イドゥナ|最終回考察・ネタバレあらすじ!

イドゥナの最終回考察・ネタバレあらすじについてまとめました。

韓国ドラマ【イドゥナ】10月20日にNetflixから一挙配信され、

韓国ドラマ好きは寝る時間を削って見たって人も多いはず。

イドゥナは原作は漫画となっており今回はリメイク版。

本当に元アイドルのペスジがイドゥナを演じることということでハマり役間違いなし!

イドゥナの最終回ネタバレあらすじと結末考察をまとめたのでご覧下さいね。






イドゥナ|最終回までのネタバレあらすじ!

イドゥナ最終回までのあらすじネタバレをまとめました。

大学生のイ・ウォンジュンはシェアハウスで元K-POPアイドルのイ・ドゥナと出会う。

2人の出会いは、ちょっとしたすれ違いで誤解をしていたが、

ドゥナは、ウォンジュンの純粋で優しさに気づく。

2人は、友達としての日々を過ごし、ウォンジュンはドゥナの誕生日を祝ったりしていきます。

ウォンジュンは、初恋のジンジュに再会。

ドゥナのフォローもありながら再びジンジュへの思いを募らせますが、

実は自分はドゥナに惹かれていることに気づいていく。

そして、ドゥナもジンジュが現れたことで少しずつウォンジュンへの想いに気づきます。

そして、ドゥナがウォンジュンにキスを。

友達ならキスはしないというウォンジュン、

そしてちょっと気まずくなる2人でしたが、

結果的に2人はお互いの気持ちに気づいてキスをする。

ドゥナがウォンジュンを旅行に誘い、さらに親密になるが、

旅行先にドゥナのマネージャーが現れる。

ドゥナのアイドル復帰について話に来たのでした。

ドゥナは、グループを脱退し他の事務所と契約はしないという条件で辞めたつもりだったが、

事務所から訴訟を起こされる(30億という多額の)

ドゥナは、歌うこと踊ることが好きだった自分を少しずつ思い出した。

そんな時に訴訟問題。

ドゥナは、ウォンジュンの【君が歌う姿を見たい】という言葉もあり、

アイドルは復帰することに。

そしてシェアハウスを出ていく。

イドゥナ最終回ネタバレあらすじ

イドゥナ最終回ドラマの結末は、簡潔にいうと

【ドゥナとウォンジュンは、別れて別々の道を歩んでいきます】

早速最終回のネタバレを紹介します。

ドゥナ芸能界復帰/ウォンジュンとの距離

ドゥナは、ソロとして2023年11月18日時にカムバックし、

芸能界復帰します。

アルバム記念の握手&サイン会やライブ活動、

そして2023年11月28日にほ、ミンソン大学の学祭などの

多忙なスケジュールをこなしていきます。

その頃、ウォンジュンは、シェアハウスを引っ越しをし、

公務員試験の勉強中。

学祭でのドゥナのライブを観る暇もなく過ごす。

会いたいけど、勉強で忙しく、別の世界にいるみたいだと・・・。

ウォンジュンは、アイドルとしてドゥナが復帰するまで連絡をしていましたが、

ドゥナは復帰すると決めた時に携帯を取り上げられていたため、ウォンジュンと連絡はとっていませんでした。

別れ

ドゥナとウォンジュンは、雪の降る夜に再会し食事をします。

ウォンジュンは何度も連絡をしていたが、

ドゥナはイヌクにスマホを取り上げられていたので返事ができずにいたと事情を話す。

ウォンジュンは、連絡はしていなかったと嘘をつく。

そしてウォンジュンは、アイドルの世界がドゥナには似合うと話す。

ドゥナは、大丈夫だよね?と聞くが、

ウォンジュンは、入隊することを伝えた。

ウォンジュンは、ドゥナとの関係を終わりにしたいと伝えて、店を出て行った。

ドゥナは、ウォンジュンに

「あんたが悪い、約束を破り、弱虫だから逃げた、私を捨てた」

ドゥナは、2年間頑張ればまたウォンジュンと一緒に過ごせる、プライベートを干渉させないと仕事を頑張るつもりでいた。

しかし、ウォンジュンは、ドゥナと自分の住む世界、

自分と恋愛することでのドゥナのリスクが多いことから身を引く。

ドゥナは、怒ってその場を去るが

何駅のホールで度も振り返るが、ウォンジュンの姿はない。そのまま電車にのる。

遅れてウォンジュンは、追いかけるが間に合わず、

2人はすれ違ってしまった

ドゥナとウォンジュン再会

4年が経ち、ウォンジュンは除隊し、

ユンテクは恋愛カウンセラーに(恋愛は筋肉!!笑)

