IVE(アイヴ)曲やコンセプトが微妙の噂!韓国ファンの反応は売れない意見が多い?

ついにIVEが12月1日にデビューしましたね!

1日には新曲のMV公開、デビューシングル「ELEVEN」発売記念ショーケースが開催され、かなり話題になりましたよね!

今回はIVEの曲やコンセプトについて、日本や韓国ファンの反応について調べてみました!

それではいってみましょー!

IVEとは?

グループ名IVE(アイヴ)
事務所STARSHIP
メンバーユジン、ガウル、ウォニョン、リズ、レイ
デビュー日12月1日

IVEはSTARSHIPエンターテインメントが、約5年振りに披露する新人ガールズグループです!

デビュー前からメンバーのビジュアルが良すぎる、KPOPアイドル最年少や日本人メンバーがいるなど何かと話題になっていたこともありデビュー曲やコンセプトがどうなるのか待ち望んでいた方もかなり多いのではないでしょうか?

そんなIVEのデビュー曲「ELEVEN」がこちらです!


いやー本当にデビューしたばっかりですか?っていうほどもう完成されていますよね。

IZ*ONE出身のウォニョンやユジンはもちろん、メンバー全員のビジュアル、パフォーマンス力がとても高い!


さすが完成形アイドルですね!

ちなみにIVEのデビューシングル「ELEVEN」は最高のメンバーが多彩な組み合わせで構成されたという意味が込められていて、恋に落ちた少女の心が幻想的な色で染まっていく様子を表現しているそうで、IVEメンバーの6人6色の魅力をより際立たせている楽曲になっているようです。

たしかに平均年齢10代には到底見えない色気もあり、はかなさもありの素敵な楽曲ですよね。

さらにこの「ELEVEN」の発売と同時にグループ名「IVE」をはじめとする関連ワードがSNSでトレンド入りするなど、IVEが全世界から注目を浴びていることが証明されました。

IVEの曲やコンセプトが微妙な噂を調査!

そんな期待大のIVEですが、どうやらデビュー曲が微妙?とネットで話題になっているようです。


たしかにSNSでIVEを検索すると「IVE 微妙」というワードが一番最初に上がってきました。

日本では期待値が高すぎたせいか、「思ったのとは違った」「あのメンバーにこの曲は合わない」などネガティブな感想が結構多かったようです。


たしかに初めて曲を聴いたとき、不思議な曲だなと私も思いましたし、万人受けするような曲調ではないのかもしれません。

ただ今や大人気ガールズグループとなったeaspaなども始めて曲を聴いたとき不思議な曲だなと思いました。


でも結局めちゃめちゃ人気になっている訳ですから、正直最初の段階で微妙と判断するのはちょっと早いんじゃないかなと思います。


現にIVEを絶賛している人もたくさんいるわけですし。

またウォニョンやユジンがいることもあって、「IZ*ONEより微妙」「IZ*ONEの方がよかった」などIZ*ONEと比較しているファンが多い印象もありました。

たしかにIZ*ONEの復活について最後まで反対した事務所がスタシであると言われてることもあって、あまり今回のIVEデビューに関してよく思っていないファンも多いのかもしれませんね。


ただそんなことはメンバーには関係ないわけで、それを理由にアンチや批判をするのは違うのではないかなと思います。

韓国ファンの反応は?

ちなみに本国である韓国の反応はどうなのでしょうか。


意訳 IVEのMVみた?めちゃイケだよ


意訳 IVEの歌聞いたんだけど、すごくいいね。とてもきれい。

思ったより批判コメントは少ないようですね!

たしかにコンセプトが不思議だと思うファンもいるようですが、純粋にカムバをお祝いする方や、IVEは必ずヒットすると前向きに応援しようとするファンの方が圧倒的に多い印象があります。

日本人て心配性なんですよね!

謎なお人よしアピールで問題を大事にするけど、実際は海外と温度差があったり…みたいなこと結構ありますよね。

あとはIZ*ONE人気がいまだにあるのも想定外でしたね。


やはり解散が微妙な感じで終わってしまったので、心残りがある方が多いのかもしれないですね。

最近はバラエティ番組や、ラジオ、歌番組でもIZ*ONEメンバー同士が絡んでいるところをよく見るので、尚更かもしれません!

では最後にIZ*ONEファンに向けて、2021AAAの授賞式の動画を紹介して終わりたいと思います!

ウォニョンがAAAのMCに抜擢!

今年で6回目を迎える「2021AAA」の歴代最年少MCとしてIVEのウォニョンが抜擢されました。


ウォニョンはKBSの「ミュージックバンク」のMCを務めるなど、今年は進行MCとしての活躍が多くみられましたよね!

そのAAAでIZ*ONE出身のリーダーウンビが「Emotive Award」を受賞したことによって、IZ*ONEのマンネとオンニのコラボがついに実現したんです!


ウォニョンのオンニ呼びに、ウンビと笑顔で手を振る感じが懐かしいというか、微笑ましいというか、WIZONEとしてはかなり熱いコラボですよね!


IZ*ONEは解散してしまいましたが、メンバーそれぞれが違う場所でめちゃめちゃ頑張っている訳ですから色々思うことがあったとしても、メンバーのこれからを応援していきましょー!

ちなみに私はIVE推します!完

まとめ

ということで、今回は

・IVEとは?
・IVEの曲やコンセプトが微妙な噂を調査!
・ウォニョンがAAAのMCに抜擢!

についてまとめてみました!

今回の記事で少しでもにIVEに興味を持って頂けたらとても嬉しいです!

ここまで読んで頂きまして誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です