Straykids(スキズ)アイエンの由来は演歌からきてるの?本名も調べてみた!

スキズの末っ子アイエンくん!

たくましい成長率で
どんどんヌナペンを増やしているスキズの底上げメンバーです。

今回は、アイエンとう名前の由来をチェックしてみたいと思います!






アイエン(skz)のプロフィール!

この投稿をInstagramで見る

[D-7] 2020.6.10 오늘은 6월 10일 디스패치 HD 포토 촬영을 했어요! 사진 촬영도 하고 영상도 찍고 재밌었어요. 근데 요즘 날씨 진짜 더워진 것 같네요… 더워질수록 감기 조심해야 돼요 왜냐하면 덥다고 에어컨 빵빵하게 틀고 자면 감기 걸리는 건 시간문제니깐요.. 오늘 디스패치에서 브이라이브도 했는데 현진이형과 승민이형이 꽤 큰 스포를 해서 좀 많이 놀랐지만 스테이는 잘 모르는 거 같아서 다행이었어요 ㅋㅋ 이제 진짜 컴백이 일주일밖에 남지 않았어요 너무 설렌다 빨리 컴백이 너무너무너무x100 하고 싶어요 곧 만나요! #아이엔

Stray Kids(@realstraykids)がシェアした投稿 –

名前ヤン・ジョンイン(양정인)
出身韓国
生年月日2001年2月8日
身長170㎝
血液型A型
ポジションボーカル

現在20歳のアイエンくん!
いつまでたってもスキズの中ではマンネではありますが
成長のスピードは侮れず、いわゆる赤ちゃんっぽさが抜けてきて
少年から青年を経過中

カムバックのたびに、成長してくるので
圧倒的にヌナペンの方々の動悸が止まらないでしょう。

公式のビジュアルメンバーとまでいきませんが
今後は圧倒的なスキズを引っ張るメンバーになっていくのが
アイエンくんですね。

というのも韓国アイドルは定期的に楽曲を出すのに
「カムバック」しますよね?

このカムバックに合わせてルックスを鍛えてくるのが
韓国アイドルの良さなんですよね。
毎回見慣れない髪色や髪型に変身しますが
その時は急にやってきます。

「あれ今回の推しがやけにキラキラで輝いてる!」

これまでのファンの方たちなら
アイエンくんを見て、かわいいだったのが

ヌナと言われると腰から砕けそうになっちゃいますね。

Straykids(スキズ)アイエンの由来は演歌からきてるの?

アイエンの由来は?

スキズでは海外国籍メンバー以外で珍しく
芸名を使用しているメンバーです。

スキズのメンバー全員に可愛がられている最強マンネでもあり
最近では、幼い雰囲気が抜けて少年から青年に移行してるなと感じます。

男らしくなってくると
さらにヌナペンが増えそうですよね

これは芸名の通り、アイエンにJOIN(ジョンイン)
したいファンが増えそうです。

韓国アイドルのネーミング由来も
聞けば聞くほど面白いなと思います。

なので演歌からきてるのではないようです。

演歌と関わりがあるの?

ステイ(スキズのファンダム名)の間では有名な話ですが
アイエンは、日本でいう演歌が得意なんですよ!

このギャップがなんともアイエンくんの魅力の1つだなと思います。
名前と演歌の関わりはありませんでしたが
イケメンのアイドルから、全く想像できない
演歌を歌われると幅が広くて沼も深いなと感じます。

本名も調べてみた!

アイエンくんは、本名ジョンインくんですね。

ジョンインといえば、EXOのカイもジョンインという名前なので
イケメンにはジョンインという名前はついてるのでしょうか?

スキズを検索して

ジョンインって誰?となる方もいると思いますが
次回よりアイエンくんのことを言ってるんだなと
思っていただければいいかと!

まとめ

今回は、Straykids(スキズ)アイエンの由来は演歌からきてるのか調べてみました!

演歌からきてるのではなく
本名のジョンインのインを英語読みした名前なんですね。

演歌との関係は、アイエン君がトロットが得意という部分で
言われてることだったんですね!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です