IUが購入したマンション(エーテルノ清潭)に住む芸能人っているの?値段や内装など調べてみた!

韓国の歌姫ことIUアイユー!
彼女が楽曲を出せば1位
演技をすれば人気ドラマにと常に話題になる人物
それがIUアイユーですね。

今回報じられたのキャッシュで超高級マンションを購入したというニュース
この家に住む芸能人が他にもいるのか?

値段や内装なども調べてみました!






IUの魅力

彼女はジャンルに属さない
アイドルなのか、女優なのか、ミュージシャンなのか
才能がありすぎて、追いつかない

韓国でのアイドルのポジションは、国内の需要は低く
韓国でこのアイドル知ってるか?なんてきくと
知らないというのが一般的なリアクションですね。

しかしIUに至っては、年齢関係なく全員が知ってる芸能人
という位置づけですね。

彼女は寄付も頻繁に行ってますし、自由が少ない芸能界の中でも
スキャンダルともかけ離れてる、隙がないというか
完璧というポジションではないでしょうか。

女優に歌手、彼女の生き方まで支持される
まさに人間力がIUの魅力だと思います。

IUが購入したマンション(エーテルノ清潭)に住む芸能人っているの?

エーテルノ清潭

エーテルノ清潭は韓国の高級住宅街『チョンダム』にある超超高級マンションです。

1棟に約29世帯しか住むことができない
限られた人に向けた住宅です。
なのでものすごい広さと金額にはなってきますね。

場所はチョンダムで、近くには芸能事務所のスターシップが位置されてますね。
まさに芸能人の居住地間違いない場所でしょう。

チョンダムの通りマイケルコース、ラマダホテルの前に位置しているのが
エーテルノチョンダムですね。

住んでる芸能人っているの?

ハンナムの有名なマンションにはGDやBTSなどの名前が上がってきていますが
ここエーテルノに住んでいるのは

ヴィンチェンツォで絶賛大人気中のソンジュンギ!

1話出演するごとに、報酬が億とも呼ばれているソンジュンギ
こちらの高級マンションに住んでいるようです。

有名な芸能人が高級マンションに住むというのは
よく聞く話ですが、こちらのエーテルノチョンダムは
中でも限られた人しか住めないというのが伝わってきますね。

他には芸能人というより、中国人の方が住んでいるといった情報もありました。

値段や内装など調べてみた!

値段は?

値段は1区画73坪 130億ウォン=日本円で13億円
さらにIUは一括キャッシュで支払いと
デビューからずっと芸能界で活動しているだけあっての金額ですね。

それくらい儲かってるといえますが。

彼女は幼少期に親の借金などで苦労してますので
ここまでの人生ストーリーを考えるとかなりシンデレラですね。

内装がやばい?

実際の内装などは、公開されていません。
それほど入居以前に難しい場所といえるのではないでしょうか。

ハンガンから見えるビューはこの通り
ベランダというんですか?この場所に洗濯物を干すんじゃないんですよ

テラスでカフェを感じるような形になってますね。
ハンガンで挟まれてるので、プライバシー面もしっかり整備されているのではないでしょうか。

まとめ

今回は、IUが購入したマンション(エーテルノ清潭)に住む芸能人っているの?か調べてみました!

IUのほかには、ソンジュンギが住んでることが分かりました。
韓国芸能界でも人気者にしか許されないマンションという感じがしますね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です