【チャ二バン】禁止理由はバンチャンの発言が原因?再開はいつになるのか調べてみた!

スキズのリーダー
【バンチャン】が定期的に行う配信ライブ
【チャ二バン】日本語でいうと「チャ二の部屋」

以前はVLIVEで放送されていましたが
現在はバブルで課金してる人しか
閲覧できないのですが

JYPから禁止されてると
サイン会で発言したために
ただいま炎上中のようです。

早速調べていきたいと思います!






【チャ二バン】禁止理由はバンチャンの発言が原因?

チャニバン禁止されてる?

バンチャンは、ファンに向けて「チャ二の部屋」というタイトルの
動画配信を頻繁に行っていました。

1週間に1回と決めて配信し
ファンとのコミュニケーションの場所になっていました!

しかし、最近更新が少なくなり
気になっているファンも多かったと思います。

2023年8/28に行われた
ファンとのサイン会で
チャ二バンについて聞いたファンに対して

「会社から禁止されてるからできない」
と発言したバンチャンの動画が拡散されたことがきっかけで
JYPから配信を禁止されてることが分かりました。

サイン会の場所の発言が
勝手に動画になって拡散されてしまい
またちょっと炎上してる感じかなと思います。

禁止理由はバンチャンの発言が原因?

「チャニバンがをしなくなった理由」は
あるライブイベントでの出来事をチャ二バンで話したことがきっかけです。

その際、チャニは「後輩に挨拶したのに、応えてもらえなかった」という
エピソードを披露しました。

これがどのグループに関連するのか
ファンたちは徹底的に分析し、大きな騒ぎに発展しました。

その結果、チャニ自身が謝罪する事態となりました。
この一件が禁止理由ではないかと言われています。

ただ、ファンに聞かれたときに

「会社から止められている」と素直に言っちゃうのが
バンチャンらしいですが

一部のファンが
JYPに対してトラックでの抗議デモを行っているので
アイドルとしては、もう少し意見を考えるべきなのかもしれません。

再開はいつになるのか調べてみた!

会社から禁止されてる理由としては

挨拶をしないアイドルがいると発言し
発言をめぐりファンの間で炎上してしまったからだと思います。

今は謹慎期間だったようですが
会社から禁止されてる発言を受けて
また再開が遠のきそうだなと個人的には思います。

また現在、日本でのドームツアーも行っている
スキズなので、スケジュール的には忙しいでしょう。

今再開するよりも
もう少し後に再開するかなと思います。

早くても年内12月、遅くても2024年からになるのではないでしょうか。

ファンの反応をみていきましょう。

ファンの反応は?

海外の一部ファンが
バンチャンを擁護することで
逆に再開が難しくなるというのが
ファンの考えのようです。

面倒になるのは、会社も嫌ですからね。

まとめ

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です