ナハウンの国籍は韓国じゃないの?出身や住んでる場所を調べてみた!

ダンスの神童”とも呼ばれ、幼い頃から多くのメディアに出演しK-POP
アイドルと肩を並べて活動をしてきたキッズダンサー・ナハウン

そんな彼女が今回SMエンターテインメントとの契約を締結したことが
ニュースになりましたよね。

今回は、そんなナハウンについて

  • ナハウンのプロフィール
  • ナハウンの国籍は韓国じゃないのか
  • ナハウンの出身や住んでる場所

の3点を調査しましたので最後までチェックしてみてください♪






ナハウンのプロフィール

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 

나하은 (Na Haeun)(@awesomehaeun)님의 공유 게시물

名前ナ・ハウン / ハングル表記:나 하은 英語表記:Na Ha-Eun
出身韓国・大邱広域市 中区 南山洞
生年月日2009 年 1 月 16 日
身長160 ㎝
体重40 kg
血液型A 型
MBTIENFP

ナハウンのプロフィールは上記のとおりになります。

それでは早速、ナハウンについて詳しく掘り下げていきましょう♪

”ダンスの神童”として多くの舞台に出演!


(※日本語字幕をONにしてご覧ください)

2009年生まれという幼さで”ダンスの神童”とも呼ばれ、多くのK-POPアイドル
と舞台を共に盛り上げてきたキッズダンサー・ナハウン

現在ダンサーとしてだけではなく、Youtubeのクリエイターとしても活躍の場を
広げている彼女。
個人チャンネル「[Awesome Haeun]어썸하은」は現在521万人の登録者数を持つ
巨大チャンネルに成長しました。

そんな彼女の経歴のスタートは2013年に放送されたSBS「スターキング」にて
披露した”ベイビーヒョナ”。
わずか4歳にも関わらず母親のスマートフォンを見て踊ることを覚えたというの
ですからそれはもう生まれ持った才能かもしれません!

SMエンタとの専属契約を締結!

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 

나하은 (Na Haeun)(@awesomehaeun)님의 공유 게시물

そんな天才的なダンスの才能で一躍有名となり、現在もYoutubeだけではなく韓国
地上波の様々な番組に出演するナハウン。

そんな彼女に関するビッグニュースが今月4月20日に各メディアにて伝えられました。
それは、なんと”SMエンターテインメント”との専属契約締結

ついに天才キッズダンサーが、韓国3大芸能事務所の1つで”韓国芸能事務所のソウル大”
とも言われるSMエンタに練習生として入社しました。

これまで毎年「Melon Music Awards」をはじめとする多くの音楽番組で様々なK-POP
アイドルと舞台を共にしてきたナハウンが今後、どのようなアーティストへと成長を遂げる
のか
が楽しみですよね!

SMに入ってからは体系的トレーニング支援をはじめ幅広い練習に励むようですよ♪

ナハウンの国籍は韓国じゃないの?

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 

나하은 (Na Haeun)(@awesomehaeun)님의 공유 게시물

続いて、ナハウンの国籍は韓国ではないのかについて詳しく見ていきましょう。

結論から言うと、ナハウンはれっきとした韓国国籍を持つ純韓国人です。
冒頭のプロフィールでもご紹介していますが、ナハウンの出身は韓国の南に位置する
大邱広域市

BTSのVやRedVelvetのアイリーンなども大邱広域市の出身であり、多くのK-POP
アイドルを輩出する地方都市になります。

また、ナハウンに関しては両親や妹の名前も明らかになっています。
父:ナ・ヨンジョ
母:パク・ヨンスク
妹:ナ・ハユン

名前を確認する限りでも、両親が両方とも韓国人であることは一目瞭然ですよね。

また、韓国国内のSNSを調査しましたが海外への移住歴等もないようですので、
海外の国籍を持っているとは考えにくいと言えそうです。

ナハウンの出身や住んでる場所を調査してみた!

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 

나하은 (Na Haeun)(@awesomehaeun)님의 공유 게시물

最後に、ナハウンの出身や住んでる場所について調査しましたので見ていきましょう!

冒頭及び前述でもご紹介しましたが、ナハウンの出身は大邱広域市
詳細は中区(チュング)南山区(ナムサング)と呼ばれる大邱の中心部になります。

ちなみに4歳で番組に出演していたナハウンですが、小学校の入学当初は大邱に住んで
いたようで大邱明徳小学校に通っていたようです。

その後ソウルへ上京し江南区にあるソウル道谷小学校に転校しています。
多くの番組に出演していたこともあり小学校低学年のうちに家族でソウルに引っ越した
のかも
しれませんね。

そして、現在は同じく江南区にある女子中学校・真善(ジンソン)女子中学校に在籍して
いるようです。
江南区に住んでいるということに間違いないようですが、SMエンタの宿舎に入って
練習生をしているのか家から通っているのかまでは明らかになっていません。

大邱に住んでいた年数よりもソウルに住んでいる年数の方が長いことは確かなようです。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、ダンスの天才と呼ばれたキッズダンサー・ナハウンの国籍や出身について
ご紹介しました♪
ナハウンはれっきとした韓国人の両親の元に生まれた純韓国人で、大邱広域市の
中心部出身であることがわかりましたね。

幼い頃から多くの有名番組出演してきたこともあり、家族でソウルに上京してきた
ことも間違いなさそうです。

そして、なによりSMエンタとの契約によって本格的に練習生生活が始まった彼女
今後ソロでデビューするのか、次世代のK-POPアイドルとしてグループで登場
するのか
が楽しみですね♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です