キムダミ日韓人気やファンの評価が低いのか調査!理由はブスや美人でないから?

2021年42月6日からネットフリックスで放送された

『その年、私たちは』
主演を演じているキムダミさん!

実力派女優と言われている彼女ですが
日韓人気やファンの評価が低いのはブスだから?と言われているようです。

今回は

キムダミさんの日韓人気やファンの評価
キムダミさんが本当に人気がないのか?
ブスや美人でないと言われているのか?

について調べていきました!






キムダミのプロフィール

名前キムダミ
出身京畿道
生年月日1995年4月9日
身長170cm
家族構成両親、兄
血液型o型
事務所ANDMARQマネジメント

経歴

キムダミさんは

幼少期から女優になることが夢で

ドラマを見ては登場人物の真似をするのが好きだったそうです。

高校生になり本格的に演技学院に通い始め、女優になることを志望!
仁川大学公演芸術学科に進学後

170㎝、等身に近いスタイルを活かして
有名な衣類ブランドのフィッティングモデルをしながら
演劇部に通い続けていたようです!

在学期間中にいくつかの広告にエキストラとして出演

大学3年生の時に映画にもキャスティングされました!

2018年4月19日に『マリオネット私が殺された日(原題:나를 기억해)』が公開され

映画と近い時期に撮影した独立映画

『2017同名異人プロジェクト』

が立て続けに公開されたことがきっかけで注目を集め

皆さんご存じの
【梨泰院クラス】【魔女】で本格的に大衆に知られるようになりました。

魔女のキャスティングに至っては、1500:1の競争率を勝ち抜いて主演の役を手に入れたようです。

まさに、彼女が実力派女優と言われる理由があるわけですよね。

キムダミ日韓人気やファンの評価が低いって本当?

人気ドラマや映画に出演し話題のキムダミさんですが
人気がなく、評価が低いと言われているみたいなんですね!

そんな訳がない!と思った皆さん、ご名答!
個人的には、人気が高いから名作への出演オファーが絶えないと思っています。
故に、人気の理由についてみていきましょう!

キムダミ日韓人気はどう?

日本人気は?

キムダミさんは、日本でも人気の高い女優さんです。
低いという意見を持っている方は、ファンではないように感じます。

梨泰院クラスに出演し、チョイソはキムダミさんしかいない!

といった意見や

日本でのリメイク『六本木クラス』が放送され、比較したときに
キムダミさんの良さが再燃しているといったことが挙げられるでしょう。

韓国人気は?

『キムダミ演技めっちゃ上手です!映画見るものなければ『魔女』見てください』

『キムダミ性格良さそう』

『キムダミさん、演技めっちゃ上手いし、カッコいい!!惚れた!』

『はぁ、キムダミめっちゃ愛してる』

韓国での人気や評価を調べた結果

韓国での人気は非常に評価が高いことが分かりました!

ちなみに、俳優のチェウシクさんはキムダミさんにについて“女優キムダミは嘘のない演技をする本人が演じる役のためにいつも研究して努力する誠実な女優だべた褒めで語っています。

故に日韓人気は非常に高く、演技力の点においても
国内の賞を受賞するほど、評価が高い女優さんだと言えます。

ブスや美人でない理由が多いのか調査!

SNSでは“可愛くない”という声がありました。

ですが、キムダミさんは小顔でスタイル抜群で小動物のような可愛らしさ
があるので美人というよりも可愛い系だと言えます。

『その年、私たちは』でのキムダミさんを見てみると『梨泰院クラス』の時と比べ

雰囲気がガラリと変わりました。

髪型やメイクによって雰囲気を変えれるのは、女優としては幅が広がりますね。

一部キムダミさんに対して【ブス】【美人でない】という意見は

逆にどこがブスなのか反対に教えてほしいですね。

キムダミさんの魅力の一つが【なりたくてもなれない顔】なんですよね

整形大国と言われる韓国では

目を大きくし、顔を小さくする、鼻も高くする
などの分かりやすい整形を行いますよね?

美しい顔を求める人たちにとっては
キムダミさんがブスの枠組みの中に入ってしまうんでしょう!

ただ、彼女の顔立ちは左右対称に近いパーツの配置で
小鼻は丸いにしても、鼻筋は通ってる

一重でありながら、キュルキュルで大きい目
まるで小動物のような可愛さを持っています。

顔タイプのせい?

キムダミさんの顔タイプは『フレッシュ』だと推測できます。

フレッシュの特徴

・丸顔で曲線が多い子供顔
・立体感はなく平面的
・パーツもそこまで大きくない

という理由からですね。

フレッシュの顔タイプの場合

可愛くない!や垢抜けにくい!といった
ネガティブな印象を持つ方が多いので
故に、キムダミさんをブスだという人もいるなと思います。

個人的には、ガッツリメイクしなくても【ポイントメイク】で時短になりますし
きつい印象を抱かれず、親近感が湧くタイプですが
ネガティブな印象によって

ブスだと感じる人もいるということが分かりました!

私は魅力的だなと感じます。

まとめ

今回は、キムダミ日韓人気やファンの評価が低いのか?について調べていきました!

日韓人気は高く、ファンの評価も高いのは
・女優としての表現力
・なりたくてもなれないルックス

が理由だなと思います。

文句なしにカワイイから、ドラマや映画のオファーも絶えないのだと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です