【XG】ひたなのパートが少ない理由は?歌ってないのはレベルが低いから?

2022年3月18日にデビューシングル「Tippy Toes」で華々しくデビューした、7人組ガールズグループのXG。

日本のレコード会社である「avexエンターテイメント」と韓国の芸能プロダクションである「XGALAX」の共同プロジェクトである「X-GALAXY」から誕生しました。

そんなXGのメンバーにひなたさんがいるのですが、ひなたさんのパートが少ないという情報が入ってきました。

理由についてはレベルが低いからではないかという説が浮上しているようです。

そこで今回はひなたさんのパートが少ないことに関して徹底検証していきます。






【XG・ひなた】プロフィール&経歴

まずは、ひなたさんのプロフィール&経歴についてご紹介します。

ひなたのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

XG(@xgofficial)がシェアした投稿

本名宗原ひなた(むねはら ひなた)
活動名ひなた
出身関東地方
生年月日2002年6月11日
年齢20歳(2022年7月時点)
身長157㎝前後?
ポジションダンサー

ひなたの経歴

グループで唯一のブロンドヘア―可愛らしいビジュアルが特徴的なひなたさんは、まだ詳しい情報が公開されていないメンバーです。

しかし、デビュー前に公開されたYouTube動画では、しなやかで美しいダンスパフォーマンスが披露されているので、ダンスに関してはかなりの実力者ではないかと思われます。

また、YGエンターテイメントの新ガールズグループの候補メンバーだったと言われていますが、まだ詳しい情報は明かされていません。

しかし、YGエンターテイメントとXGの関係性に関しては、YGエンターテイメントからの公式発表で「全く関係ない」ということが分かっているので、デマである可能性が高そうですね。

【XG・ひなた】のパートが少ないってほんと!?

ひなたさんのパートが少ないと言われているのですが、実際に少ないのか検証してみましょう。

デビューシングルの「Tippy Toes」のパート割が分かるMVを見るとひなたさんのパートが少ないことが一目瞭然でわかります。

この楽曲でひなたさんがソロで歌っているのは後半のみです。

しかも、ボーカルラインではなくラップラインになるのでしょうか…

ほぼ歌っていない感じですね。

しかし、ポジションはセンターにいることが多いので、ダンスに関しての実力は高いと思われます。

続いてセカンドシングルの「MASCARA」ではどうでしょうか。

こちらの楽曲でも「Tippy Toes」よりは少しパートが増えていますが、他のメンバーよりかははるかに少ないと言えるでしょう。

このことに関して特にSNSでは話題になっていないようです。

やはりひなたさんはダンスの実力がすごいのでボーカル力よりダンス力で勝負というメンバーなのかもしれません。

【XG・ひなた】のパートが少ない理由はレベルが低いから?

ひなたさんのパートが少ない理由はレベルが低いからという噂もあるようなのですが、聴いている限り、そこまで歌唱力が低いとは思いませんね。

逆にXGは全体的にレベルが高いという声が多くあがっています。

このように、レベルが低いと言われているメンバーはおらず、歌唱力&ダンス共に高レベルという評価の方が多いです。

そのため、ひなたさんのパートが少ないのはやはり先ほどもご紹介したように、ひなたさんのダンスを最大限に魅せるためにあえてボーカルパートを与えていないという可能性が高いのではないでしょうか。

まとめ

今回はXGひなたさんのパートが少ない理由について検証してきました。

確かにひなたさんのパートは他のメンバーの比べると格段に少ないですが、レベルが低いという声がなく、XGメンバー全員が歌唱力&ダンス共に高レベルという評価を受けているようです。

特にひなたさんのダンスの技術については高評価を得ているようなので、ボーカルパートをあえてふらずにダンスでひなたさんの魅力を出そうという策略なのかもしれません。

まだデビュ―して数カ月のグループですが、現在の注目具合を見ていると今後の活躍が楽しみです!

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です