フィイン(MAMAMOO)タトゥーは何個あるの?意味や場所を調べてみた!

K-POPアイドル界の代表的ガールクラッシュグループといえば、MAMAMOOですよね!

K-POP界でも類を見ないほどの圧倒的歌唱力で、今のトップアイドルまで駆け上がりました。

今回はメンバーのフィインのタトゥーについて詳しく調べてみました!

最後までご覧ください。

Sponsored Links






フィインプロフィール

名前チョン・フィイン(정휘인)
出身韓国 全羅北道全州市
生年月日1995年4月17日
身長159cm
体重43kg
血液型B型
ポジションボーカル、パフォーマンス

MAMAMOOは2014年にrbwエンターテインメントからデビューした4人組ガールズグループです。2016年にリリースしたアルバム「Melting」でグループ初の音楽番組ランキング1位を獲得しました。その後も「gogobebe」「HIP」「Dingga」などヒット曲を連発し、ランキングで見ない日はないほどになりました。

フィインはハスキーボイスが特徴で、セクシーな声色を持っています
安定的な彼女の歌唱力は激しいダンスを披露するステージ場でもブレません。

先日の4月15日に彼女の初となるソロミニアルバム「Redd」が配信されました
タイトル曲の「water color」は韓国内の主要音楽リアルタイムチャートに軒並みランクインしました
MVではこれまでとまた違ったフィインの姿や、おしゃれなダンスパフォーマンスが見れるので是非見てみてくださいね。

Sponsored Links


フィインのタトゥーは何個あるの?意味や入れてる場所は?

フィインのパフォーマンスはもちろんですが、彼女のファッションやスタイル、特にタトゥーにファンからの関心が熱いようです。

韓国アイドルで入れてる人も多いタトゥーですが、フィインは何個タトゥーが入っているのでしょうか?その意味などを解説していきます。

Resonance & Caddo

まずはこちらのタトゥー。フィインはこれを足首と首にそれぞれ入れています

Resonanceは「共鳴」Caddoはインディアンの言葉で「親友」「双子」という意味があるそうで、メンバーであり、中学生からの親友のファサとお揃いで入れています。
友情の証として親友とお揃いで入れるなんて、とてもかわいいですよね❤︎

la vie est courte, l’art est long

こちらのタトゥーはフィインの左腕に入っているものです。

これは古代ギリシャの医者ヒポクラテスが言った有名な言葉です。
人生は短く、芸術は長い」と訳され、「人の一生は短いが、芸術作品はこの世にあり続ける」という意味です。また、「芸術作品を生み出すためには長い年月を必要とするため、短い人生の中で怠らず努力をしないさい。」という自分を鼓舞する意味もあるみたいです。

アーティストとして常に高いパフォーマンスを見せてくれるフィイン。彼女の信念を表した大切な言葉なのかもしれませんね。

VIVALAVIDA

こちらはフィインの右鎖骨に入っているタトゥーです。

VIVALAVIDAはスペイン語で「人生万歳!」という意味らしいです。

明るく、無邪気なフィインにピッタリな言葉ですね!

マグノリアを咥えた女の子 & 絵の具 & 蝶

こちらは彼女のアーティスト活動に関連するものと思われます。全て右腕に入っていますね。

一つ目のマグノリアを咥えた女の子は彼女の初ソロ曲「magnolia」のジャケットと同じですね。また、マグノリアはフィインの胎夢らしく、彼女にとって特別なもののようです

二つ目と三つ目は2020年のほぼ同時期に入れたもので、2021年4月15日発売の初ソロアルバム「Redd」に収録されている「water color」「butterfly」を彷彿とさせるものですよね。これは憶測ですが、この二つのタトゥーでカムバックをファンへ報告していたのかもしれませんね

下の動画はアルバム「Redd」のティーザーです。絵に注目です!

花 & Soppy & W

フィインはさりげないタトゥーもたくさん入れています。

一つ目は左手の甲にミントとチューリップの花が描かれています。
こちらは友人のジミンさんとの友情タトゥーみたいですよ
ミントの花言葉は「美徳」、チューリップの花言葉は「思いやり」などの意味があるみたいです。友情を大切にしているフィインの性格が伺えますね。

二つ目は左手人差し指にカラフルに入れられたSoppyです。
Soppyは正確にはSophy(フィインの母親のラテン名)らしく、綴りを間違えていれてしまったようです。しかし、すぐに間違いに気づき修正したみたいですよ。
おっちょこちょいなところも可愛いですね。

三つ目は左手の薬指に入れられたWです。これは彼女の名前フィインのイニシャルを書いたそうです
指にさりげなく入れられていてとても可愛いですね。

Sponsored Links


まとめ

いかがでしたでしょうか?

フィインは合計9個のタトゥーを入れていることがわかりました。一つ一つに彼女の特別な意味が込められているのですね!

今後も、彼女のタトゥーが更新されるのが楽しみです♪

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です