【XG】が韓国活動してるのはなぜ?人気や売れ行きはどうなの?

韓国の歌番組に出演後

すごいグループが出てきた!

と韓国で話題となったXG

XGは全員日本人メンバーなのに日本のアイドルとは印象が違い

日本人グループなのに英語曲

ダンスも揃っているXGに韓国だけでなく世界中の方が注目しています

今回はそんなXGがなぜ韓国で活動しているのか?

日本では活動しない?視野にない?とも言われています。

実際に韓国活動が多い理由や日本活動はどうなるのか調べてみました。

Sponsored Links







【XG】が韓国活動してるのはなぜ?

MASCARA」リリース直後に出演した

MnetのM COUNTDOWNでのステージで大きな話題を呼んだXG。

有名音楽番組に軒並みに出演後、

なんと翌週も5本の韓国の歌番組に出演するなど

精力的に韓国活動を行なっています。

どうして、全員日本人のグループなのに韓国で

こんなに活動をするのでしょうか?

理由や戦略などがあるのかみていきます。

また、日本人メンバーばかりなのに何故韓国での活動ばかりで

日本では活動が少ないのでしょうか。

XGの韓国活動が多いのはなぜ?

https://twitter.com/minyan_poyon/status/1549373927860105218

韓国活動が多い理由はまず、デビューの状況が関係しているのでは?

XGは日本の音楽事務所avexと韓国の芸能事務所XGALX

合同プロジェクトから誕生したグループ。

そしてプロデューサーは日韓ハーフのサイモンさんという方。

サイモンさんは元DMTNという韓国のボーイズグループに所属していた

K-POP界に詳しい人物!

事務所やプロデューサーがK-POPとの繋がりが強い

こういったデビューの背景があり、韓国活動が多いのではないでしょうか!

また、他の理由としてはK-POPの人気を上手く使った戦略なのでは?

BTSやBLACKPINKなどの影響でK-POPは世界から注目され、

K-POPの音楽番組などのYoutube配信も当たり前に普及していますよね!

韓国国内だけでなくアメリカや東南アジア、ヨーロッパなど

世界中がK-POPに感心を持っている今、

このK-POPを利用し世界で名前を売る、ステージを多くの方に見てもらう

そしてグローバルな活躍ができるということを

広めるための韓国活動なのではないでしょうか!

XGは日本は視野に入ってない?

全員日本人なのに韓国での活動ばかり!

日本は視野にないのかな?日本での活躍が見たい!

こういった声もちらほら出ていますよね。

XGの活動拠点が日本ではないこと

日本人メンバーなのに韓国ばかり

ということで不満に思う方もいると思います。

https://twitter.com/fuyaning_0714/status/1544334411050627073

正直、早く日本で活動してほしいですよね!

パフォーマンスを心待ちにしているファンも多いですし、

ここまで実力派のアイドルは中々いないので日本で見たいという声も多いです。

幼な売りしない所も共感が持てるという声もあるほど、

これまでの日本のアイドルとは違うと期待が高まっています。

日本活動が少ないXGの活動において

世界で売る

ということが重要なのではないでしょうか!

2022年3月デビューのXGですが下積みなんと5年という準備期間があるんです。

そこでは歌やダンスだけでなく語学も勉強し

英語や韓国語も日本人しかいないのにバッチリ!

これまでの日本のアイドルとは違う売り出し方、魅力を持って

世界に挑戦しようとしているのではないでしょうか!

今回の「MASCARA」で韓国で大きく注目され、

MVや音楽番組のYouTube配信のコメント欄などにも

海外の方達からのコメントがびっしりですよ。

世界で活躍するグループを視野に入れ、

韓国のK-POPの盛り上がりを上手く利用し

どんどんグローバルな活躍をしていくんではないでしょうか。

Sponsored Links



【XG】人気や売れ行きはどうなの?

韓国の音楽番組では大注目され、

日本や韓国だけでなく海外でも

話題となったXGの「MASCARA」ですが

実際にXGは人気なのでしょうか?

動画やMVの再生回数などはどれくらい注目されているのでしょうか。

XGの人気や売れ行きは?

大注目のXG!

今、話題のXG!

と言われるXGですが実際の人気はどうなのでしょうか?

デビュー曲の「Tippy Toes」の

MVは公開から24時間で80万回を記録。

今話題の「MASCARA」はiTunesソングチャートで17カ国で1位を獲得。

MVは公開から24時間で105万回を記録。

CD BOXは発売から1週間で完売となっています。

再生回数や売り上げ、チャートなどではもちろん記録を残していますが、

知名度がまだまだ低い印象。

韓国の視聴者が、XGを知らない状態で

韓国の音楽番組に出演し

歌とダンスの実力とカリスマあふれる姿で魅了したことから

知名度がなくてもパフォーマンスで惹きつけることができる

今後もっと人気が伸びていくグループと評価されています。

XGは人気でも事務所が心配?

そんな人気急上昇中、

今番話題のグループと言えるXGですが

人気や注目と合わせて事務所の売り方を心配する声もちらほら。

XGの実力やパフォーマンスは評価するけれど

事務所の売り方や戦略によってはXGの活躍が左右されると考えるファンもいます。

しかし、着々と韓国でのファンも増えているのが現状。

他のアイドルグループとTikTokで絡んだりもしていますよね!

https://twitter.com/l_u_f_t_3/status/1547517473435824128

初めてのミニファンミーティングでは

通訳なしで韓国語でファンと会話をし、

韓国の歌番組では掛け声もでき、声援も多くなっているそうです。

このように人気と合わせて事務所がしっかりして欲しいという意見も出ますが

唯一無二のパフォーマンスで着実にファンを獲得しているXG。

韓国の有名音楽出演によって知名度が上がり、

今後もっと人気が出てくるのではないでしょうか!

Sponsored Links



まとめ

現在、韓国の有名音楽番組に連続出演しているXGについてご紹介しました。

XGの韓国活動が多いのは

韓国の事務所と日本のavexの合同プロジェクトからのデビューと

K-POPが世界にもたらす影響が大きいからではないでしょうか。

そして、他のアイドルグループと異なり

メディア露出などが少なく知名度が低い中、

圧倒的なパフォーマンスで人気を獲得しているXGは本当に凄い!

間違いなく今後グローバルに活躍するグループだと感じます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です