セブチのジョンハン頭が良くて高学歴なの?高校や大学の偏差値も!

新曲「HOT」でカムバックし、2年4ヶ月ぶりのワールドツアーが始まったばかりのセブチ。

日本のドームツアーも大阪・東京・愛知で開催が発表されましたよね

韓国だけでなく、日本を初めアメリカなどでも人気急上昇中の13人グループです。

13人の個性的なメンバーの中で、セブチの天使と言われているメンバーをご存知ですか?

中性的な顔立ちで甘い歌声、美少年のジョンハンです。

今回はジョンハンの頭がいいという噂と実際の高校や大学の学歴や偏差値などを調べてみました。

Sponsored Links







セブチのジョンハンは頭が良くて高学歴なの?

セブチの天使ことジョンハンは、デビュー当初、髪の毛がロングで女性がいるの?と言われるほど顔立ちが美しいメンバーです。

ジョンハンは2013年にスカウトで事務所入り、当時は高校生で行きたい大学に行けるかどうか進路に悩んでいた時期だったそう。

行きたい大学を目指すジョンハンは頭が良かったのでは?

アイドルとは別に何かやりたいことなどがあったのでしょうか。

ジョンハンの頭がいいって本当?

ジョンハンはバリスタか幼稚園教諭になりたかったと話していました。

過去にバリスタの資格も取得しているんだとか。

幼児教育科を志望していたなんて素敵ですよね。

将来のことを考えて学業もしっかりとしていたとわかりますよね。

https://twitter.com/mnj__x/status/1189034815556857856

また、ジョンハンの頭の良さはセブチのバラエティ番組「GOING SEVENTEEN」を見ているとわかりますよ!

ジョンハンは頭の回転がはやく、機転が効き、まさにどう動けば番組が面白くなるということが全てわかってしまっているようです。

その頭の良さから、番組の進行もスムーズで言葉選びも秀逸なのがわかります。

ジョンハンは高学歴なの?

ジョンハンの通っていた高校や、退学した大学、そして現在も在籍している大学をご紹介します。

ジョンハンの出身高校は郷南高校(ヒャンナム高校)で2014年2月に卒業しています。

その後、東亜放送芸術大学に2014年3月に入学しますが、途中で退学しています。

この大学では広告制作科でしたが、ジョンハン自身が適正に合ってない、心理学を学びたいと話していたことから、時期を見て新しい大学に入り、勉強するのではと言われていました。

そして漢陽大学未来人材教育院実用音楽K-POP専攻に2020年3月に入学しています。

ここではボーカル・ダンス・作編曲・演技・話術なども学ぶことができ、K-POP専門の大学とも言われるところで学んでいました。

現在は2022年に安養大学大学院経営学科に進学しています。

今も在学中で、セブチの活動と並行して学業も励んでいるんですね。

Sponsored Links



セブチのジョンハンの高校や大学の偏差値紹介

ジョンハンの高校や大学の偏差値は?

韓国には日本のような偏差値というものが存在しません。

ジョンハンの高校の時の成績は上位23%以内に入っていたそうですよ。

また、大学も同じく偏差値というものは存在しませんが、漢陽大学は日本でいう法政大学のようなイメージです。

ソウル大学が1番レベルが高いですが、漢陽大学は6番目くらいなのではないでしょうか。

ジョンハンが通う未来人材教育院実用音楽K-POP専攻は漢陽大学でもソウルではなく安山市のericaキャンパスですので、少しソウルキャンパスの学部よりはレベルが低いと考えた方が良さそうです。

忙しいアイドル生活の中、ジョンハンは高校から大学、そしてやりたい学科でもう一度学びたいと大学を退学し、新たな大学に入学するその向上心はすごいですよね。

そんなジョンハンと一緒に大学生活を送っていたセブチメンバーはいるのでしょうか?

現在、セブチメンバーで大学に通っているメンバーがいるのか調べてみました。

ジョンハンの大学や大学院にはセブチメンバーも?

https://twitter.com/hc__j/status/1317290250717130752

ミンギュも東亜放送芸術大学在学中で、現在は休学中となっています。

その東亜放送大学にはホシも通っていましたが、ホシは2020年に漢陽大学未来人材教育院実用音楽K-POP専攻に入学しているので、ジョンハンと同じく退学し大学を変えたと言えますね。

ジョンハンと一緒でエスクプス・ホシ・ウォヌ・ウジも漢陽大学未来人材教育院実用音楽K-POP専攻に在学し、エスクプスとウジは安養大学大学院系学科に入学しています。

セブチメンバーは本当に歌やダンスだけでなく、バラエティ番組内での対応や話し方などからも頭の回転が早いし、機転の効くメンバーが多いなというイメージでしたが、みんな学業もしっかりしているからなんですね。

アイドルとして人気がどんどん出ている中や、今のように韓国国内だけでなく世界中で人気で忙しくても、学業にも励むメンバーがこんなに多いのは本当にすごいですよね。

Sponsored Links



まとめ

今回はワールドツアーが始まったばかりの世界中で人気の13人グループ、セブチのジョンハンの頭の良さや学歴、通っている大学などのレベルをご紹介しました。

忙しい中でも自分のやりたいこと学びたいことを考えて、学業にも取り組んでいて感心しました。

またジョンハン以外のメンバーも大学に通うなどしていて、本当にセブチの向上心は素晴らしいなと思いました

ぜひセブチのバラエティ番組「GOING SEVENTTEN」を見て、ジョンハンの頭の良さを実感してみてください!

本当に話もうまく、賢いなぁと感じると思いますよ。

パフォーマンスはカッコよく、バラエティは面白い魅力あふれるセブチのこれからがもっと楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です