ペドゥナは韓国よりも日本人気が高いの?経歴も調べてみた!

韓国だけではなく日本やハリウッドまで進出し、独特な魅力で人気を博している女優・ペ・ドゥナさん。

韓国でももちろん人気が高い女優さんですが、韓国より日本人気が高いのではないか?という噂が浮上しているようです。

そこで今回はペドゥナさんの人気と経歴について調査しました。

Sponsored Links







ペドゥナのプロフィール&経歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

Doona Bae 배두나(@doonabae)がシェアした投稿

まずはペドゥナさんのプロフィール&経歴についてご紹介します。

プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Doona Bae 배두나(@doonabae)がシェアした投稿

名前ペドゥナ
出身韓国ソウル特別市
生年月日1979年10月11日
年齢42歳(2021年12月時点)
身長・体重171cm・49㎏
血液型O型
所属事務所セッピョルダン・エンターテイメント

ちなみに趣味は写真・お菓子作り・読書だそうで、クールなイメージのぺドゥナさんですが、女性らしいですね!

経歴

1998年19歳の時に、衣料カタログのモデルとしてデビューし、その後、ファッション雑誌のモデルやCMモデル、テレビタレントを経て、1999年に日本で放映されら映画「リング」の韓国リメイク版「リング・ウイルス」で貞子役を演じ、映画女優としてデビューしました。

2000年、ポン・ジュノ監督の長編デビュー作「ほえる犬は噛まない」で正義感の強い主人公を演じると、百想芸術大賞最優秀女優賞などを受賞し、高い評価を受け一気に有名女優の仲間入り!

映画女優として国際的な活躍を見せる一方で、2017年には「秘密の森」で7年ぶりに韓国ドラマにも復帰し国内外を問わず活躍の幅を広げています。

また、「ほえる犬は噛まない」を観た山下敦弘監督からのオファーを受け2005年に日本映画「リンダリンダリンダ」に韓国人留学生役として出演し、主役!

韓国人女優が日本映画で主役を務めるのは異例と言えるもので、これだけではなく2009年にも是枝裕和監督の映画「空気人形」でも主演を務め第33回日本アカデミー賞優秀主演女優賞を獲得しました。

しかも、2009年3月からは日本のCMにも初出演を果たすなど日本でも大活躍!

ペ・ドゥナさんの快進撃はそれだけではなく、今度は「空気人形」を観たウォシャウスキー姉妹からのオファーで、2012年映画「クラウドアトラス」に出演し、ハリウッドデビュー。

トム・ハンクスさん、ハル・ベリーさんらとともにメインキャストを演じました。

そして、2015年にはSFアクション映画「ジュピター」にも出演。

同年には同じくウォシャウスキー姉妹のネットフリックスドラマシリーズ「センス8」に出演するなど、韓国を始め日本、ハリウッドでも大活躍です!

続々と世界各国からオファーが来るなんてほんとすごいとしか言いようがないですよね。

Sponsored Links



ペドゥナは韓国より日本人気が高いのはほんと?

輝かしい経歴を持っているペドゥナさんですが、韓国より日本人気が高いという噂は本当なのか検証していきましょう。

韓国ファンの声

【翻訳】

「万年神秘少女ペドゥナ、演技力すごい~」

【翻訳】

「とにかく秘密の森は透明に黄詩木原塔として書かれたが、ペドゥナの名の値段と演技力でとにかくタワータワーの行動をしており…その中でセンス8の主演であるペドゥナのおかげでネットフリックスに放映権を高く売ったドラマだ。」

【翻訳】

「サービランキャラクターはもっと良くなり、ペドゥナ氏の演技力が史劇と似合わないという評価が今は納得できないペドゥナさんはサービランキャラクターを本当によく消化していてまるで三国志に出てくる勇壮とも同じ姿を見せてくれたシーンは忘れられないだよ」

実力を重視する韓国ファンからは演技力に関して賛否両論あるそうです。

しかし、本人は確固たる信念を持って演技をしており、その人物になりきるために様々な角度から人物を想像して演じています。

その女優魂や意識の高さが、製作者や記者などに評価されているようですね。

日本ファンの声

日本でもなかなかの人気のようですね。

特に演技力に関しては高評価を得ていることが伺えます。

韓国より日本人気が高い言われているようですが、韓国でも日本でも同じくらい人気の高さを誇っていると言えるのではないでしょうか。

Sponsored Links



まとめ

今回は、ペドゥナさんの人気や経歴を調査してきました。

韓国・日本・ハリウッドと経歴を見ていくと本当にすごいとしか言いようがないもので、それだけ世界で高評価を得ているということなのでしょう。

現在のぺドゥナさんの活躍から目が離せませんね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です