アンジュニョンPDのMnet再入社に韓国の反応はどうなの?罪の内容や経歴まとめ!

プデュ投票操作で話題のアンジュニョンPD

Mnetに再入社と報道があり、

早速注目を集めています!!

現在Mnetではボイプラでサバ番が放送されています。

CJ ENMの音楽専門チャンネルのMnet側は

「ボイプラには関与していない!」と発表しましたが、

アンジュニョンPDの再入社には色々な声が寄せられています。

韓国の反応をご紹介していきます!!

また、どんな罪を犯したのかどんな経歴の持ち主なのか

改めてご紹介していきますよ。






アンジュニョンPDのMnet再入社に韓国の反応はどうなの?

Mnetのサバ番でお馴染みのアンジュニョンPD

Mnet再入社というニュースに衝撃を受けた方も多いはず

ボイプラには関与していないとのことですが、

韓国ではどんな反応が寄せられているのでしょうか?

アンジュニョンPDMnet再入社?

4月3日、CJ ENMは

「アンPDが再入社したのは確かだ。」

「昨年に退社していたが、過去の過ちを反省し、

Mnetと個人の信頼のために役割を果たしたいという切実な意思を考慮し、

もう一度機会を与えることにした。」と説明しました!!

しかし、4月5日には

「Mnetのキャリア職採用に失望された全ての方々に心からお詫びを申し上げます。

アンPDの採用決定は、弁明の余地がない誤った判断でした。

過去の過ちを挽回する機会を与えようとした決定は、社会の公正に不適当でした。」

と一転して謝罪をしました。

でも、再雇用に対し誤った判断とし謝罪したものの、

雇用については

議論中とのことのようです。

再雇用に対し、かなり厳しい意見が寄せられたことがわかりますね!!

韓国の反応は?

「実刑を受けた人物をすぐに戻すのは流石に信用ゼロだ。」

「アンジュニョンにすべて罪をなすりつけたMnetだから、再雇用するんだろ。」

「実刑を受けた人間がすぐに戻って来られる会社のシステムに不信感」

「X1を返せ!」

「性接待もあった人を軽々しく戻す時点で不信感」

実刑を受けたアンジュニョンPDの再入社に不信感を持つ意見が殺到。

しかし、一部では

「アンジュニョン投票操作して!プデュのドラマ性はアンPDありきだった。」

「今からでもボイプラにアンジュニョン関わってくれない?」

皮肉まじりにガルプラや現在のボイプラには

アンジュニョンが必要だったという声も出ています。

Mnetに対し、サバ番は向いていないけど、

アンジュニョンが再びやるならぜひやってくれという声まで上がっていました。

操作があったにしても、やはりIZ*ONEやワナワン、X1の

メンバー達の良さ、バランスの良さ、番組の面白さは

多くの方が実感していますよね!!

アンジュニョンPDの罪の内容や経歴まとめ!

結局再入社はどうなるのかまだ不明な状況ですが、

実際にどんな罪をおかしてどのような判決を受けたのかをまとめました。

また、アンジュニョンPDはどんな経歴の持ち主なのか

改めてご紹介していきます。

罪の内容は?

「PRODUCE X101」などの「PURODUCE」シリーズで

特定の企画会社の練習生が最終的にデビュー選抜となるように

投票を操作したという容疑で裁判にかけられましたよね!

また、一部の関係者などから接待や賄賂を受けたことも明らかとなっていました。

プロデュースシリーズ3と4に放送前後には企画会社から

風俗店で300万円以上の接待も受けていて、請託禁止法違反の疑いも受けていました。

懲役2年と追徴金約360万円の実刑判決を受けています。

その後は2021年11月に出所。

経歴は?

  • 2006年にCJ ENMに入社
  • 2010年「SUPER STAR K」シーズン2・3リアリティ音楽オーディション番組
  • 2013年「DANCING9」ダンスバトル番組
  • 2015年「恋は七転び八起き」でドラマを手がける
  • 2016年アイドル「l.o.l」を誕生させる
  • 2017年「PRODUCE 101」スタート シリーズ2や「PRODUCE48」「PRODUCE X101」も担当

「視聴者の保証人」「オーデション職人」

と言われるスタープロデューサーでした。

なんだか、芸能界の闇や裏側を思い知らされた出来事ですよね。

サバ番の面白さや表面のいいところと

裏側の嫌な部分を見せつけられたのがプデュシリーズですね。

まとめ

今回はプデュシリーズのPDで有名なアンジュニョンPDが

再びMnetに再入社した件についてまとめてみました。

再入社と報道がありましたが、批判が殺到したのか

現在は議論中となっているようです。

視聴者の信頼を失いかねない決定なので今後も見守っていきましょう。

票操作で実刑判決を受けたり性接待や賄賂をうけとったりしている人物が

普通の戻れてしまうのもなんだか不思議ですし、

その仕組みに不信感を抱くのは当たり前ですよね!!

ただ、PDとしての番組作り面白さや才能などは多くの方が求めている部分もあるので、

今後アンジュニョンがMnetに本当に戻ってくるのか注目していきましょう。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です