『ウヨンウ弁護士は天才肌』配信時間は何時なの? netflix同時配信の更新時間も調査!

2022年6月29日の配信開始早々、話題作となっている韓国ドラマ「ウヨンウ弁護士は天才肌」。

つい先日のデータでは非英語テレビドラマ部門でグローバル1位になったと発表されましたね!

そんな「ウヨンウ弁護士は天才肌」の配信時間やnetflixでの更新時間はいつなのか?について徹底調査していきます。






【ウヨンウ弁護士は天才肌】配信時間は何時なの?

「ウヨンウ弁護士は天才肌」は韓国とnetflixで同時配信となっているのですが、韓国では毎週水曜日・木曜日の21:00~放送されています。

そのため、ネットフリックでは同日の22:30~23:00の間に視聴可能となっているようですね!

その時間帯であれば日をまたぐことはないので、その日のうちに最新話を見れるのは、視聴者として嬉しいのではないでしょうか。

しかし、日本配信が始まるのはあくまでの韓国放送が終わってからになります。

そのため、韓国放送で遅れが出た場合はその分、日本配信も遅れるということを覚えておいてくださいね!

遅れても必ず配信されるので、気長に待っていましょう!

同日配信のnetflix更新時間は何時?

「ウヨンウ弁護士は天才肌」は韓国放送が終わって1時間前後に日本で更新されることがわかったのですが、他の同日配信のドラマも同じように約1時間後の更新なのでしょうか…

それともドラマによって更新時間が違うのか?

その辺りのことについてまとめました。

現在、ネットフリックスで同日配信されているオリジナルドラマは「還魂」「美男堂の事件手帳」ですが、「還魂」は韓国で21:10~放送されているのに対し、ネットフリックス更新時間は23:00~となっています。

そして、「美男堂の事件手帳」に関しては韓国放送が21:30~なのに対し、ネットフリックス更新時間は23:15~だそうです。

そのため、やはり、同日配信の場合、韓国での放送が終了してから約1時間後に更新されるということが多いと思われます。

同日配信の場合、韓国放送終了後の1時間前後で日本での視聴が可能と覚えておけばスケジュールが組みやすいですよね!

【ウヨンウ弁護士は天才肌】どんなドラマ?

まずはこのドラマはどんな内容なのかについてご紹介します。

【ウヨンウ弁護士は天才肌】あらすじ

物語は天才的な頭脳と自閉スペクトラム症を持つ新人弁護士ウ・ヨンウが大手法律事務所で様々な事件を解決し、真の弁護士として成長していくヒューマン法廷ドラマです。

自閉スペクトラム症を持つ主人公ウ・ヨンウは一度見たことは絶対に忘れない圧倒的な記憶力の持ち主で、頭脳明晰なところを認められて大手法律事務所のインターン弁護士になりますが、社会性と共感能力は足りないため次々と問題を起こすことに。

人とは少し違った視点で、世の中の偏見や不条理に立ち向かっていく主人公の挑戦を愉快に、そして心温まるストーリーで描かれています。

世の中の枠を超えて自分ならではのやり方で問題を克服し事件を解決していく彼女の成長が、愉快な笑いと共感を呼ぶのではないでしょうか。

【ウヨンウ弁護士は天才肌】キャスト

【ウ・ヨンウ役:パク・ウンビン】

自閉スペクトラム症を持つIQ164の天才新人弁護士。

明晰な頭脳を認められ大手法律事務所のインターン弁護士として働くことになります。

【イ・ジュノ役:カン・テオ】

訴訟チームの職員イケメン&優しい性格の人気者です。

飾らず素直で多様な業務を担当し、ウ・ヨンウと関わっていきます。

【チョン・ミョンソク役:カン・ギヨン】

法律事務所のシニア弁護士。

若くしてシニア弁護士にのし上り、仕事に対するプライドが高いです。

【トン・グラミ役:チュ・ヒョニョン】

ウ・ヨンウの社会生活の師匠。

いじめられていたウ・ヨンウを助け、荒い性格ですが、心優しい唯一の友人です。

【クォン・ミヌ役:チュ・ジョンヒョク】

ウ・ヨンウと同じ法律事務所に入ってきた新人弁護士。

過度な競争意識を持っていてヨンウを攻撃してきます。

まとめ

今回は韓国ドラマ「ウヨンウ弁護士は天才肌」の配信時間やnetflix更新時間について調査してきました。

基本的にnetflixにて更新されるのは韓国放送が終わってからということになるので、さまざまな理由で日本配信が遅れる可能性もあるということがわかりましたね!

他の同日配信ドラマも同じような時間の考え方で更新されるようなので、スケジュールが組みやすいのではないでしょうか。

最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です