ITZYリュジンは学歴が高くて頭がいい?お嬢様学校だったのか調べてみた!

JYPエンターテインメントからデビューした5人組ガールズグループのITZY

ダンスの実力がかなり高く、コンセプトの『自分を愛する強い女性』像が世間の女子からの高い支持を集めています。

今回はリュジンについて調べてみました!

・リュジンは学歴が高くて頭がいい?
・リュジンが通ってた学校はお嬢様学校だったの?

是非最後までご覧ください!

Sponsored Links






リュジンプロフィール

名前シン・リュジン(신류진)
出身韓国 江原道春川市
生年月日2001年4月17日
身長164cm
体重43kg
血液型B型
家族構成父、母、兄
ポジションセンター、メインラッパー、サブボーカル、リードダンサー

ITZYの中でも才能あふれるメンバーのリュジン。

デビュー前、2017年に放送されたサバイバルオーディション「MIXNINE」に出演しました。
可愛らしいルックスからは想像できないほどの、ラップ、ダンスの実力を持ち、男女18人の中でぶっちぎりの1位を獲得しました。
当時主催者として審査員をしていたYGエンターテインメント代表ヤン・ヒョンソクさんから「YGエンターテインメントに来て欲しいくらい」と言われたとか!

また、リュジンは性格がとても良いことでも有名です。
「MIXNINE」に出演中、Aチーム内で上位9人を選ぶ際、ある子が「リュジンは身長が小さいし、ダンスが男らしくてメンバーに相応しくない」と言い、自分の方が相応しいとしてパフォーマンスをみんなの前で披露しました。しかし、ミスが多く、結局多数決でリュジンに決まったのですが、その際にリュジンはその子に票を入れていたんです!
ライバルの実力を素直に認めて、票を入れるなんてとても素敵ですよね!

そんなビジュアル、パフォーマンス力、性格の良さの全てを兼ね備えたリュジンですが、頭もいいという噂です!しかも実家もお金持ちとか!
次項で詳しく見ていきましょう!

Sponsored Links


リュジンは学歴が高くて頭がいい?お嬢様学校だったのか調べてみた!

JYPの練習生になる前は普通の小・中・高の学校に通っていたリュジン。

中学生の時に行ったGOT7のファンミーティングで、JYPのスタッフからスカウトされたのをきっかけに練習生になりました。

そんなリュジンの出身校を調べてみました!

小学校

リュジンはソウルの広津区にあるクァンナム小学校を卒業しました

教育熱心な国として知られる韓国ソウルで、600近くある小学校の中でトップ40に入るほど優秀な生徒がいく学校みたいですよ!

小学校の時から頭のいい学校に通っているなんて素晴らしいですね!
韓国では小学校の時から英語を習い始めるそうで、もちろんリュジンも英語がペラペラです!

小学生の時から頭良かったリュジンですが、ビジュアルも可愛らしいと話題なんです!それがこちら!

この時からすでに顔が出来上がっていますよね!
目鼻立ちがしっかりしていて、美人さんですね❤︎

中学校

中学校はソウルの江南区にある大王中学校を卒業しています。

大王中学校は公立の男女共学の学校で、ソウル市内の中学校のTOP5に入る超名門校です。

韓国では中学生になると、良い大学に入ることを意識して勉強し始めるため、リュジンもこの頃から将来に向けて勉強していたのかもしれませんね!

リュジンは中学生の時に部活に入っていたようで、なんでもパンが食べたいがためにベイキングクラブに入っていたとか!

小学生のリュジンも可愛かったですが、中学生のリュジンが美人すぎると話題です!それがこちら!

まさに美少女そのものですよね❤︎
可愛らしさと、大人っぽさを兼ね備えていてスカウトされるのも納得です。

高校

リュジンは江南区にある京畿女子高等学校に進学します。

こちらの高校は公立女学校で、女子校の中でもNo. 1の名門校でいわゆるお嬢様学校です!
韓国最高峰のソウル大学や、名門女子大の梨花女子大学に多くの卒業生を輩出していることでも有名です。

京畿女子校時代は練習生生活をしながら、学校にも通うなど忙しい毎日を送ってたみたいです。部活はミュージカル部だったそうですよ!

しかし、アイドルとしての活動が忙しくなり、勉強とアイドルの活動の両立が難しくなったことで、ハンリム芸能芸術高等学校に転校します。

デビュー後はITZYの活動と、学校とを両立し、2020年の春に無事卒業しました。
ハンリム高校ではITZYメンバーのチェヨンと同級生として知られていましたね!

Sponsored Links


実家はお金持ち!?

ITZYのメンバーは実家がお金持ちの子が多いことで有名ですが、リュジンの家がかなりお金持ちだとの噂です!

調べてみたところ、リュジンのお父さんが江南エリアにある病院の院長をしているようです。

ファンの間では『金のスプーンアイドル』(若者の造語で、親の資産額によってスプーンを金、銀、銅、泥に分けられる)と言われており、推定資産額は2億円以上と言われています!

ここまでお金持ちなら教育熱心だったのも納得ができますね!

Sponsored Links


まとめ

いかがでしたか?今回はITZYリュジンの出身校についてまとめてみました!

ダンスやラップの実力だけでなく、頭も良いなんてとても羨ましいですよね!

最後までご覧いただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です