【炎上】(G)I-DLEシュファのタメ口や態度がやばい?韓国ファンの反応を調べてみた!

Queencard
1位を獲得している
(G)I-DLEヨジャアイドル

末っ子のシュファの態度や発言が
韓国で炎上中のようです。

早速調べていきましょう!






【炎上】(G)I-DLEシュファのタメ口や態度がやばい?

人気YouTubeコンテンツの『文明特急』に
(G)I-DLEが出演した回で、メンバーのシュファの態度がひどい
MCのジェジェさんに対しての『タメ口』で避難されており
現在炎上しています。

(G)I-DLEのコンセプト自体が
【強い女】寄せ付けないという印象ですよね。

シュファの自由さや性格的な部分が
キャラクターとして出ていますが
一線を超えてしまった感があるようです。

MCのジェジェさんとは年齢が10歳以上離れていることから
余計に炎上してるように思います。

(G)I-DLEシュファのタメ口

ジェジェさんがシュファに対して
(G)I-DLEの代表曲の「HANN(Alone)」のソロパートについて
話始め、自分パートだから「やってやる!みたいな気持ちでしたか?」
と聞かれたシュファは『いや負担しかなかった』とタメ口で回答

いきなりタメ口ですか?というジェジェに対して
謝らない態度をし続け
そのまま、最後までタメ口で進めていくという態度

終始この態度にネットで批判され
炎上しているということです。

シュファは韓国出身ではなく
台湾出身なのでですが
デビューして数年も経っているため
マナーの部分では、言い訳はできないと思います。

シュファの自由な部分が出ているのは
すごくいいところだと思いますが

一方では、ジェジェのファンもいるので
自分たちのァン以外の人にも気を付けないといけなかったのでは?
と言われています。

(G)I-DLEシュファの態度

シュファはこれまで
(G)I-DLEのメンバーの中でも
唯一のおとなしいキャラだったように思います。

ただ、メンバーの前では
常に破天荒なキャラなので

いい感じでキャラが目立ってきたときに
炎上してしまったのかなという感じですね。

日本ではこんな反応が見られました

日本のファンの間では
いつものシュファだといういう意見が多いですね。

韓国ファンの反応を調べてみた!

「재재님 진짜 매너 좋으신것 같아요 뭔가 어색할것 같은 상황을 아예 안만드시는거 정말 대단해요」
【ジェジェさんのマナーが本当にいいと思う、決まづ位雰囲気も作らず素晴らしいです】

「문명특급 다 챙겨보는 애청자이고, 머글이지만 평소 아이들 노래 즐겨들어요. 그래서 이번 아이들편도 기대하며 봤습니다. 그런데 문특 이번편을 보면서 슈화 혹시 아무도 피드백을 안해주나..? 라는 생각을 했어요. 피드백이 필요해 보입니다. 」
【文明特急をすべて見る愛聴者で、オタクではないですが、アイドルたちの歌をよく聞きます。それで今回のも期待して見ました。 ところでムントゥク今回を見ながらシュファ、もしかして誰もフィードバックしてくれないのかな…? と思いました。 フィードバックが必要に見えます。】

「다시 생각해도 재재가 너무 대단하다… 보통의 상태였어도 무례한 게스트를 상대하는건 보통의 일이 아닌데 분위기 쎄하지 않게 분위기가 깨지는 듯한 발언들은 돌려서 하고 잘못을 지적하는 건 콕 집어서 대놓고 얘기해주고 분위기 격해지니까 그건 또 싸우는 듯한 꽁트 분위기로 마무리….. 대상포진인데 저 정도의 진행이라니 진짜 놀랍다..」

【もう一度考えてもジェジェがすごい··· 普通でも無礼なゲストを相手にするのは大変なのに、雰囲気が壊れるような発言は遠回しにして、過ちを指摘するのははっきり言ってくれて、雰囲気が激しくなれば喧嘩するようなコントムードで仕上げ……帯状疱疹なのにあれくらいの進行だなんて本当に驚きだ..】

とシュファに対する態度については
ありえないとする一方

MCのジェジェさんの対応が称賛されています。

大人の対応だとする人もいれば
いやなムードにせず、面白くできるのは
ジェジェさんしかいない!という声などが多いですね。

これについては、ジェジェさんのファンというより
文明特急の視聴ファンの意見が多いでしょう。

反対にシュファの韓国ファンは

「근데 슈화가 진행자한테 대놓고 욕을 박은 게 아닌 이상 지금의 비판 혹은 비난은 과도한 감도 크다고 생각한다. 그리고 태도 얘기하고 싶으면 태도만 얘기할 것이지 실력 외모 국적 등 전혀 상관없는 얘기로 비방하는 미친놈들이 많음.」
【しかし、シュファが司会者に露骨に悪口を言ったのではない以上、今の批判あるいは非難は過度な感度も大きいと思う。 そして態度を話したければ態度だけを話すだろうし、実力、外見、国籍など全く関係のない話で誹謗する狂った人が多い。】

とシュファというキャラクターを知らず
ただこの番組だけで、叩いてる人が多いと
非難しています。

他のメンバーよりは少し丸みのある体型のシュファですが
この炎上内容以外の部分で、叩かれるのは正直間違ってるとは思います

これだけSNSですぐに炎上するので
態度は改めた方がいいかもしれないですね。

まとめ

今回は、【炎上】(G)I-DLEシュファのタメ口や態度がやばい?について見ていきました。

確かに、タメ口でジェジェさんは驚いています。
年齢差が10歳差もあることから
韓国で考えると、無礼な態度であることは間違いありません。

シュファのキャラだといっても
ファンの前だけなら大丈夫だと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です