風間俊介ブレイクのきっかけは相葉雅紀と生田斗真のおかげ?性格や所属グループを調査!

今夜2020年5月5日放送の「マツコの知らない世界」では
生田斗真さんと同じくソロとして活動する風間俊介さん!

どこかで聞いたことあるけど、いつからテレビに出るようになったのか
ブレイクのきっかけは嵐の相葉雅紀さんと生田斗真さんのおかげなのか?

チェックしてみました

Sponsored Links

風間俊介のプロフィール

名前 かざましゅんすけ
出身 東京都
生年月日 1983年6月17日
身長 164㎝
血液型 A型

風間俊介さんといえば、ナチュラルに溶け込んでしまう雰囲気と
独特な立ち位置で、ジャニーズきってのタレント別口で勝負するというイメージと

金八先生での裏番長の役どころ
自分の印象をはるかに裏切ってくるあのギャップのある演技力が非常に卓越してらっしゃるなと感じますよね。

このドラマで新人賞をも獲得しており、他のジャニーズのアイドルと同じように
演技派の一面も醸し出していました。

Sponsored Links

風間俊介ブレイクのきっかけは相葉雅紀と生田斗真のおかげ?

どこでブレイクしたの?

最近番番組でちらほら風間俊介さんを見ることが増えたような気がします。

華やかな印象であるジャニーズではこれまで
ジャニーズJrから→グループ結成を経てデビューでしたが

生田斗真さん、風間俊介さんのデビューしない?という形から
新たにジャニーズの中での立ち位置が生まれたような気がします。

簡単なジャニーズの歴史的な背景としては
現在の社長である滝沢秀明さんがジュニアのトップだったとき
これが「ジャニーズジュニア」の全盛期でした。

ジュニアだけで番組が成り立っていたということから
お茶の間でもどれだけの人気があったのか理解していただけるでしょう。

その中には、嵐やNEWS、関ジャニ∞など現在活躍しているグループが多数います。

そして滝沢さんがJrを卒業したことによって
山下智久、生田斗真、長谷川純、風間俊介の4人が実質のジュニアのトップ
立ったときがあったんですよね。

しかしデビューという形にはならず、俳優として活動してきています。
こうなると華々しいというか、地道な活動になってきます。

俳優という新しい道で成功したことはこれまでなかったですから
特にアイドル色の強いジャニーズでは特にです。

ブレイクのきっかけといいよりは、地道な活動が花開いたタイプといえるでしょう

相葉雅紀と生田斗真のおかげ?

この2人のおかげかと言われるとそうでもありません。

しかし、この2人と風間俊介さんが仲がよいのも事実です。
相葉雅紀さん密着の時には、風間俊介さんと遊びに行く様子を撮影されたりと
よっぽど波長が合うんだろうなと感じます。

生田斗真さんの場合も同様に
同じ時期に活動していた時期から、同じような俳優の道で活動しているので
同志のような気持ちが強いのかなとおもいます。

Sponsored Links

性格や所属グループを調査!

性格は?

THEA型の細かい部分もありますが、他のジャニーズと一緒になると
とたんに現れる、ツッコミかな?と思うほど適格にそして客観的に人を見る力がすごいなと思います。

の上、好きなことへの探求心が「オタク」的な要素とも感じ
風間俊介さんという1人の人間としての魅力につながってるんでしょう。

「八方美人」と自分のことを表してますが
かなりの社交性がある方だと思います。

所属グループはあるの?

所属グループがないって話をしてるのに?

所属グループの話をするなんてあたおかかよ!とお思いの方
所属”していた”グループがあったんですよね。

伝説の「FOURTOPS」ですよ。
先程、滝沢秀明さんがジャニーズジュニアの卒業後
ジュニアのトップとして、山下智久、生田斗真、風間俊介、長谷川純の4人で構成されたのが
FOURTOPS

この名前もジャニーさんが命名したんですかね。
めっちゃシンプルで安易。

この4人に作られた楽曲とかもあったんですよね。
個人的にはこの4人でデビューしてほしかったです。
何もかも丁度良かった、バランスが完璧だったんですよ。

ジャニーさんの意向で山下智久さんが別グルでデビューしたことにより
完全なる希望の道を断たれたのがこの私でした。

Sponsored Links

まとめ

今回は、風間俊介ブレイクのきっかけは相葉雅紀と生田斗真のおかげ?なのか調べてみました。

ジュニアの頃に、金八先生でブレイクしたものの
グループデビューをせずにここまで俳優、タレントとして活動されたのは
何も他の方のおかげでなく、風間俊介さんの歩みの結果ですね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です