水原希子の生い立ちや家族構成と国籍はフィリピン?父の職業も調べてみた!

日本のトップモデルや女優として
活躍している「水原希子」さん

最近は、海外での活躍がメインではないでしょうか。

日本語、英語に加えて韓国での仕事なども
こなす水原希子さんですが

彼女の生い立ちや家族構成については
一部謎に包まれています。

彼女のプライベートな一面には
ファンの興味が尽きません!

一部でフィリピンの国籍を持っているとの噂もあるようなので
実際に調べていきたいと思います。






水原希子の生い立ちや家族構成と国籍はフィリピン?

モデル活動時代から
グローバルにな幅広く活躍している水原希子さん!

端正なルックスとスタイル
自身もファッションブランドを立ち上げたりと
一時期は日本のアイコンの象徴でもありましたよね!

水原希子の生い立ち!

幼少期~小学生

水原希子さんは
2歳の時に家族と一緒に神戸市へ移住。

小学校は神戸市立花谷小学校の出身である
可能性は高いと思われます。

また、小学3年生頃から
「将来はモデルかデザイナーになりたい」と語っていたそうです。

ファッションへの興味は
母親と一緒におそろいの服を着ることから始まり
母親の影響で、ファッションへの情熱が芽生え
自身のスタイルや個性を表現することに魅力を感じていたようです。

しかし、意外にも
外見や名前からのいじめに苦しむ日々があったようです。

母親からは
「あなたは他の誰とも違う世界で、たったひとつのかわいさを持っているのだから、自信を持ちなさい」という言葉に励まされ

自分の独自性を受け入れ、自信を持つきっかけになったようです。

中学生

水原希子さんは
「神戸市立東落合中学校」の出身で

中学1年生の時に神戸国際中学校という
インターナショナルスクールに1年間在籍し
カヌー部に所属していたと伝えられています。

しかし、中学2年生の頃に神戸国際中学校を退学し
再び神戸市立東落合中学校に編入しました。

この編入は、中学1年生の時に
ファッション誌「SEVENTEEN」のオーディションに応募し
選ばれたので両立できる学校を探しての編入のようです。

しかし、仕事を始めたことにより
学校を欠席することが増え
友人との関係も疎遠になったと水原希子さんは語っています。

小学生から中学生までの経緯から
学校生活を苦手と感じる一因となってしまったようです。

高校生

高校は神戸国際中学校・高等学校に進学しています。

休みの時にアメリカへ行っても
従姉妹とのコミュニケーションが困難だったことから
英語に対しての重要さに気づき勉強に取り組む
きっかけになったようです。

この学校は英語などの語学教育に力を入れており
語学の学びを重視したいという意向があったと思われます。

高校1年生の時に喫煙写真が流出したことが原因で
「SEVENTEEN」の専属モデルの契約を解除されてしまいました。

しかし、高校2年生の時に再びモデルとしての活動を再開し
「ViVi」の専属モデルとなります。

さらに、高校3年生の時に
は海外のファッション誌に出演するために
パリに行く機会がありましたが
身長が低かったことが理由で実現しなかったとされています。

水原希子さんの身長は168㎝と
日本女性の平均よりは高い身長ですが
世界的にみると当時は小さいと思われていたんでしょう。

その後は、モデルから女優と幅広い活動し
K-POPアイドルとの交際の噂など
世間一般的には気になるゴシップも多いです

現在は、ピアニストのジョン・キャロル・カービー
との交際でグローバル人気も獲得しています。

水原希子の家族構成について!

水原希子さんの家族構成は「父親・母親・本人・妹」の4人構成です。

父親はアメリカ人であり
ヒッピーで無職だったとされています。
その影響なのか、水原希子さんが11歳のときに離婚しているようです。

母親は韓国人で
キャビンアテンダントという経歴を持ち
有言実行型のタイプのてきぱきした人のようです。

水原希子さんの妹である
水原佑果さんもモデルとして活動しています。

希子ちゃんよりも身長が高く
178cmという高身長なんだそうです。

美人姉妹としても有名ですよね。

水原希子の国籍は?

水原希子さんの国籍は
アメリカです。

アメリカ人の父親との間に生まれ
アメリカ国籍を取得しています。また、母親は韓国人ですが
生まれも育ちも日本のようですね。

日本人の血を引いてはいないと思いますが
水原希子さんの生まれや育ちは、日本であることが分かっています。

また、フィリピン系という噂があるようですが
水原希子さんの父親がアメリカ人で母親が韓国人であるため

フィリピンとは関係がありません。

噂は事実とは異なる可能性があります。

バックグラウンドやルーツに関する情報は
正確性が重要ですね。

父の職業も調べてみた!

水原希子さんの父親はヒッピー
音楽や自由を愛する人だったようです。

水原希子さんは、モデル活動当初
「ダニエル希子」という名前で活動していました。

父親の名前は、トッド・ダニエルさん
ダニエルという名前はここかラきているんですね。

水原希子さんと妹が生まれてからも仕事に恵まれず
無職の状態が続いたと水原希子さんは語っています。

このため、父親の職業は長い間無職となっていたと言えます。

離婚後は母親が家族の大黒柱となり
経済的な支えを担っていた可能性が高いですね。

水原希子さんと父親の関係は非常に良好で
お互いにベストフレンドのような存在と話しています。

今でも連絡を取り合う仲のようですよ!

現在の職業については分かってはいませんが
アメリカに住んでいることは間違いないようです。

まとめ

水原希子さんの生い立ちや家族構成
国籍についてまとめていきました。

国籍はアメリカです
彼女の父親はアメリカ人であり、母親は韓国人です。
フィリピンとは関係がありませんでした。

また、水原希子さんの父親の職業については具体的な情報は限られていますが
ヒッピーで音楽と自由を愛する人であり
長い間無職であったとのことです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です