BTSテテと仲良い画家の人は韓国で有名なの?プロフィールや経歴を調べてみた!

BTSテテは絵を描くことが好きなことで有名ですよね!

InstagramやTwitterなどでも自身が描いた絵を投稿していることもしばしば。

自宅で描いているのかな?と思いきや、ちゃんとしたアトリエで描いている様子が伺えるのですが、自身でアトリエを構えているのか、誰かのアトリエを借りているのか気になります。

そこで、名前が浮上したのはウ・グクウォンさん。

韓国ではかなり有名な画家ということで、そのようなすごい画家とテテが仲良しということもびっくり!

今回は、そんなウ・グクウォンさんとはどんな方なのかプロフィール&経歴を調査しました。

Sponsored Links







BTSテテと仲良い画家はウ・グクウォン!?

テテは絵を描くことが知られていますが、先日テテのInstagramにこのような絵が投稿されました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

V(@thv)がシェアした投稿

テテらしい独特なタッチですよね!

この絵を描いた場所はどこなのか?と気になった方も多かったでしょう。

そこで調査した結果、韓国で有名画家として活動しているウ・グクウォンさんのアトリエではないかと言われています。

アート界のブルーチップアーティストでアトリエにはペイントがたくさん並んでおり、壁に貼られた写真がたくさんあるのも先ほど、テテが投稿したInstagramのアトリエの雰囲気をそっくりですよね!

ちなみにウ・グクウォンさんの作品はこちら。

 

この投稿をInstagramで見る

 

wookukwon(@kukwonwoo)がシェアした投稿

テテが描いた絵と似ていますよね!

ウ・グクウォンさんの作品は完売記録を更新し続けているほど有名!

オークションでは破格の値段で取引されているとか!?

そんな有名画家とテテがコラボした絵だとしたら注文が殺到しそうですよね!

ウ・グクウォンさんとテテがどのような繋がりがあって、仲良くなったのかはわかりませんが、テテも独特の感性を持っているので、もしかするとウ・グクウォンと似ていたことで意気投合した可能性が高そう!

また、ソン・イェジンさんもウ・グクウォンさんの絵のファンらしいので、著名人のファンが多いくらいとても魅力的な作品を描く画家さんだということがわかりました。

そんな有名画家のアトリエを借りれるテテもかなりすごい人物だなと思いました。

Sponsored Links



ウ・グクウォンのプロフィール&経歴

出典元:https://www.mk.co.kr/news/culture/view/2021/06/568871/

 

では、ウ・グクウォンさんはどんな方なのかプロフィール&経歴をご紹介します。

プロフィール

出典元:https://m.blog.naver.com/PostView.naver?isHttpsRedirect=true&blogId=artrie5243&logNo=221548631237

 

名前ウ・グクウォン
出身韓国ソウル
生年月日1976年
年齢45歳?
出身大学東京デザイナー大学

現在は、自宅から1分の場所に作業室を構えており、すぐに家族と会える環境で絵を描いているとのことです。

経歴

ウ・グクウォンさんは出身大学を見てもらった時点でわかったと思いますが、日本に留学経験があります。

日本では「KUNIMOTO」という名前で活動していたようですね。

グラフィックデザイナーからいくつかのブランドと仕事をしつつ自分の好きな絵を描くところから始まった正真正銘のアーティストです。

日本では「KUNIMOTO STUDIO」という名前で有名だったようで、第32回中央美術大戦選定作家20に入選したことで知名度が上がりました。

現在では、国立美術館やソウル大学美術館、イルシン文化財団、コーロンなど多数の機関と企業で所属されています。

Sponsored Links



まとめ

今回はBTSテテと仲が良いとされている、ウ・グクウォンさんについてご紹介してきました。

ウ・グクウォンさんはとても有名な画家だということがわかりましたね!

テテが作業をしている場所もウ・グクウォンさんのアトリエということで、テテが本格的に絵を勉強していることも伺えました。

今後もウ・グクウォンさんの元で沢山の絵を描き、投稿してくれるでしょう。

次はどんな絵を見せてくれるのか楽しみですね!

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です