ATEEZ(アチズ)ソンファ英語の発音は微妙なの?動画で検証してみた!

2018年にデビューした韓国の8人組男性アイドルグループ『ATEEZ』。

2021年3月にはカムバが決まっており、今後の活躍がますます期待されているグループになります!

欧米でも活躍するATEEZですが、実はメンバーの中で、最年長のソンファの英語の発音が微妙という声が上がっているんです。

今回は、ソンファの英語の発音は微妙なのか動画で検証していきます!

Sponsored Links






ATEEZのカムバ

2018年10月24日に韓国でデビュー、2019年12月4日には日本デビューも果たした、8組アイドルグループ『ATEEZ』。

メンバーのダンスパフォーマンス力がとにかく高く、憑依されたようなダンスが特徴的で知られています。

今や韓国や日本のみならず、世界的に知名度が上がっているATEEZですが、2021年3月1日に待望のカムバが決定し、ファンからは喜びの声が上がっています!

pic.twitter.com/wQWRayWAHh

同日には、アルバム『ZERO : FEVER Part 2』をリリース、3月2日20時からは、NAVER VLIVEを通じてオンラインショーケースも開催する予定になっています。

また、3月6日17:00~日本で初放送される『ATEEZ 2ND ANNIVERSARY CONCERT : PORT OF CALL』では、2020年10月24日に開催されたデビュー2周年オンラインコンサートや、デビューアルバム「TREASURE EP.1 : All To Zero」~最新アルバム「ZERO : FEVER Part.1」までのパフォーマンスを披露します。

3月13日17:00~から放送される『ATEEZ COMEBACK SHOW CONCERT AIR CON <ZERO : FEVER Part.1>』では、2020年7月28日に開催したオンラインコンサートの模様が見られます。

約3時間にわたるコンサートでは、「ZERO : FEVER Part.1」のリード曲「INCEPTION」・「THANXX」など全10曲を披露し、ATEEZの魅力をたっぷり感じることのできるVTRやコーナーまで収録されています!

そのほか、3月20日~28日に行われるオンラインKカルチャーフェスティバル「KCON:TACT 3」や、4月スタートの人気ボーイズグループ同士がバトルを繰り広げるサバイバル番組「Kingdom:Legendary War」にも出演予定になっています。

カムバ後は、かなり忙しいスケジュールとなっているようなので、無理しないように活動してほしいですね!

Sponsored Links


ソンファのプロフィール

https://www.instagram.com/p/CLdTncsJpLw/

本名パク・ソンファ(박성화)
出身慶尚南道 晋州出身
生年月日1998年4月3日
身長178cm
体重ddd
血液型O型
ポジションボーカル

芸名にも本名にも使われている「ソンファ」には、“星になれ(星化)”という意味が込めらており、アイドルにピッタリの素敵な名前なんです!

ソンファを逆から読むと「ファソン(火星)」となることから、ファンから「マーズ」というニックネームで親しまれているそうですよ。

また、ATEEZの中で最年長であるソンファは、長男であり母親のような存在だと言われています。

メンバーへの気配りはもちろん、リーダーであるホンジュンにまで目が行き届くところから、まさにグループのお母さん的存在と言えるでしょう。

ATEEZでは、ボーカル担当ですが、ビジュアル担当とも言われているほど、美しくセクシーな顔立ちをしています。

もちろん、ボーカルもラップ姿もカッコよく魅力的ですよ!

Sponsored Links


ATEEZ(アチズ)ソンファ英語の発音は微妙なの?動画で検証してみた!

ソンファの英語の発音について、ファンの反応や動画で検証してみました!

  1. 英語の発音は微妙なの?
  2. 英語の発音を動画で検証!
  3. ソンファは留学していた?

英語の発音は微妙なの?

ソンファの英語の発音ですが、ファンはどう思っているのでしょうか?

SNSの声を集めてみました!

https://twitter.com/linghwa_v/status/1290656310359470081

pic.twitter.com/eTqrG75Hpd

https://twitter.com/hongminko/status/1309073726512812033

https://twitter.com/43jjO/status/1162770813864407041

ファンからは「英語が上手い」という声もある中、一部のファンには「英語が可愛い・面白い」など、発音を指摘する声も上がっているようですね。

英語の発音を動画で検証!

では、早速ソンファの英語の発音を動画で検証してみましょう!

pic.twitter.com/xSPu5Q24nQ

こちらは、韓国語の後に英語を話す動画ですが、発音が微妙というようには感じませんね。

 他の動画も、発音が微妙というようには感じませんが、あまり英語が得意ではないように感じます。

他のメンバーと比べても、発音は変わらない気がします。

しかし、他のメンバーと比べると、かなり口数が少なく、話しても一言・一言という感じがします。


1分23秒~、 少しカタコトな感じがしますね。

3分53秒~、韓国語の発音と似ている感じがしますね。

ソンファは留学していた?

そんなソンファですが、実は、小学5年生の頃にオーストラリアに留学していたことがあるそうです。

https://twitter.com/1_sayu_2/status/1255829843108749312

そのこともあり、一部のファンには、一番英語が上手いと思われているみたいです。

しかし、実際はリーダーのホンジュンやサンが英語が得意であり、あまりソンファの英語を聞く機会が少ないです。

もしかしたら、ソンファは本当の実力は隠しているのかもしれませんね。

Sponsored Links


まとめ

いかがだったでしょうか?

ソンファの英語の発音は、微妙というようには感じませんでしたが、あまり得意ではないように感じました。

また、英語の時は口数が少なく、英語が得意なメンバーもいるため、そう思われてしまっているのかもしれませんね。

ATEEZは、欧米でも活躍するグループなので、今後のソンファの英語力も上がっていきそうですね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です