おいでやすこがは帰国子女で英語が話せるって本当?動画で検証してみた!

2020年のM-1で話題になったコンビと言えば
ピン芸人同士で組んだおいでやすこがの2人ではないでしょうか?

決勝までいける実力の高さですが
R-1の出場権利がなくなってしまったため、M-1に参加したという2人ですが

帰国子女という噂があるようなので
調べてみました!

Sponsored Links




おいでやすこがとは?

各ピン芸人として活躍していた「おいでやす小田」と「こがけん」が漫才コンビとして組んだのが「おいでやすこが」なんですよね。

なので、2020年のM-1大会では
漫才と呼べるのか?など多く疑問を残したと思いますが
その心配をよそに、見事準優勝を獲得したという

今後メディアへの露出が増えてくるだろうと予想します。

おいでやす小田さんは、大阪でもピン芸人として名まえは知られていると思いますし
これまでも、違うピン芸人とコンビを組みM-1に挑戦していたこともあります。

じゃあ、なぜこの2人なのかというと
即席でコンビを組んでみたら、以外に相性が良かったからなんですって

意外にうまくいくものなんですね。

Sponsored Links

おいでやすこがは帰国子女で英語が話せるって本当?

一旦、おいでやすこがと聞くと1人の名まえみたいに感じてしまいますけど

「おいでやす」と「こが」の名まえが合体しただけなので
帰国子女なのかとなると、どちらもそうなの?という話になってしまいますね。

ただ、2人のネタを見ていくと

こがけんさんの歌うボケに対して
おいでやす小田さんが突っ込むので

歌をうたっている「こがけん」さんが帰国子女なのか?
という疑問になってくると思います。

曜日楽曲ネタのときも、「火曜日まで待ってしもたやんけ」などとありますが
大体、英語の歌詞んが入ってるので帰国子女だと思われてもおかしくありません。

高学歴芸人

こがけんさんは、高学歴芸人で
実は「慶応義塾大学」の商学部卒のようです。

※慶応義塾のサークルで生まれたバンドのようです。

ただ、帰国子女という噂はあるものの
生まれは福岡ですし、福岡県内の高校を卒業しているので
帰国子女というわけではないようです。

また、ファンの人のリプに返信しているのがありましたが

英語は適当だそうです。

話せるようにはなってみたいと呟いていましたよ!

ネタに関しては作りこんでる感じを受けますが
まさか適当だなんて誰も思わないですよね?

Sponsored Links

動画で検証してみた!

こがけんさんの歌ネタの中には英語のものが多いので
誰だって帰国子女だと思いますよね。

しかも、発音も良いのか癖になっているファンが多い印象です。

英語の発音が綺麗だという人もいるので
芸よりも、モノマネなんかを鍛えるといいところまでいけるかも?
なんて思ってしまいました。

しかし、この英語がでたらめだとは
話せる人以外だと分からないレベルだよなと感じてしまいます。

Sponsored Links

まとめ

今回は、おいでやすこがは帰国子女で英語が話せるって本当?動画で検証してみました!

歌ネタ中心のこがけんさん、英語がちょくちょく出てくるので
帰国子女かと思った人も多いようですが
「でたらめ英語」のようです。

しかし、発音的には美しいので
歌も悪くないですし、耳が非常にいいんでしょうね!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です