升水翔兵(モモンガ博士)のプロフィールや経歴を調査!彼女や結婚はしてるって本当?

2020年9月1日に放送される「マツコの知らない世界」で特集されるモモンガの世界に
登場するのが、升水翔兵さん!

見た目とのギャップがありすぎる升水翔兵さんのプロフィールや経歴を調査してみました。






升水翔兵のプロフィールや経歴を調査してみた!

プロフィール

名前升水翔兵(ますみずしょうへい)
出身神奈川県
生年月日1986年7月12日
身長163㎝

経歴は?

ペットショップでアルバイトとして10年勤務している升水翔兵さん!

見た目とのギャップがあるなと感じる方も多いでしょう。

それもそのはずで格闘技の世界チャンピオンなんですよね。

アルバイトで始めた、販売員の方が
むしろ歴は浅めのようですが
何しろ、モモンガ博士いう愛称を持ってらっしゃるので
ふわふわのモモンガに癒されてきたのだろうと思います。

現在34歳の升水翔兵さん!

青春時代は全て柔道に捧げてきたという
柔道男子です!!(なんでも前につけりゃいいってもんじゃ)

ご自身曰く、恋愛も勉強も捨ててその全てを柔道に捧げてきたんだとか。
この頃は勝つことしか考えられなかったみたいです。

もしかするとオリンピック選手を目指していた可能性も高いですよね。
勝つ方法しか考えなかたという言葉通り、公務員になる道を捨てて
総合格闘技の世界に転身し、現在バンクラスフライの暫定王者に君臨しておられます。

ちなみに過去の成績はこちら

中学時代

神奈川県中学校柔道大会優勝5回
関東中学校柔道大会優勝1回
全国中学校柔道大会準優勝

高校時代

関東Jr.柔道大会優勝
全日本Jr.柔道大会3位
国民体育大会柔道団体青年の部3位

大学時代

韓国国際Jr.柔道大会3位
全日本体育系柔道大会優勝
講道館杯5位
バンクーバー国際柔道大会準優勝
バンクーバー国際柔道大会優勝
国民体育大会青年の部準優勝

過去の大高井では優勝を繰り返していますし
国際大会でも優勝されているのがわかりますので
実力はお墨付きということがわかります。

彼女や結婚はしてるって本当?

彼女さんや結婚しているといった情報は見つかりませんでした。

格闘技の方って、奥様や彼女さんが
客席にいて応援しているような姿が目に焼き付くのですが
どうなんでしょうか?

この投稿をInstagramで見る

朝飛道場稽古後 2人とも頑張ってます。

Masumizu Shohei(@shoheimasumizu)がシェアした投稿 –

一瞬お子さんかと思われましたが
奥様や彼女らしき方の写真の投稿は見られません。

現在世界チャンピオンとモモンガで大忙しなのかもしれませんね。

恋愛にも全く興味がなかった学生時代ということですので
現在もまだまだ己との闘いに忙しいのか?という状況ではないでしょうか?

まとめ

今回は、升水翔兵(モモンガ博士)のプロフィールや経歴を調査してみました!

まさかの世界チャンピオンとモモンガ博士という2つの顔もつ升水翔兵さん!
相反するギャップが非常に素敵ですよね

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です