【ジャニーズWEST】改名後の名前や候補はあるの?発表日はいつになる?

2023年10月2日の記者会見で
ジャニーズ事務所が会社名を変更することを発表しました。

この変更に伴い、『ジャニーズWEST』というグループ名にも変更があることが決定しています。

中間淳太さんが最近、グループ名の変更意向を表明しましたが
その新しいグループ名についても多くのファンが興味津々です。

今回は、ジャニーズWESTの新しいグループ名についての予想をまとめてみました。






【ジャニーズWEST】改名後の名前や候補はあるの?

改名理由は?

ジャニーズWESTがグループ名を変更する決断の背後には

改名理由

ジャニー喜多川氏による性的加害問題が影響しています。

この問題が大きな社会的な議論を巻き起こし
結果としてジャニーズ事務所自体の名前変更される事態になりました。

被害者の中には、ジャニーズという言葉を聞くだけで辛い思いをする人々が存在する
メンバーの中間淳太指摘しています。

これにより、『ジャニーズ』と名前が入ってる
グループ名も改名を余儀なくされることになります。

改名後の名前の候補は?

ジャニーズWEST改名後の名前は

新しいグループ名の一つの有力候補は「WEST」です。

ファンの中では、これが最有力とされています。
元々ジャニーズWESTのファンの方が『WEST』と呼んできたことが大きな理由です。

この愛称がファンから親しまれているため
新しいグループ名として選ばれる可能性が高いでしょう。

既にファンの間でも『WEST』でいいという意見が見られます

実際に活動してるグループに非はないですし
WESTは今年で10周年で根付いた名前でもあるので
大幅な変更は、ファンも避けたいと思う部分だと思います。

そのほかにも

候補名

WEST7
J-WEST

のような候補が上がっています。

ファンの反応は?

ファンの間では、ジャパニーズに変更すればという意見や
新社名の『スマイルアップ』にかけた名前がいいのでは?など
ファンの方が変更の名前の候補を出してる印象です。

発表はいつになる?

発表はいつ?

具体的な変更時期についてはまだ明言されていません。

WESTのほかにも
『関ジャニ∞』『ジャニーズJr』など
ジャニーズがついた名前が改名を必要とされています。

具体的な変更時期についてはまだ発表されていませんが
新しい名前を選ぶプロセスには時間がかかる可能性があります。

デビューから10年以上にわたり親しまれた名前を変えるという大きな決断であり
メンバーやファンの両方にとって受け入れないといけない現実です。

名前を見るだけでも不快になる
被害者の方がいらっしゃるので
年内までには、変更されるのではないかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です