川内谷幸恵のウニはどこで買える?購入方法や通販サイトを調べてみた!

2020年9月22日放送の「セブンルール」の出演されるのが
川内谷幸恵さん!

彼女は、現役の漁師として活躍されています。
まずは、プロフィールをチェックしていきましょう!

Sponsored Links

川内谷幸恵のプロフィール

名前 川内谷幸恵(かわうちえさちえ)
出身 北海道
生年月日 1978年生まれ

札幌市内より電車で1時間半ほ程の場所にある
NHKの連続テレビ小説「マッサン」の舞台にもなった街ですね。
ウイスキー発祥の地として有名です。

その余市町で3人姉妹の長女として生まれた幸恵さん!

現在は漁師として従事されていますが
以前は、福祉施設で事務員として働いていたんだそうですよ!

ただ、お父様が心筋梗塞で倒れたことを機に家業を継いで漁師の道に進まれたそう。

危ない状態だった父の姿をみて、一世一代の決心をされました。

1人で漁を続けることができないと判断し、家業を継ぐことを決心。

川内谷幸恵さんが得意とするのが「ウニ漁」
彼女の漁港では、季節によって様々な魚が採れるようです
彼女が獲るウニは品質が良く、周りの専門店から指名買いされるほどなんだそうですよ。

これは、彼女にしか出せない工夫だそうです。
漁師=男性の仕事という考えがまだまだありますが

女性ならではの視点で見極めることに長けていそうだと感じますね。

また3人の子供を持つシングルマザー
ここまでたくましく生きているお母さんも早々いませんよね。

Sponsored Links

川内谷幸恵のウニはどこで買える?

彼女は専門店などにウニを直接卸しているということなので
実際に彼女が獲ったウニを食べることができるのかが
気になるところですね。

彼女は今では漁師が天職だと思えるようになったという
そこまでの熱意をかけれるウニなら美味しくわけがないんですよ。

なので、番組を見て気になる人も多いかと思いますし
さらに注文も殺到してしまいそうですよね。

Sponsored Links

購入方法や通販サイトを調べてみた!

購入方法は?

彼女は、現在漁師としてできる範囲内で販売方法を考えており
その一つが「ポケットマルシェ」での販売

スマホアプリで直接消費者に届けることができる
便利なアプリです。

北海道にわざわざ行かなくてもいいのが
便利ですし、仲介も挟まないので手数料を考えると
安く済んだりするのかなと思います。

コロナの環境下というのもありますね。

他にも、ヒラメやアンコウなどの魚介類も販売されています。

通販サイトを調べてみた

川内谷幸恵さんが販売している
ポケットマルシェがこちら

こちらをクリックしてください

新鮮なウニが手に入るチャンスですね。
消費者ともwin-winの関係性で素晴らしいと思います。

しかし現在は、季節ものから外れているのか
人気すぎるからなのか、販売されている状態ではありませんでした。

番組放送後に、再開するかもしれませんので
チェックしてみてください!

Sponsored Links

まとめ

今回は、セブンルールに出演される川内谷幸恵さんのウニはどこで買えるのか調べてみました!

ポケットマルシェと呼ばれる消費者に直接販売できるシステムで販売されているようです。
彼女のページも発見したのでチェックしてみてください。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です