QODESメンバープロフィールを身長順に調査!ビジュアルやダンス担当も調べてみた!

毎年数多くのアイドルがデビューする韓国。
その中で大衆の心を掴み、人気を得て生き残れるグループはほんの一握りという厳しい世界です。

今回はそんな韓国で、2021年2月1日にオンラインデビューしたガールズグループQODESについて調べてみました!

メンバーのプロフィールや
ビジュアル・ダンス担当についても調査しましたのでぜひご覧ください!

Sponsored Links




QODESとは?

QODESとは、2021年2月1日にEJ MUSICからオンラインデビューした4人組のガールズグループです。

EJ MUSICは新しくできた芸能事務所のようで、先輩アーティストなどはいません。

グループ名である「QODES」はコデズと読み、
“ゲームの世界観をもとに、各曲に与えられた「クエスト」を通じて暗号を解決していく”という意味を持っています。

韓国の音楽業界もこのコロナ禍で苦戦を強いられていますが、所属事務所のEJ MUSICは、
「ピンチをチャンスと考え、従来のメディアに囚われず、画期的で新鮮な設定で多彩な活動を続けていく」とアピールしています。

「パンデミックの時代に合わせて、各種のプラットフォームを通じて様々な音楽コンテンツを披露する」ということで、既に各メンバー毎のMVを初めとして様々な動画が公開されています。

QODESが韓国アイドル初の試みとして特に注目されているのが、
海外ドラマのような“シーズン制”で制作されるということ。

グループが持つ基本的な世界観は変わらないものの、シーズンを重ねるにつれてメンバーの追加や世界観の拡張などもありそうで、今後の展開が期待されますね!

Sponsored Links

メンバーのプロフィール

QODESシーズン1のメンバーは、デルタ、アルファ、ニュー、ラムダの4人で構成されています。

メンバのー名前はギリシャアルファベットに由来しているようです。

デビューして間もなく、メディアへの露出もないためまだまだ謎が多いメンバーたち。

今回はその基本プロフィールをメンバーの身長順に確認していきましょう!

アルファ


アルファは1997年生まれ24歳の韓国人。

身長168㎝、体重49㎏と高身長でスタイル抜群ですね!

アルファはまだ公式にUPされているコンテンツが、コンセプト予告映像のみなんです!

これを見た限りでは、アルファは正統派の美人という感じがします。

BLACKPINKのジスIIZYのユナに似た雰囲気もありますし、目がパッチリで顔の印象が強い上にグループ1の高身長の持ち主ですから
この短い映像の中でも4人の中で特に華やかなオーラがあって目立っている気がしますね。

アルファのポジションはまだ分かっていませんが、
この後個人MVが公開される予定ですので是非期待したいところです!

ニュー


ニューは2002年生まれ20歳の韓国人。

身長は163㎝、体重は43㎏です。

ニューは2ndシングル「Nu Shoes」の主人公であり、MVやダンス動画などが公開されています。

ニューはグループでリードダンサーとサブボーカルを担当しています。

特にストリートダンスジャンルを得意としていて、
ヒップホップとポッピンという足を使うをダンスをパワフルに披露できる実力者!

韓国のDUG Girlsというダンスグループにいたという噂もあります。


過去写真もSNSにあがっていますが、力強いパフォーマンスとは対照的にとても可愛らしいビジュアルの持ち主ですね!

デルタ


デルタは1997年6月28日生まれの24歳、血液型はB型です。

身長は160㎝、体重は43㎏です。

グループではメインボーカルを務めており、
爽やかな歌声を持ち、高音もしっかり出せる歌唱力が強みです。

ODESの3rdシングル「LALALA」にラムダと出演しており、MVが同姓愛をテーマにしていることもあって現在話題を集めています。


また、デルタは2018年AZMというグループでデビューした経験があります!


残念ながらAZMは2019年に解散してしまったようですが、
デビューした経験を生かして、グループを引っ張っていってほしいですね!

ラムダ


ラムダは2001年生まれの20歳の韓国人で、グループではマンネです。

グループではメインダンサーを務めており、ストリートダンスの実力者!


過去にはダンスアカデミーで講師をしていたという噂もあります。

中性的で独特の雰囲気が漂っていて、とても気になる存在です!

Sponsored Links

ビジュアルやダンス担当はだれ?


4人とも勿論優れたビジュアルの持ち主ですが、
その中でもビジュアル担当をあえて決めるなら、アルファなのかな?という感じがします。

大衆に好かれそうな顔立ちですよね!

そしてダンスは全員がとても高いレベルを保持していそうですが、
ニューがリードダンサー、ラムダがメインダンサーとしてグループを引っ張る存在となりそうです。

グループ内のポジションとしてラッパーが見つけられませんでしたが、
今後配信される動画などで確認できるかと思います。

Sponsored Links

まとめ

今回は期待の新人QODESについて調べてみました!

メンバー全員が実力者で個性もあるので、
今後どんな活動を展開してくれるのか、とても楽しみです。

最後までご覧いただきましてありがとございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です