ルセラフィム|ユンジンの生い立ちや練習生期間を調査!キリンの由来も!

今年の紅白出演に有力候補としてあがっているルセラフィム

メンバーのカズハがコスメブランドの新モデルを務めるなど、個人での活動もウナギ上りのルセラフィムですが、今回はメンバーのユンジンについて生い立ちや練習生期間を調査!キリンの由来も調べてみようと思います!

それではいってみましょー!






ユンジンのプロフィール

本名ホ・ユンジン
生年月日2001年10月8日
身長/体重172cm/53kg

皆さんユンジンのカメラパンチ事件見ましたか?

韓国の音楽番組で、新曲を披露した時にユンジンが寄ったカメラを押すという演出?なのか間違えて当たってしまったのか謎に包まれた事件がおきました。


てかこのユンジンめちゃめちゃかっこいい。目の前にこの格好で歩いてこられたら絶対道あけますよね。

ルセラフィムの新曲もユンジンにめちゃめちゃ合っています。

脱退やら交通事故やらで色々大変だったと思いますが、10月に発売された「#ANTIFRAGILE」が「FEARLESS」の初動30万7,450枚から2倍近い、初動56万7,673枚を記録するなど、着々と人気がでてきているルセラフィムにこれからも期待です!

ユンジンの生い立ちや練習生期間を調査!

ではそんな爆イケなユンジンの生い立ちについて調べてみようと思います!

生い立ち

ユンジンの出身は韓国ですが、生後わずか8ヶ月で家族とアメリカへ移住し、高校生までニューヨークで過ごしていたそうです。

そのため英語もネイティブに話せます。

ちなみにユンジンは高身長でアジア人離れした綺麗な顔立ちをしているので一瞬ハーフかな?と思う方が多いかと思いますが、実際のところユンジンの両親どちらも韓国人なのでハーフではないようです。


確かにパッチリした目に鼻筋がとても高くて彫りも深く綺麗なお顔をされていますよね…。

またアメリカでは高校に通いつつ声楽を習い、地元のミュージカル大会では主演女優賞にノミネートされるほどの実力の持ち主だったようです。

そしてなんとミュージカル「オペラ座の怪人」でヒロインのカルロッタ役を演じた経験も!

ユンジンの歌唱力の高さは、ミュージカルの本場ニューヨークで培われたものなんですね!


今も声量健在です!

そして2017年8月に行われたプレディスの「プレディス ニューヨークオーディション」に合格し、2018年には練習生になるため韓国に渡ります。

練習生期間

プレディスの練習生となった6ヶ月後に、Mnetのサバイバルオーディション番組「PRODUCE48」通称プデュ48に参加します。

皆さんご存知かと思いますが、ユンジンは練習生の中で歌唱力はトップクラスでしたが、最終順位26位で脱落してしまいました。

またボーカルポジション評価の時にはIZ*ONE出身の矢吹奈子とセンターを争い、チーム内投票では奈子がセンターに選ばれましたが、ユンジンが「もう一度アピールさせて欲しい」と言ったことで、センターを譲ってもらうというシーンがありました。

そしてそのことが原因でユンジンはかなり炎上し、順位が下がってしまったのもこの炎上が原因と言われているようです。


それくらいユンジンのデビューへの想いが強かっただけなんですけどねー。

プデュ48終了後ユンジンが所属していた「PLEDISエンターテインメント」が買収され、「HYBE」傘下になります。

2021年8月頃には、ユンジンがソスミュージックへ移籍したと発表されました。


そしてプデュから4年後、2022年5月にルセラフィムのメンバーとしてデビューが決まりました。

つまりPLEDISでは2018年〜2020年の2年間、HYBEでは2021年8月〜デビューまでの9ヶ月間、合計2年9ヶ月間は練習生としてデビューに向けてレッスンを受けていたことになりますよね。

いずれにせよユンジンが4年越しにやっとデビューの夢が叶って本当によかったです!

プデュ48から推していたファンにとってもはめちゃめちゃ嬉しいニュースだったと思います。

ユンジンがキリンと呼ばれる由来は?

ユンジンのあだ名が「キリンちゃん」と呼ばれるようになったのはプデュ48出演がきっかけのようです。

番組中、自己紹介の際にユンジンが自分のことを「キリンの様に高い」と言ったことからファンからもキリンちゃんと呼ばれるようになったとか。

ユンジンは身長172cmと出演していた練習生の中でも高身長組で、さらに同じ事務所のカウンとともに「キリンズ」と呼ばれ、多くのファンに親しまれていました。


本当は二人で一緒にデビューしてほしかったんですが…。

ちなみにユンジンは長身だからキリンと呼ばれるようになっただけでなく、本当の理由として「実はダンスが下手だった事」が関係しているようです。

その理由はユンジンが練習生時代ダンス初心者だったことから、当時のトレーナーさんに「産まれたてのキリンみたい」と言われたのが最初だったそうです。

それから身長が高い事と合わせてあだ名を「キリンちゃん」にしたってことですね。

可愛らしいあだ名がまさかのディスりが始まりだったとは。


それも気に入って自己紹介に取り入れちゃうユンジンも可愛いですよね。

まとめ

ということで、今回は

・ユンジンのプロフィール
・ユンジンの生い立ちや練習生期間を調査!
・ユンジンがキリンと呼ばれる由来は?

についてまとめてみました!

今回の記事で少しでもにルセラフィム、ユンジンに興味を持って頂けたらとても嬉しいです!

ここまで読んで頂きまして誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です