チェジュン(芸人)プロフィールや経歴を調査!K-POPアイドルも真似してるってマジ?

アンニョンハセヨ!

皆さんは、チェジュンという韓国の芸人さんをご存じでしょうか。

日本ではまだ知名度の低いチェジュンですが、今韓国では人気急上昇中なのです!

今回は、チェジュン(芸人)プロフィールや経歴を調査、

K-POPアイドルも真似してるってマジなのか紹介したいと思います!

チェジュンの魅力にハマっちゃうかもです!?それでは、見ていきましょう♪






チェジュン(芸人)プロフィール

まずはチェジュンのプロフィールからご覧ください!

名前キムへジュン/キムミンホ
出身韓国
生年月日1987年2月8日
身長178cm
体重85㎏
家族両親

なんとチェジュンという名前は本名ではなく、また、キムへジュンという名前も芸名で

本名はキムミンホさんというそうです。キムへジュンとしてデビュー(本業キャラ)し、

サブキャラクターとしてチェジュンという名前で活動しているようです。

このプロフィール画像を見ただけは「この人誰?」って思う方もいると思います。

次の画像を見たらチェジュンを見たことがあるという方もいるかと思われます。

チェジュン(芸人)経歴


どうですか?一度は見たことがある顔ではないでしょうか。

チェジュンことキムへジュンさんは2018年に韓国のコメディービックリーグという

番組でデビューしました。芸人としてデビューする前は手今度ー選手出身だったのだとか!

また、東大門で服の販売員もしていたそうです。

キムへジュンさんがコメディービックリーグで出演したコーナーをまとめてみました。

コメディービックリーグ出演コーナー

2018年
・犬統領(개통령)
・演技は演技だ(연기는연기다)
・好きな人が一番素敵に見える(내눈에 꽁깍지)
2019年
・選手は選手だ(선수는 선수다)
・バットガイ(Bad Guy)
・密かに勇敢に(은밀하게 용명하게)
・ギャグヤクザ グァクチョリョン(개그깡패 곽철용)
2020年
・イカサマヤクザPDグァクチョリョン(타짜 깡패 PD곽철용)
・私の愛本当(내사랑 진짜루)
・ミニゲーム(미니게임)
2021年
・カムバックホーム(컴백홈)

こちらがキムへジュンさんのデビューコーナーです!

残念ながら、日本語訳がないですが韓国語を勉強している方は是非ご覧になってみてください~!

動物たちの大統領、プロのトレーナーが教えてくれる、「動物調教法」を

扱ったギャグコーナーの犬統領を披露し、デビューしました!

ネットでもこのコーナーの評判がとても良かったそうです。

チェジュン(芸人)とはどんなキャラ?


去年の6月にギャグコンサート(KBS)が廃止され舞台に立つことができなくなった芸人さん達

Youtubeでサブキャラクターとして登場し、大きな人気を得ているのです。

キムへジュンさんのサブキャラはカフェ社長の“チェジュン”という設定で、

芸名キムへジュンという名前よりもサブキャラ、チェジュンの名前で知名度が高くなっています。

キムへジュンさんの独特なヘアースタイル、くどい言い方に自分も知らないうちにハマってしまう

“ジュンに染み込む(준며들다)”(최준에게 스며들다/チェジュンに染み込む)、

“ジュン毒(준독)”(최준에 중독/チェジュンに中毒)など新造語が誕生したのです!

チェジュンが注目されている理由は、“女性が嫌いなスタイル”の男性を演技しながら、

見る人達が妙にハマっていくことです。これは、キムへジュンさんの演技力の高さだと言われています。

“カフェ社長チェジュンとのB対面デート”というコンテンツが人気だそうです!

4人の男性とテレビ電話でソゲティンをするコンセプトなのですが、

中でもスィートガイカフェ社長のチェジュンが女性だけではなく男性にも人気なんだとか!

一度チェジュンの動画をご覧になって見てくださいね。

K-POPアイドルも真似してるってマジ?

K-POPアイドルも真似してるってマジなのか知らべてみました。

さてどんなアイドルがチェジュンの真似をしてるのでしょうか~気になりますよね!

まずは、MONSTA Xのミニョクくん!


チェジュンにめっちゃハマっているのだとか!なんか、意外ですよね!

DAY6のウォンピルくんもチェジュンのファンだそうです!
https://youtu.be/Q5-EiCspmfY
真似する姿がかわいいですよね~!

SF9ロウンくんもチェジュンの真似をしていました!

そして、SHINEEのテミンもチェジュンと特別共演していました。


みんなチェジュンの特徴をよく分かっていらっしゃる…真似が上手いですよね!

チェジュンの人気は一般人だけではなく、K-POPアイドルにも広がっているなんて

すごいですよね!

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、チェジュン(芸人)プロフィールや調査、

K-POPアイドルも真似してるってマジなのかについてでした!

チェジュンさんがどんな方なのか初めて知った方もいらっしゃると思います。

ぜひ、周りの韓国好きな友達にチェジュンさんをお勧めしてみてくださいね!

最後までご覧いただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です