石川みなみは皆実高校の陸上部のエースだった?当時の画像を調べてみた!

2020年8月3日に放送される『深イイ話』に出演するのが
新人アナウンサーの石川みなみさん!

実は高校生の時は皆実高校の陸上部のエースだったという噂も!
早速チェックしてみたいと思います。

Sponsored Links

石川みなみのプロフィール!

この投稿をInstagramで見る

#石川みなみ  #女子アナ

脚本千本ノック(@girlsgirlsgirlsgirls2020)がシェアした投稿 –

名前 いしかわみなみ
出身 広島
生年月日 1996年8月
身長 164㎝
血液型 B型

日テレの新人アナウンサーの石川みなみさん
どこも新人アナウンサーには注目がいきますが
日テレだと人気アナウンサーのますす桝太一さんや水卜アナに続く人気者フラグがたっているのが
石川みなみさんのようですね。

ペコちゃんみたいな愛嬌のあるフェイス
新人のフレッシュさであふれてますね。

広島県出身ということすが
どこかの国とのハーフのような顔立ちだなと思います。

5歳の頃から長距離を始めているようで
これまで13年間今も現役で続けているようですね。
継続は力なりという感じでしょうか。

趣味はボルダリングとこれまたアクティブな趣味をお持ちですね。
アナウンサーだからといって、家から出ない印象がありますが
全く持って違いますね。

小柄な印象も持ちますが身長も160㎝以上あると
日本女性の中では大きめな感じですね。

Sponsored Links

石川みなみは皆実高校の陸上部のエースだった?

皆実高校出身?

公式プロフィールにある通り、広島県の皆実高校出身と書かれていました。
皆実高校の偏差値はだいたい56なので平均以上ということになりそうです。

優秀な生徒さんが多そうですよね。

石川みなみさんがアナウンサーを目指したのは中学1年生の時にみた箱根駅伝だそうです。
趣味と仕事が重なった瞬間ですよね。
そこから早稲田大学を目指して勉強を始めたようです。
初志貫徹を大事にしてるという石川みなみさんなので
継続力や忍耐が幼い頃から身についているんだなと思いますね。

陸上部のエースなの?

5歳の頃から始めた陸上は小学校中学校と駅伝に出場経験があるも補欠だったみたいです。
高校の時にも陸上部に所属していたことは間違いなさそうですね。

13年間の中に含まれてるかとおもいます。

しかしエースかと言われると
そのような噂は一向に見つけることができませんでした。

早稲田ではサッカー部のマネージャーだったようですが
高校の頃の部活動に関しての情報は見つけることができませんでした。

Sponsored Links

当時の画像を調べてみた!

小中学校の時の陸上の画像がこちら

真っ黒ですね。
にしても最新の石川みなみさんが真っ白すぎて
=同じ子に見えないというのがあります。

高校の頃の写真は見つけることができませんでしたが
以前、『秘密のケンミンショー』の街角でインタビューされていたようです。

最初から石川みなみさんを取り上げようとしてたのかなというくらい
目がいく美人さんですよね。
しかも日テレのアナウンサーになりたいと実現しているのがすごい

Sponsored Links

まとめ

今回は、石川みなみは皆実高校の陸上部のエースだったのか調査してみました!

皆実高校のエースではなかったみたいですが
13年間も陸上経験があるのは事実でした。

唯一高校の時の画像を見つけることができませんでした。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です