イカゲームNETFLIXの配信はいつから?キャストも調べてみた!

アンニョンハセヨ~!皆さーん、今回はNETFLIXの新ドラマ情報についてご紹介します!

『イカゲーム』というドラマ聞いたことありますか。なんだかちょっとユニークなタイトル

ですよね。ドラマのタイトルだけでは、ドラマの内容は全然想像ができないと思います。

今回は、「イカゲーム」とはどんなドラマなのかNETFLIXの配信はいつからなのか、また

キャストについても調べてみました☆それでは、見ていきましょう♪






イカゲームとは?

イカゲームとは、韓国で1970年~80年代に人気のあった子供向けゲームから

着想したもので、イカの形をしたボードを使って政守を行う鬼ごっこの一種です。

あらすじ

ある日、謎のゲームの招待状が、お金に困っている崖っぷちな人々の元に届きます。

イカの形のなす丸、三角、四角をした謎の場所に、年齢も職業もバラバラな456人の

参加者が集まります。参加者は456億ウォンを目指し、“命懸けのサバイバルゲーム”

に挑むことになるのです。子供時代に遊んだ“イカゲーム”を想起させるゲームですが、

子供時代に遊んだゲームと違うのは“敗者には容赦ない死が待っている”ということです。

そして、たった一人の勝者が決まるまで、参加者は誰も帰ることができません。

一体、誰がこのゲームの勝者となるのか456人の参加者にどんな試練が待ちうけている

のでしょうか。このゲームに隠された目的とは…?


あらすじを見ただけでも面白そうですよね。

日本でも『イカゲーム』の配信を楽しみにしている方が多いようです!

イカゲームNETFLIXの配信はいつから?

『イカゲーム』のNETFLIXの配信が決定しました!!NETFLIXの配信日を見ていきましょう。


NETFLIXオリジナルドラマ『イカゲーム』のNETFLIXの配信は、2021年9月17日(金)からで、

190ヵ国で配信が開始されるようです!全8部作で構成されていてジャンルはSF、スリラー、

恐怖です。ちなみに、イカゲームの監督『怪しい彼女』、『トガニ~幼き瞳の告発~』、

『天命の城』のファン・ドンヒョク監督が2008年から構想してきた作品です。ファン・ドン

ヒョク監督は前作『天命の城』以来4年ぶりの作品となるので、大きな注目を浴びているそうです。

キャストも調べてみた!

『イカゲーム』のキャストについて調べてみました!

ギフン役/イ・ジュンジェ

「今まで経験したことがないキャラクター」で『イカゲーム』のギフン役を演じる俳優の

イ・ジョンジェさん。イ・ジョンジェさんが演じるギフンは、事業の失敗に離婚、借金、

賭博の末、ゲームに参加することになりますが、極限の状況でも希望と人間らしさを失わ

ないキャラクターです。


ファン・ドンヒョク監督は「イ・ジョンジェの鋭く、強いイメージの中に隠れている親近感

あふれるイメージを見せたかった」と俳優イ・ジョンジェさんの新しい姿を予告しています。

サンウ役/パク・ヘス


俳優パク・ヘスさんが演じるサンウは、ギフンと同じ町で育った後輩です。ソウル大学に

入学した秀才で証券会社の投資チーム長となり成功しましたが、間違った選択で手に負え

ない借金を抱え、ゲームを通してギフンと再会することになります。

ファン・ドンヒョク監督は「パク・ヘスの顔は善と悪、どちらにも偏らない不思議な魅力

ある。最もドラマチックに変化する人物を誰よりも説得力のある演技で表現できると思った」

俳優パク・ヘスさんが表現したキャラクターに対する好奇心を高めました。

ドクス役/ホ・ソンテ


俳優のホ・ソンテさんが演じるドクスは生きるためなら手段と方法を選ばない人物で、

他の人物たちの間の対立をさらに盛り上げるキャラクターです。

ジュノ役/ウィ・ハジュン


俳優のウィ・ハジュンさんが演じるのは、刑事ジュノです。

ジュノは正体を隠したままサバイバルゲームに参加し、ゲームに隠されている

秘密を一つずつ明かしていくキャラクターです。

セビョク役/チョン・ホヨン


チョン・ホヨンさんは『イカゲーム』を通して、本格的に女優としての活動を

開始します。チョン・ホヨンさんが演じるセビョクは家族のため大金が必要な

切迫な状況のキャラクターを演じます。

ミニョ役/キム・ジュリョン


ミニョ役を演じるのは、女優のキム・ジュリョンさんです。

頑固で粘り強い性格で生存するためならば、反則もはばからずチームも

選ばない強力なキャラクターを演じます。

特別出演/コン・ユ

『イカゲーム』に俳優のコン・ユさんが出演することが決定しているようです。

コン・ユさんは、『トガニ幼き瞳の告発』のファン・ドンヒョク監督との縁で、

『イカゲーム』に特別出演すると明かしています。現在のところコン・ユさんが

何話に登場するのか、キャラクターなどの情報は明らかにされていませんでした。

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、イカゲームNETFLIXの配信はいつから?キャストについてご紹介しました!

いよいよイカゲームの配信が始まりますね☆今まで韓国ではあまり見ることができな

かったサバイバルゲーム有名な俳優さんも出演する面白いこと間違いなしです!

ぜひ、ご覧になってみてください!最後までご覧いただきありがとうございました。

それでは、また次回もお楽しみに~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です