韓国ドラマ『もうすぐ死にます』結末は漫画の最終回と同じ?韓国での評価も調べてみた!

韓国ドラマ『もうすぐ死にます』

超豪華なキャストが集合した
韓国ドラマで日本ではAmazonPrimeで視聴できます。

前編後編に分かれています
前編2023年12月15日(金)から4話まで配信
後編2024年1月5日(金)から最終回まで配信!

原作は韓国で大人気のWebtoonですが
結末は漫画と同じなのか気になると思いますので
お伝えしていきますね!






韓国ドラマ『もうすぐ死にます』結末は漫画の最終回と同じ?

『もうすぐ死にます』の内容

主人公は、彼女に振られ、就職もできず
自殺を決意します。

しかし目を覚ますと全くの別人になっており
また死ぬ直前の人物として転生します。

死を軽くみた罪として
13回の死を経験する試練を体験することになる物語です。

しかし、本人次第では
死を避けることもできます。

結末は漫画の最終回と同じ?

漫画の結末は、11回の転生を繰り返した主人公
最後に転生したのは自分の母親でした。

自分の母親の中で30年の人生を生きることになります。

死を簡単にとらえている主人公も
だんだんと命についての大切さを認識した時点で
最終的に、母親とともに30年の人生を生きる。

考えさせられる展開の漫画の最終回になっています。

母親を一人にして自殺を選択した主人公に『死』という未知の存在が責任感なく自殺した代価を払わせる最終回でした

ドラマは現在4話まで放送されていますが
最終回はまだ放送されていません。

最後に母親に転生してそのまま生き続けるという漫画のストーリーは
内容が面白いので、そのまま残るような気がします!

韓国での評価も調べてみた!

『もうすぐ死にますちょっと面白くない』

『もう殺すのやめて..もうすぐ死にます タイトルがこうだということは分かるんだけど…もうこの2人のハッピーエンドにしてはいけないのか..ソ·イングクの写真を持ち歩くの本当にハハハ格好いいって』

『もうすぐ死にますめっちゃおもろい』

12人もの人物に転生するとあって
出演者がかなり豪華なのもこのドラマが注目されてる理由のようです。

しかし、韓国では内容が面白くないと
評価は普通に低いままなんです。

今回のに限っては、この死ぬというストーリーと
主人公のソイングクと違う人物とどうリンクさせるかに
面白さがかかってると思います。

韓国の評価を見る限りでは
4話の放送しかないものの、高評価ばかりです。

というかいい気味で4話まで進んだという
反応がSNSで見られました。

まとめ

今回は、韓国ドラマ『もうすぐ死にます』結末は漫画の最終回と同じ?について調べていきました!

漫画の最終回は、最後は自分の母親に転生します。
死を軽くみた主人公は、他の人生だと簡単に死んでしまいますが
自分の母親の中で30年の人生を生きることになります。

ドラマの結末はまだ放送されていませんが
同じ展開になると予想されます!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です