みさわせな(江戸切子)プロフィールや経歴を調査!彼氏や結婚はしてるの?

2020年8月25日に放送される『セブンルール』に主人公が
江戸切子職人の三澤世奈さん!

彼女の作る江戸切子の作品は、彩や感性が光るものばかり
溜息が出るくらい美しい物ばかりです。

今回は、三澤世奈さんおプロフィールや経歴を調査していきたいと思います。

Sponsored Links



三澤世奈さんのプロフィールや経歴!

プロフィール

名前 みさわせな
出身 群馬県
生年月日 1989年生まれ

三澤世奈さんは、1989年生まれの現在31歳です。

現在は、堀口切子で自身のブランド「SENA MISAWA」を発表しています。

経歴は?

2014年に堀口切子に入社した三澤世奈さん。

大学生時代に、師匠でもある堀繰現さんの作品をみて
美しさに感銘を受けた世奈さんは、「弟子入り」を希望
しかしタイミングが合わず、そのままネイル関連の会社に就職。

昔から細かい作業が得意だったそうで
デコ電やネイルチップなども手作りし、友達からの評判も良かったんだとか。
一度は就職したものの、忘れられずに堀口切子のHPをチェックしていたところ
求人募集を見つけて再び応募、そして現在に至るそうです。

彼女は2019年に自身のブランド「SENA MISAWA」を発表
職人として経歴を積み5年をかけてデビュー

師匠の現さん曰く、色合いの感性が素晴らしいとのこと。
これまでの伝統を打ち破り、不透明な色やマットな質感を取り入れて
やりたい形を表現したところ、「商品」にしてみてはどうかとアドバイスをもらったそうです。

既存のものを打ち破ってくる三澤世奈さんもすごいですが
新しいものを受け入れる親方の心の広さも素晴らしいですね。
親方と弟子という信頼していないと成り立たない間柄だなと思います。

三澤世奈さんの作品は、ミシュラン掲載の日本料理店でも使用されているうようです。
伝統をそのまま受け継ぐのではなく、自分の感性を模索しながら
突き進んでおられるのだなと感心してしまいました。

作品一覧

三澤世奈さんのインスタには自身の作品がたくさん投稿されています。

この投稿をInstagramで見る

SHIPPŌ 若葉 wakaba

SENA MISAWA(@senamisawa)がシェアした投稿 –

こちらの作品は1つ、大体2万円くらいの品物です。
5色セットで8万から9万円くらいのお値段なので
自分へのご褒美に買いたい商品ですね。

もちろんプレゼントとしてもらえたら1番うれしいですけどね。

「飲み物がだっこされる」という三澤世奈さんの感性爆発作品。
この作品は飲み物をいれるとちょっと歪んで見えるのですが
その柔らかさがすごく素敵ですが、飲み物の香り方まで計算されてるなと思います。

Sponsored Links

彼氏や結婚はしてるの?

彼氏や結婚などの情報はありませんでした。

セブンルール以外でもメディアへの露出が多い三澤世奈さん
美人切子職人として注目されているので
気にならない人はいないでしょう。

この投稿をInstagramで見る

#repost @senamisawa ・・・ @31philliplim × @thewoolmarkcompany Fall2019のカプセルコレクションを拝見しました。「サステイナビリティ=持続可能性 」をテーマに、天然繊維の重要性にフォーカス、動物性ファーに変わるウール素材の可能性に挑戦したという今回のコレクション。そのどれもが素材もシルエットも、何もかも美しくて、可愛くて、それでいて私なんかもちゃんと着れるエフォートレスさ。その中にはウールとコットンデニムをブレンドした「ウールデニム」素材を使ったものもあって、適度なハリ感と柔らかさで着心地も新鮮でした。本当に素敵なコレクションと、温かな人達とのディナーと、素晴らしい体験でした。ありがとうございました。 #31Fall2019 #31SustainableBalance #merinoseries

江戸切子の堀口切子(@horiguchikiriko)がシェアした投稿 –

3.1フィリップリムの洋服も見事に似合ってらっしゃいます。

Sponsored Links

まとめ

今回は、みさわせな(江戸切子)プロフィールや経歴を調査してみました。

会社員を経て、江戸切子職人になった三澤世奈さん
彼女の作品はどれも繊細でインパクトのあるものばかりです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です