ソンユジョン(女優)の訃報に韓国の反応を調べてみた!理由や詳細もまとめてみた!

また韓国芸能界訃報のニュースが入ってきました。

IKONのMVにも出演していた女優兼モデルの方が自殺したというニュースです。
この訃報に韓国ではどのような反応なのでしょうか?

ソンユジョン(女優)プロフィール

名前ソンユジョン(송유정)
出身韓国
生年月日1994年6月8日
ポジションモデル兼女優

彼女は、パラサイトで主演を務めたソンガンホさんと同じ事務所に所属しています。
韓国国内では大手の芸能事務所なので、ご存じの方が多いと思います。

またモデルとしての活動も行っていましたが
2020年の出演作品はアーティストのMVのみ
仕事は少なかったように思います。

今回の訃報を受けて韓国ではどのような反応なのでしょうか?

ソンユジョン(女優)の訃報に韓国の反応を調べてみた!

韓国の反応は?

26歳という若さで自ら命を絶ってしまったソンユジョンさん
芸能界デビューは2013年のドラマから始めたそうです。

しかしあまりにもうまいかなかったのでしょうか?

美しい人は日韓ともに芸能界という場所では多いでしょうし
他人と比較してしまったのでしょうか。

周りの知人の方もなぜこのような選択をしてしまったのか
という意見とともに芸能界デビューできたが、うまく売れることができなかった

生活自体が困窮していたなどの証言もあるようです。

『ユジョンちゃんとても辛かったみたい。温かく手を差し伸べることができなかった一人の視聴者として、遅くなったけど、慰めの言葉を送りたいです。ご冥福をお祈りいたします』

『えぇ、ソンユジョンさん故人のご冥福をお祈りいたします。』

『女優のソンユジョンさん、急にこんなことになるなんて』

と韓国でも急に亡くなったことによる
驚きの声が大きかったと思われます。

理由や詳細もまとめてみた!

事務所とのわだかまりなどもあったのでしょうか?

最近継続的に契約を結んだとも報道されています。

しかし、やはり仕事の量の問題のような気がします。
芸能界は人気商売ですし、2020年に至っては化粧品のモデルや
MVへの出演のみで、女優としての活動は全くなかったようです。

生活にも困窮していたようなので
精神的に大変だったのではないでしょうか?

ソンユジョンさんの公式SNSは2020年12月30日が最後の更新でした。
特に、内容的に困っているような感じではありません。

芸能界の闇とも言えますが
自ら命を絶ってしまうのは周りにもSOSを出せていなかったのかと思われます。

日韓ともに、サポートできる環境がもう少しできればなと思いました。

まとめ

今回は、ソンユジョン(女優)の訃報に韓国の反応を調べてみました。

韓国でもなぜ?という意見が多く
このような報道は本当に少なくなってほしいと願うばかりです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です