シムウンギョン韓国の人気や反応をまとめてみた!事務所を辞めた理由は日本のドラマ出演のため?

2020年の秋から始まる新ドラマ「7人の秘書」
韓国の女優である、シムウンギョンさんが出演しているってご存じですか?

日本アカデミー賞の優秀主演女優賞を受賞した彼女
今後は、本格的に日本に進出の噂も?
なんと、韓国の事務所を辞めた噂があるようなので調べてみました!

Sponsored Links



シムウンギョンのプロフィール!

名前 シムウンギョン(심은경)
出身 韓国
生年月日 1994年5月31日
身長 163㎝
体重 ddd
血液型 B型

第43回日本アカデミー賞の主演女優賞に輝いたのが
シムウンギョンさんですね。

松坂桃李さんと共演した『新聞記者』という映画で
難しい役柄+日本語の演技が評価されたと思います。

日本と韓国は似ている部分も非常に多く
お互いの文化が混ざり合うと、素晴らしい合作になるのになと思います。

韓国でも勿論人気の女優さんです。
毎年のように映画に出演していますし
ドラマにも積極的にかかわっている彼女ですが

2021年に公開予定の映画はすべて
日本映画という新たな挑戦を始めようとしているみたいです。

2020年に公開の映画では

  1. 架空OL日記
  2. ブルーアワーにぶっ飛ばす

2021年には椿の庭が公開されるということです。

そして初めての連ドラ「7人の秘書」に出演しているんですね。

Sponsored Links

シムウンギョン韓国の人気や反応をまとめてみた!

韓国の人気は?

ここ最近の韓国での出演ドラマはすべて主演を演じるものでした。
韓国版ののだめカンタービレの主演も、シムウンギョンさんです。

彼女にしか出せない演技の味というものが見る人に影響を与えてるのだと思います。
なのでもちろん韓国でも人気ですし

日本のドラマに出演中のシムウンギョンさんに不思議な感じを抱いてる人が多いかもしれません。

日本でもカバー?された怪しい彼女の主演としても出演してますし
韓国国内でも知らない人はいないんじゃないですかね

ファンの反応は?

シムウンギョン、日本語すごくうまい。だから私よりうまいってこと」

「シムウンギョン日本でよく出てるね」

「シムウンギョン演技いいわ!印象と感情の中間を探って演技してて目にはいる女優さんです!本当に好き!赤のマフラー買いたくなるしスーツ、コートこんな服似合うなんて。今度日本のドラマにキャスティングされたなんて!応援してます」

とファンの間でも演技力を絶賛している人が多い印象ですね。

Sponsored Links

事務所を辞めた理由は日本のドラマ出演のため?

実は、シムウンギョンさん
韓国で所属していた「アンドマーク」を退社しています。

なので韓国ではフリーみたいな感じのようですね。

日本で活動するためだけに事務所を退社したと言われていますね。
この勢いだと今後数年は、拠点は日本において活動するのかなと思います。

日本では「ユマニテ」という事務所と契約しています。

今後も日本での活動が多いのも見ると
やはり一定期間は日本での活動をする為なんだと思います。

彼女の場合は帰っても戻る場所があるので
新しいことに挑戦する目的だと思いますね。

わざわざ事務所を退社することなかったと思いますけど
東出昌大さんと不倫していた唐田エリカさんも、日韓の事務所で契約しているので
違う国もエージェントがあるというのは、普通のことだと思いますけどね。

Sponsored Links

まとめ

今回は、シムウンギョン韓国の人気や反応をまとめてみました!

韓国でも有名な女優なのに、日本に拠点を置きドラマや映画と立て続けに出演しているのをみると
ここしばらくは、日本活動に注力するんだろうと思われます。

韓国の事務所を退社してるのは事実で
また韓国に戻ったときには、同じ事務所と契約するかどうかは謎ですね

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です