ENHYPENソヌの鼻や顎が整形なのか調査!未成年でも手術は受けれるの?

11月30日にミニアルバム「BORDER:DAY ONE」でデビューが決定した​ENHYPEN(エンハイフン)!

収録曲も発表され、日本のメディアでも取り上げてもらったりとデビューが本当に待ち遠しいですね!

そんなエンハイフンの中でとても可愛く、愛嬌が得意なソヌですが、

その整った顔立ちが整形なのではないかということで、今回は調査しました!

Sponsored Links




ソヌとは

名前キム ソヌ(김 선우)
出身韓国
生年月日2003年6月24日
身長???
体重???
血液型O型
ポジションメインボーカル

あのBTSやTXTが所属しているBig Hit EntertainmentとCJ ENMが共同で制作したサバイバルオーデイション番組「I-LAND」から
デビューが決まった7人組ボーイズグループ「ENHYPEN」(通称:エナイプン)。

今までのオーディション番組とはスケールが大きく異なり、舞台となる建物をすべて一から作り上げているのですが

その費用はなんと70憶ウォン(日本円で約6憶5千万)もかかっているそうです!

数々のテストを乗り越えて最終デビューメンバーが決定したのですが、その中でもソヌは常に高い評価を得ていたメンバーの一人でした!

ほんわかしていて優しい性格で、自分のことより落ち込んでいるメンバーに寄り添っている姿も多く見られましたね。

シーズン1では、グラウンドメンバーとして過ごす機会が多くもどかしい思いをしたファンの方もたくさんいたと思います!
特にその中で、代表メンバーとして歌った「Save me」はとても感動しましたね!

歌唱力・表現力の高いソヌはグローバル投票で1位をとり、無事シーズン2へと進出することができました。

シーズン2でも、どんな曲もこなしてしまう表現力の高さから常に高評価を得ていましたね。

特にコンセプトテスト「Camber5」はパンPDも言っていたように『水を得た魚』のように輝いていました!

最終結果は、常に1位をキープしていたグローバル投票でなんと6位以内に入れず、PD選出としてメンバー入りしました。

唯一無二の存在で、他のメンバーにはない魅力を持っているのでぜひその魅力を活かして頑張ってほしいですね!

また、ソヌといえば体が弱くパンPDも心配していたほどでしたね。
病名などは公表されていませんが、手術も受けているそうです。
心配ではありますが、現在のところ特に活動に影響はなさそうですので見守りたいところですね。

そして、エナイプンのメンバーはボーカルが多いような気がしますが、おそらくソヌとヒスンがメインボーカルとして
チームを引っ張っていってくれる
と思いますがいかがでしょうか!

ダンスもますます上達していますし、これからが楽しみですね!

Sponsored Links

ソヌの鼻や顎が整形なのか調査!

ソヌといえば透き通った白い肌と、整った顔立ちが特徴的ですよね。
そんなソヌの鼻と顎が整形なのか見ていきたいと思います!

鼻は整形?

ソヌの鼻は本当に綺麗な形をしていますよね。

昔の画像と比較してみると、

ちょっと鼻先のあたりなどは今と違うような気もしますね。

ただ、鼻を整形してるとしわができにくくなってしまうという特徴があるのですが、
これだけ表情豊かなソヌですがそんな違和感は感じませんでした。

昔の写真の角度にもよるのかもしれないですが、もし整形していたとしても
鼻全体というよりかは鼻先だけ少し高くしたというような程度なのかもしれませんね。

顎は整形?

ソヌといえば、横顔のフェイスラインもとてもきれいですよね!

顎の整形も噂がありますが、昔の写真と比べてもそこまで変化はないように思いますね。

正面から見ても、整形したような尖った感じもないので顎はおそらく天然のものだと思われます!

また、V LIVEでも今ダイエットをしていると言っていたので、痩せてシュッとたのもあると思います!

もともと太っているイメージもないですが、体重管理の厳しい韓国アイドルの世界ですし
デビューに向けて頑張っているのでしょうね!

Sponsored Links

未成年でも手術は受けられるの?

ソヌは現在韓国の年齢で18歳になり、まだ未成年になりますが、もし整形するにしても
未成年でも手術は可能なんでしょうか?

調べてみると、日本でも韓国でも親の同意があれば手術は可能で小学生や中学生でも整形手術を受けてる人は多いそうです。

ただ、成長途中でもあるので整形箇所によっては医師の判断によって違ってくるそうですね。

今回噂があったような鼻や顎の手術は、成長が終わった頃である18歳以上が望ましいそうなので
あまりに若いと手術はできないかもしれません。

また、韓国アイドルの世界ではデビュー前にお直しさせる事務所もよくあるそうです。

ダイエットも義務付けられるので多少顔つきは変わると思いますが、
ダイエットではどうしても変えられない鼻筋や二重などは整形を受けさせることもあるようですね。

今では一般の方でも高校生にもなると、目や鼻を整形することは当たり前にあるそうですし、

韓国の場合は見た目が就職などにも関わってくるので学生のうちに手術することもよくあることだそうです。

今では整形を公表している俳優やアイドルもいますし、美容大国の韓国では整形について否定的な意見はあまりないようですね!

Sponsored Links

まとめ

今回は今大注目のボーイズグループENHYPENのメンバー、ソヌの鼻や顎が整形なのかを調査しました!

もともとの顔立ちが整っていたのもあって、そこまで大きな変化は見られないですが
もしかしたら少し鼻を整えているのかな?と思われるような写真もありました。

デビューに向けてダイエットもしているようなので、痩せて余分なお肉がとれたのかもしれませんが、
顎も整形してるようには感じませんでした。

また、未成年の整形については日本も韓国も同意書があれば可能のようです!

ただ整形にデメリットはつきもので、未成年の成長過程であったりする場合は特にその後の成長にも関わってきます!
綺麗で華やかなアイドルの姿を見ていると、整形したいと思う気持ちも出てくるかもしれませんが、
そこは慎重に判断しましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です