シーマンって現在はアプリで育成できるってマジ?名言やゲームの終わり方はどうだったかまとめ!

シーマンってご存じですか?

育ゲーの元祖だとも言わており、平成を代表する人気ゲームの1つです。

今回は、「マツコの知らない世界」で紹介される
シーマンですが、現在はアプリで育成できるという噂を調査してみました!

Sponsored Links

シーマンとは?

シーマンとは1999年に出された育成ゲームです。

このシーマンとは、元々古代エジプトで伝説となっている生物
人の顔と大昔から受け継がれたという知恵を持ち合わせ、人間の言葉を理解する
伝説の生き物シーマンを飼育し、目的の場所まで向かわせるというのがゲームの内容です。

育成ゲームとはいえ、人面魚なので
インパクトがすさまじく、何せ子供ができるゲームではなかったと思います。

しかしおっさんのようなキャラクターが話題になり
一時期、家庭にひとつはこのゲームをしていたんじゃないでしょうか。

ちなみにですが、話かけても思ったことは言ってもらえず
さらっとかわされることもあるのですが
それもまたいい。そしてさらっと名言を放ってくるのも面白かったなと(懐古)

そうそう会話できるのもこのゲームの面白いとこだったな。

Sponsored Links

現在はアプリで育成できるってマジ?

プレステ2で販売されていたシーマンですが
現在はアプリで販売されているのでしょうか?

たまごっちみたいにアプリで出てないのか検索してみたところ
残念ながら、アプリでは未だに配信していませんでした。

ただ、当時を思い出してかシーマンをもう一度やりたいという声も多いので
マツコの知らない世界で平成レトロの話題になると
配信される確率は高くなってきそう!

Sponsored Links

名言やゲームの終わり方はどうだったかまとめ!

名言一覧

シーマンといえば、話かけたときの質問に対して
答えてくれる内容に名言が多いのも特徴的でしたよね。

今みても、心にぐっとくるものがあるのは
私が大人になったからなのか、時代は変化してるけども
大きい部分は何も変わらないということなのか。

今でいう自己肯定感をあげてくれるような内容の名言から
お尻を叩いてくれるような内容の名言まで
フフっと笑ってしまうものもありますね。

毎日の仕事とか人間関係とかで悩んでいる人しかいないと思いますが
今思いだしてシーマンやってみると、友達に相談するよりも
気分的には楽になるかもしれないですね。

あつ森も楽しいけど、シーマンはなんか
ジーンと1本映画見た気分になりそう。

終わり方はどうだった?

始まりは確か、海にいるシーマンと仲良くなるところから始めて
自分の水槽に持ち帰るところから。

何せ人間関係と同じで信頼関係がないと
自分の水槽には来てくれません。

水槽にきても、そこから餌をあげたり
話かけたりして育成を続けると
だんだん足が生えてきて両生類になります。

そして最後はジャンプして水槽の中から抜け出して
感謝の言葉を言われる。

大体このような終わり方だったかと思います。

Sponsored Links

まとめ

今回は、シーマンって現在はアプリで育成できるってマジなのか調査してみました。

残念ながらアプリの配信はしていませんでしたが
今回番組で取り上げられたのを機に、配信されるかも?
ステイホーム期間中に、プレステ引っ張ってきてやり直す人も多そうですね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です