ラミレス美保は日体大出身のチアリーダーだった?経歴はZARAのマネージャーなのか調べてみた!

ラミちゃんこと、ラミレス選手の奥様でいらっしゃる

「ラミレス美保さん」

いかにもアスリートの奥様という感じですが
元々は彼女の日体大出身という噂があるようです。

今回は、ラミレス美保さんが日体大出身のチアリーダーだったのか調べてみました!

ラミレス美保さんのプロフィール!

名前嶋津美保
出身日本・東京
生年月日1982年5月14日

ハーフな印象が強いラミレス美保さんですが
生まれも出身も東京なんですね!

ラミレス選手とは知人の紹介で出会い、ラミレス選手となら
同じ目線で話せると思い、結婚を決意したようです。
ラミレス選手は美保さんとの結婚が2回目で、前に奥様がいており
離婚しています。

ラミレス美保は日体大出身のチアリーダーだったの?

ラミレス美保さんは、日本人女性の体格とは思えないほど
身長も高く、体格もがっしりしています。

彼女も元々アスリートだったのでしょうか?

出身大学は日体大なの?

出身大学は「日本体育大学」で間違いないようです。

中学高校と続けていたチアリーディングに没頭し
大学も体育大学でチア部に所属

大学の4年間のJAPANCUPで優勝経験もあるそうなんです。

数年間、チアリーディングに没頭し
かつ優勝まで経験したラミレス美保さんを待っていたのが

燃え尽き症候群

チアリーディングは大学までで終わってしまったそうです。

現在は、ジムを経営されていて
パワフルな性格の明るい方だなと思いますが

長男のケンジくんがダウン症であることから
かなり悩んだ日々も多かったそうです。
その中でラミレス選手のポジティブな姿勢に支えられたと
番組内でも語っていましたよね!

学歴は?

出身高校は、中高一貫の「目代研心中学・高等学校」
大学は「日本体育大学」

と勉強よりは、アスリートに近い日々を送ってらっしゃったようです。

大学時代にも優勝経験があるようですが
高校の時にもJAPAN CUPで優勝しているらしいので
実力がかなり高めであることがわかりますね。

経歴はZARAのマネージャーなのか調べてみた!

チアリーディング卒業後は、これまで興味のなかった
「外資系アパレル会社」で勤務されたそう。
約10年間続けたこちらの企業がZARAではないかと言われています。
またラミレス美保さんの本名は「嶋津美保」さんで
以前ZARAの番組で特集が組まれたときの名前

「嶋津美保」という名前があったようですよ。

エリアマネージー経験や、同姓同名でしかも
ZARAが外資系ファッション企業であることから
ZARAで働いていた可能性は高いといえそうです。

しかもZARAのショップ店員にいそうな雰囲気ももってますよね!

現在は、ラミレス選手と共同で「クロスフィットジム」を経営されています。

日本ではクロスフィットトレーナーのAYAさんが有名ですよね
己を鍛えて鍛えこむ、休む暇も与えないトレーニングで
ハードさしか見えてきません。

チアリーディングからZARAのマネージャーに登り詰め
現在は、クロスフィットジムを運営する経営者の顔も持ち合わせていました!

まとめ

今回は、ラミレス美保は日体大出身のチアリーダーだったのか調べてみました!

彼女のブログにもあるように
中学から大学時代までチアリーディング部に所属し、高校大学ではそれぞれ日本一に輝いています。

体育大学出身とありますので、日体大で間違いないでしょう。

その後、外資系のアパレル企業がZARAだと言われています。
現在は、クロスフィットジムのオーナーさんですね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です