバするのが「GOT the beat」だからメンバーが変わらないのも納得いきます。

なんともややこしい。SMって面白いこと考えますけどシステムが本当に難しいですよね。

SNS上でも「GOT the beatってことはメンバー同じじゃない?GOTってNCT U的な感じじゃなかったの?」「GOTとNCTはほぼ同じ解釈でいいのか?」などこちらもまた困惑されている方が多い印象ですね。


戦略的で有名なSMですから、今回もSuperMのように人気があったり反響が大きい場合は今後もこの7人で活動を続けていく可能性も高そうですよね。

個人的には全く違うメンバーで可愛くて清楚なTHEアイドルソングも聴いてみたいですが…。

いずれにせよ、今後GOT the beatがどうなっていくのか楽しみに待ちたいと思います!

Sponsored Links



まとめ

ということで、今回は

・GOT the beatのプロフィール
・GOT the beatメンバーは変わるって本当?
・コンセプトはNCTと同じなのか調べてみた!

についてまとめてみました!

少しでもGOT the beatに興味を持って頂けたらとても嬉しいです!

ここまで読んで頂きまして誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です