長瀬智也の事務所退所でTOKIOは解散or継続どっち?山口達也が戻ってくるのか調査!

週刊文春の直撃によって、ジャニーズ事務所退所が報じられた長瀬智也さん。
2021年を目途に退所の噂がでています。

しかし、ここで気になるのはボーカルの長瀬智也さんが退所すると
TOKIOは解散してしまうのかということです。
不祥事でTOKIOを脱退した山口達也さんが戻ってくる可能性も同時に調査してみました!

Sponsored Links

ジャニーズ事務所の兄貴分

TOKIOと言えば、ジャニーズ事務所の中でもTHE兄貴として君臨し続けています。
唯一のバンドですし、年々おじさんになるはずなんですが
おじさんとは呼びにくい、どうしても大人の余裕を感じられる男性という感じですよね!

ジャニーズ事務所の中では、大御所グループに位置するTOKIO
いるのといないのとでは話が全然違ってきます。

各メンバーの安定感はファンの皆さんも感じていることでしょう。
今回の長瀬智也さんの事務所脱退となると
TOKIOは解散してしまうんでしょうか?

Sponsored Links

長瀬智也の事務所退所でTOKIOは解散or継続どっち?

長瀬智也さんが事務所を退所するという報道は、さすがスクープの覇者
「週刊文春」によって報じられました。

文春の直撃に最初は濁していた長瀬さんも
徐々に「今は言えない」と言葉を変え濁すようになったといいます。

今回の報道で個人的に思ったのは、長瀬智也さんが事務所退所を考えだしたのは
山口達也さんがグループから脱退したのが、きっかけではないかということです。

TOKIOは不仲説などありませんでしたし
番組を通してでも感じられる、グループの空気感は温かいものがありました。
5人でずっとやってきたという思いが強かったと思います。

しかし、山口達也さんが脱退したことで
TOKIOとしての活動の先が見えなくなってしまったのではないでしょうか?
他のメンバーもそうですが、個人の仕事もありますもんね。

山口達也さんも脱退し、長瀬智也さんも脱退となると
考えられるのは、解散なわけですが
リーダーの城島茂さんは、山口達也さんの脱退があった際
「解散は絶対にない」と会見でおっしゃっていたのが印象的です。
この時から時間は経過しているわけなので、気持ちの整理も含め解散ということも考えられます。

また長瀬智也さんは絶対的なボーカルなので
この点においてもグループを持続させることが難しいのではないでしょうか?

継続していくにも3人では現実的に難しいと思います。

Sponsored Links

山口達也が戻ってくるのか調査!

TOKIOのメンバーたちは、山口達也さんのことを決して見捨てるということではなく
社会復帰できるまで支えたいという会見を忘れることはできません。

それでも迷惑はかけられないと事務所を退所しています。
山口達也さんが事務所に戻る可能性は0と99%の中にあると思いますが(中居さんの言い回し)
長瀬智也さんまで、事務所を退所してしまうと
再びTOKIOとして活動することは極めて困難になると予想できますね。

SMAPにも言えることですが、人間関係が1番難しいですからね。
長年一緒にやってきたメンバーなら同じことだと思います。

長瀬智也さんまで脱退となると、山口達也さんの事務所に戻ってくる可能性も少なくなるのではないでしょうか?

Sponsored Links

まとめ

今回は、長瀬智也さんの事務所退所でTOKIOが解散してしまうのか調べてみました!

バンドの要でもあるボーカルを失うことになるので
解散も十分に考えられるのではないでしょうか?

また長瀬智也さんが事務所を退所することで
山口達也さんの復帰も現実的に難しいと感じました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です