山井梨沙のプロフィールや学歴を調べてみた!三条高校出身のインテリ女子ってマジ?

2020年12月22日に放送の「セブンルール」に出演するのが
スノーピーク代表の山井梨沙さん!

今回は彼女のプロフィールや学歴を調べてみました!

Sponsored Links






山井梨沙さんのプロフィールや学歴

プロフィール

名前山井梨沙
出身新潟県
生年月日1987年11月10日(現在33歳)

学歴は?

山井梨沙さんは、スノーピークの取締役社長として活躍されていますが

実は創業者さんのお孫さんで、現在の会長がお父様という
家族経営スタイルなのですね。

となれば、学歴も非常にハイレベルなのではないでしょうか?
社長の印象がそうさせるのか。

しかし、出身は意外にも「アパレル」関係である
文化ファッション大学院出身のようです。

当時は、ファッションデザインを学び
別のウィメンズブランドで働いた経歴があるようです。

スノーピークといえば、登山用品を中心にアウトドア商品が有名で
アパレルの印象は全くありませんでしたが
これまでも何度か、アパレルに乗り出そうとしていたんだそうです。

冒頭で言及した通り、彼女のおじいさんが創設者ですので
いわば、コネ入社と言われてもおかしくありませんが
別のブランドで働いていたことから
一般採用試験を受けて、スノーピークに入社しているようです。

年齢的には社長というには、まだ早いのかもしれませんが
実際には、2度ダメになった「アパレル事業」を成功させ
5年で年間売上高20億円にまで成長させた実力者です。

現在は、コロナの影響もあり都会へは簡単に外出できませんが
反対に、キャンプなど山川に引きこもる人達が増えているようです。

しかも、都会の人に限って休日は田舎暮らし
キャンプをしたい層に人気なので
時代の流れを読む力も持っているんだろうと思われます。

しかし不調で失敗したアパレル事業を
急激に成長させた彼女の実力は非常に素晴らしいといえるでしょう。

最終学歴は、文化ファッション大学院なので
山井梨沙さんの場合、アパレルが成功するという確信があったのではないでしょうか。

Sponsored Links


三条高校出身のインテリ女子ってマジ?

新潟県三条市出身の山井梨沙さん!

彼女の出身高校は「三条高校」と言われているようですが
三条高校は進学校として有名で毎年国立大学にも100人前後進学しているようですね。

この学校に通っていたのなら、間違いなく
インテリ女子だといえるでしょう。

また三条高校に通っていた可能性が高いのが
彼女のお父様である、現会長の山井太さんも「三条高校」を卒業されているためですね。

2012年にスノーピークに入社していますが
彼女が他の会社で働くことも、スノーピークに入社するためだった可能性も高いといえそうですね!

しかし、確定しているわけではありません。
他にも商業高校などもあるようなので

現状は、まだわかりませんが「三条高校」が一番確率的に高いのではないのでしょうか?

Sponsored Links


まとめ

今回は、山井梨沙のプロフィールや学歴を調べてみました!

出身高校が「三条高校」の場合、進学校のようなので
インテリ女子だといえるでしょう。

大学はファッション関係に進まれていますが
一般試験を利用して、スノーピークに入社
現在は社長として活躍されています!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です