I-LANDケイの炎上は日本人を脱落させる為ってマジ?韓国の反応や評価も調査してみた!

現在放送中のI-LAND
ここからどんどん、脱落者が出てきちゃいますね。

自分の推しが脱落するのは見てられません。

ところで日本人メンバーがいいところまでいってますよね!
3人中3人とも残留でしかも、どんどんイケメンになってくるのが
オーディション番組の素敵なところです。

しかしケイくんの炎上はメンバー脱落の為に仕掛けられているってマジなのか
調査していきたいと思います。






ケイ(I-LAND)プロフィール

この投稿をInstagramで見る

BEHIND PHOTO | <I-LAND> 입장 테스트 #3 – '전 세계가 지켜보는 생존 게임이 시작된다' 제한된 시간 그리고 스스로의 선택 가장 진화된 아이돌이 탄생하는 곳 <I-LAND> – 매주 금요일 밤 11시 Mnet – ———————– BEHIND PHOTO | <I-LAND> Entrance Test #3 – ‘As the eyes of the world are upon I-LAND, let the game of survival begin’ Limited time and my own choice <I-LAND>, where the most evolved idol group will rise – Every Friday 11PM(KST) Mnet ———————– – Facebook : facebook.com/mnetiland Twitter : twitter.com/mnetiland YouTube : youtube.com/user/Mnet 네이버TV : tv.naver.com/cjenm.mnetiland – #Mnet #엠넷 #ILAND #I_LAND #아이랜드 #BehindPhoto #EntranceTest

Mnet I-LAND OFFICIAL INSTAGRAM(@mnetiland)がシェアした投稿 –

名前ケイ
出身日本
生年月日1997年10月21日
MBTIENFP
血液型A型
練習歴2年8か月

ケイくんといえば、皆を引っ張るお兄さん要素が
日本では好感度大といいたいところですね。

最近あそこまで引っ張るタイプの人いませんよね。

やはり日本人だけのグループというのと
韓国アイドル目指して、韓国で頑張るというのは
心持が違うせいなのか、心意気があって男らしい
たくましいなとルックスと中身のギャップでやられることが多いですね。

ビッヒで練習生歴も結構あるからなのか
思った以上のクオリティの高さだと思います。

勿論顔面の偏差値が高いのも当たり前なんですけどね!

そしてどことなく
木全さを感じるのも私だけなのでしょうか?

ケイくんって、鼻先がちゅんとしてて
最高に人気のフェイスラインにハマるとど真ん中だと思います。

I-LANDケイの炎上は日本人を脱落させる為ってマジ?

ケイくんが炎上しているということですが
I-LANDは当初から、日本人メンバーを落としにかかる
編集のような気がしていました。

参加者同士で脱落者を決める形だとか
ニキタキの間を邪魔する感じだとか
プデュまではいかなくとも悪編集の可能性大のような気がしています。

ケイくんの炎上というのは、ファンの立場からみれば
男前だと捉えられる「グイグイ引っ張っていく態度」に影響が出ているようです。

というのも、日本国内だけのオーディション番組ではなく
韓国国内以外、世界的に注目されているのが問題という感じでしょうか。

けっこうさっぱりとしているケイくんの性格が
炎上のきっかけになっているとかと思います。

誰にでも優しい感じとかも必要なんですけどね。
ある程度の厳しさも持ってないと、サバイバルの意味がねぇ!

しかし、この辺りに関してはちょっとした悪編集なのかと
感じ取れるので、番組に映ってる全てがケイくんのせいだとは言い切れないといったところでしょうか。

デビューメンバーは7人なので
3人脱落ですよね?そうすると、「外国人メンバー」がそのまま脱落すると
丁度7という数字になってしまうというところがポイントかなと。

応援してる立場からすると、かなりモヤモヤしてしまう
今回のビッヒのオーディション。

グローバルアイドルを誕生させると意気込んでいるので
恐らく、2名くらいは海外のメンバーを取り入れてくるかと思います。
しかし日本人全員がメンバー入りするとは思えないですし

日本人メンバーの映り方はあまりよくないので
残念な部分は大いに感じ取れますね。

韓国の反応や評価も調査してみた!

韓国の反応は?

「ケイ本当に気に入らない。グラウンドから来た子が1位で何が悪いの?君が放出されたからって何なの。私たちのソヌは人気ヤバいからデビューしようね!男のくせに何なの」

というケイくんに対してあまりよくない感情を持つ方もいますし

「ぴえん、うちの可愛い子!この世で一筋の光のような存在。ケイが頑張ってる姿を見て私も頑張るね。見ながらずっと見ておくね!ケイ!」

と韓国での反応は、極端に分かれるのかなと思います。

反対に、韓国以外の海外での反応がいまいちで
なにより、海外得票が特に低いのかと思います。

評価はどうなの?

日本の中ではかなり評価の高いケイくん
中国のファンも多いみたいで、韓国と言えばの
「地下鉄広告」も掲載されてるみたいですよ!

どうやらTXTとしてデビュー予定だったヒスンにライトが当たってるといってもいいくらいの注目度ですからね。

個人的には、日本人メンバー全員デビューしてほしいですけど
もし、このサバイバルから脱退して他に事務所に移籍したとしても
すぐにデビューメンバーに入れそうだなと思いました。

まとめ

今回は、I-LANDケイの炎上は日本人を脱落させる為ってマジ?なのか調査してみました!

うーん、個人的には悪意のある編集も感じとれます。
完全に平等ではなく不利だよなとも思ってしまいます。

炎上は完全に、海外練習生を落としにいってると感じてしまうのは
私だけなのか。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です