ジョンフンはイラと同棲していた。

ジンジュはブラジルから帰国し、久しぶりに5人はシェアハウスに集まる

シェアハウスが無くなることを話し、飲みながら楽しく過ごす。

解散しウォンジュンは、シェアハウスに忘れ物を取りに戻る

そこには、タバコを吸っているドゥナの姿があった。

久しぶりに会ったドゥナとウォンジュン、2人でバーに行く

ドゥナは自宅に戻り一人寂しく涙する。

ドゥナはウォンジュンの家へ向かい、怒りをぶつけた。

あの時ウォンジュンと会っていなければ自分が嫌いで、この世にいなかったのかもと伝えた。

今は自分が好きだし、仕事も順調で最高だからウォンジュンは必要ないと話す。

ドゥナはウォンジュンに謝罪を求めると、

ウォンジュンは、二人の愛のために戦わなかったこと、

それをあきらめたことについて謝罪した。

二人は涙を流しながら抱き合って、

お互いがどれだけ恋しく思っていたかを知る。

その後

その後、ウォンジュンは国家公務員試験に合格し、

日本で書記官の仕事をしていた。

ドゥナは日本でのイベントのため来日。

同じ空間にいた2人。

ドゥナは振り返り、ウォンジュンを見つめる。

イドゥナ結末からの考察!2人はどうなったの?


イドゥナの最終回ラストは、

ドゥナとウォンジュンが結ばれたのかはわからず。

そのまま視聴者の想像にお任せという感じで終わりました。 

原作漫画では、友達のまま終わる結末でしたが、

ドラマ版ではそこまで描かれませんでした。

ドゥナとウォンジュンは結ばれたのか?

ドゥナとウォンジュンは、どうなったのか?

ドラマでは、ドゥナとウォンジュンが結局は別々の道を進んだ結末でした。

結局は、2人が最後どうなったのはわかりません。

毎回、オープニング映像で流れる日本での踏切シーンは、何か意味があるので?とも考察されます。

最終回のラストにウォンジュンとドゥナは、日本ですれ違います。

ここだけを考えると実は、

2人の関係は続いているのでは?とも考えることができます。

ウォンジュンは、海外で仕事をし、日本に暮らし、

ドゥナは、ライブツアーなどで海外公演の際にウォンジュンに会いにいく。

2人があっているのは日本という解釈。

オープニング映像は、毎回日本の踏切シーン。

最終話のオープニング映画では、

踏切でウォンジュンがドゥナを見つめて渋い表情がだんだんとほほ笑みに変わる。

実は、日本で2人は人知れず会っていた。という考え方もありますね。

イドゥナのロケ地は日本!

オープニングで出てくる踏切のシーンは日本。

【都電荒川線 三ノ輪橋駅、ジョイフル三ノ輪】

また、ドリームスイートのライブ映像も【KCON日本】での撮影でした。

2022年10月KCON 東京 有明アリーナの公演ででいきなりペスジ率いるドリームスイートが登場し、ペスジが倒れるまでを撮影したそうです。

他にも、ドゥナが復帰して、ファンとのサイン会には、【ホテルニューオータニ幕張】

最終回での2人がコキアの中で再会するシーンは、【山梨県河口湖】

イドゥナNetflix視聴者の感想

Netflixドラマ イドゥナの視聴者の感想は、こちら。

ペスジのドゥナのシンクロ率はやはり高かったですね。アイドルとして活躍していたペスジだからこそ演じられる。

ヤン・セジョンもあの純粋な青年の中にある色気を見事に表現していました。

(ちなみに彼の役作りはすごく、ドラマの始まる前からキャラクターになりきり、本当に相手を好きになはくらいの思いで役に臨むらしいです。)

また、このドラマは、映像が美しく、走る光線、幻想的でさすが、【愛の不時着】の演出家ですよね。

まとめ

イドゥナの最終回考察・ネタバレあらすじ、感想ついてまとめてにました。

イドゥナは、シェアハウスで出会ったアイドルのドゥナと大学生ウォンジュンのラブストーリー。

結末は、ハッピーエンドでもバットエンドでもない。

すごく不思議な終わり方ですが、でもどこか納得もいく素敵なドラマでした。

ラストは視聴者の想像に・・・という感じがいいですよね。

ドゥナはウォンジュンと出会ったことで生きることを諦めず、

また歌うことことならチャレンジできた素晴らしい出会いだったのでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です