ENHYPENジェイ【炎上】理由はWeverseライブの発言が原因?アンチの仕業や韓国ファンの反応も!

日本でのドーム公演も決まったENHYPEN!
HYBEの勢いもエナイプンの勢いも止まることを知らずですよね!

注目が集まれば、おのずと話題性が高くなり
炎上してしまうことも増えてきます。

今回は、日本語が堪能なメンバー『ジェイ』の炎上について
アンチの仕業なのか?
詳細や内容をまとめていきたいと思います。

Sponsored Links







ENHYPENジェイ【炎上】理由はWeverseライブの発言が原因?

ジェイ【炎上】理由

ジェイの炎上は2023年1月10日に行ったWeverseライブでの発言が理由で炎上しています。

ライブ中に韓国の歴史について触れ
『ローマは長い歴史があるから旅行してみたい。韓国の歴史はローマに比べれば比較的短かった。』

との発言で
韓国の歴史が短い=浅いという意見と捉えられ炎上しています。

ここ数年のK-POPアイドルの発言には、非常にナーバスですね。

正直、好きなアイドルの話なんてファンからすれば
好意的に捉えてもよくないですか?

歴史問題が頭の中で浮かばせながら、話してるわけでもなく
正直、ジェイが可哀想とも思います。

また、韓国だけで炎上してるのかと思いきや、海外ファンの間でも炎上しているので
楽に話すことさえできなくする=ライブの回数減るけどいいのか?
個人的には、炎上させるファンの立場が理解できません。

Sponsored Links



アンチの仕業や韓国ファンの反応も!

アンチの仕業なの?

HYBEの中でも特にENHYPENはアンチファンが多い印象があります。

ジェイだけでなく、ソヌやジェイクなど
度々炎上していますが、正直ファンなら許してあげたらいいのにと思う内容ばかり。

揚げ足を撮りたいから、ファンをしているとうよりは
引きずり降ろしてやろうとするアンチの仕業だと言ってもいいのではないでしょうか。

韓国ファンの反応は?

『ENHYPEN JAY、見てる? お前が韓国史能力試験を受けたからって、みんなに直接一つ一つローマより長いとメンションでも送ってくれないと、お前の発言が収拾できないんだけど? K-POPの影響やばいな』

『ENHYPENのジェイ…歌一曲も知らないのに分かる…短編小説の一部分もまともに言えないくせに短いと www おかげで韓国の歴史が短いと外国人が認識するようになったね~? かっこいい、ジェイ~! 謝罪文まで完璧!』

のように韓国のファンからは、いじられるような
形で炎上しているのが分かります。

韓国ファンというか、何も関係ない他グループのオタクの可能性もあり
ジェイが誰だか知らないけど、トレンドに上がってきてるから叩いてるという意見も見られます。

個人的に、アイドルごときが他国の文化の長さを比較するなという
ジェイに対しての差別的発言にも捉えられるのになと思うのは私だけでしょうか。

何かがきっかけで、炎上してしまいやすいので
今後の発言には気をつけないといけないとは思いますが

アイドルの全員が炎上目的で話しているわけではありません。
簡単に話せる、疎通できるコンテンツだからこそ
自分の考えを素直に発信することで

自分の首を絞めてることになるなんてジェイも予想できなかったでしょう。

世界的にファンを持つENHYPENだからの悩みであり、個人の考え価値観も違うのを配慮するのも一苦労ですね。

疎通するのに、一生愛してるよだけで満足できるのか?
ジェイくんが何に興味があり、どんな場所に行きたいのか?

気になるのがオタクだと思うんです。

なので、今回の炎上案件に関しては
アンチの仕業だといってもいいのではないでしょうか。

Sponsored Links



まとめ

今回は、ENHYPENジェイ【炎上】理由はWeverseライブの発言が原因?なのか調べていきました!

ウィバースのライブで、韓国とヨーロッパの歴史について
韓国の方が短いとの発言で、韓国国内のファンが荒れており炎上中です。

正直、自分の好きな推しの話を
ネガティブな側面で見ているアンチの仕業だと個人的には思っています。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です