金城碧海がデビューするための条件を考えてみる!ダンス・歌の評判や今までのコンセプト動画も!

国民プロデューサーの皆さま、こんにちは!
私もまた国民プロデューサーです。

プデュのファイナル進出者20名が出そろいましたね。

本国のプデュも大荒れですが、プデュJAPANもそう簡単には終わりません。
韓国勢の相次ぐ辞退により、心乱される毎日ですね。

さて、Fクラスから這い上がり見事ファイナル行きの切符を手にした練習生

まさしく、金城碧海!彼しかいません。

現在14位の金城碧海くんが、デビュー圏内に行くために

我々国プにできることはないのか?
その条件とは何か?

プデュ自体初めてで、どういう流れにのれば
金城碧海をデビュー圏内にもっていけるのか考えてみました。

Sponsored Links

金城碧海プロフィール

名前 きんじょうすかい
出身 大阪府
生年月日 2000年5月6日(19歳)
身長 178㎝
体重 60㎏
血液型 A型

ミレニアム生まれの関西人

セブチのウォヌに似てると言われている練習生が金城碧海くんでしたね。

中里空くんと共に、「チームスカイ」でレベル評価に登場しました。
当時、金城碧海くんは歌もダンスもほぼ素人ながら
経験者の中里空くんに、教えてもらいながら
レベル評価に上がったと言っていたことを覚えています。

しかし、最初に出てきたとき

「果たしてこの子は、本当に初心者なのか?」と疑うレベルで上手だったことを覚えています。

Sponsored Links

金城碧海がデビューするための条件を考えてみる!

韓国での不正投票疑惑が大きくなっている中
韓国での放送分と比較することが難しくなってくるんですが

本国でも、最終回の順位変動が大幅に行われ
現在11位圏内に入っているメンバーでも

脱落する可能性が大いにあるのが、プロデュース101

ここまで金城碧海くんが見せてくれた奇跡のような順位変動と
ここまできたからには、アイドルへの道を作ってあげたいと思う我らがオタク

ここからまさに、国プの力のみせどころというわけです。

金城碧海くんがこの1週間で順位を3ランクアップさせれば、デビュー圏内確定となります。

我々ができる条件をまとめてみると

  1. 最終回までの投票(2019年12月11日 17時まで)
  2. 布教活動
  3. 協力依頼

一つずつ見ていきましょう。

投票

これが1番大事です。
ここで違う練習生に票を入れちゃうと、金城碧海くんがデビューできません。

プデュJAPANで投票を行ってきた方ならご存じかと思いますが
最初の頃は11人への投票権がありました。

なので上位の練習生は8割の国プが好きなら
上位に入ってくるという流れだったと思います。

しかーし、後半につれて枠が少なくなり
現在投票できるのはたった1人

“あなたの投票で推しの順位が変動する可能性”しかありません。

ちなみに、プデュシーズン2のライクァンリン
最終回目前の放送で20位でしたが、ファイナルでは7位でメンバー入りを確定させています。

しかもレベル評価がFクラスからのひよこ練習生として当時話題に。

ここまで書いておくとわかりますよね?
流れが完全に金城碧海と同じなんですよ。

布教活動

プデュJAPANを見ている人のほとんどが
どこかしらのK-POPグループを応援しているのではないでしょうか?

もちろんそうでない人もいるかとは思います。

オタクって推しの良さを“私が1番理解”していると自負している生き物じゃないですか?
なので、同じようなオタクに布教するのが金城碧海くんをデビューさせるために必要なことだとだと思います。

要は、誰だかわかんない人の「いいよ」よりも信用できる人の「いいよ」が勝つ

どなたかが書いたbe glanのレポよりも
友達の口コミの方が信用高かったりしません?
肌が綺麗な友達の「be glanいいよ」の一言の方が購買意欲が強くなるでしょ。

それと同じ。
信用のある友達の推しは、友達にもなんか響くってもんなんです。

「人は皆、共感したい生き物ですからね」

まずそこの、セブチのウォヌペンの子あたりから攻めてみましょうか。

金城碧海くんって、見かけのクールさ全てさらっていくほど現実的だし
思考がミレニアム生まれと信じがたいぐらいの大人。

関西弁がまた親近感を生ませてくるし
ギャップ祭りの王子だと思っています。

協力依頼

ある人が言いました「オタクの理解者はオタクしかいない」(誰が言うたんや。)

この記事を読んでいただいてる方はきっとオタク
そしてもしかしたら、周りの友達もオタクだったりしませんか?

そう!オタクに「どうしてもデビューさせたい子がいるから投票してほしい」とお願いするのです。

現に、韓国でもこの方法はよく使われていたと耳にしています。
私の周りには、何も知らない男友達にまでお願いしている強者までいましたよ。

とにかく携帯を借りてめんどくさい手続きは全てするから
投票だけお願いしてみましょう。

一見、バカバカしい内容と思われた方もいるかもしれませんが
(不正投票)意外に正当法で行くには、地道にこなしていくことが重要だと思います。

その苦労で推しがデビューしたとき、もっとも嬉しい瞬間ですしね。

Sponsored Links

ダンス・歌の評判や今までのコンセプト動画も!

Fクラスから見事な上位変動を見せている金城碧海くん

歌やダンスの実力はどうなのか気になるところですね。
まず、オールラウンダーという声が非常に多い。

というのも、未経験でこのプデュに参加しているわけなんですが
何ですか?飲み込みが早いのか?
それとも、空手をしていた彼の男気であり努力なのか

歌もダンスも恐るべき伸びしろであふれています。

まず初回の「ツカメ」の個人カメラ
初心者にしては上手なんですよ。本人曰くダンスも歌もまとまってる方だと意気込みで語っているんですが
本当にその通りだと思います。

しかし、先日放送されたコンセプト評価のBlackOut
この中で見せた、金城碧海の新たな一面をお納めください。

ちなみに、佐野文哉と本田康祐そしてヒチョンという経験者に混じって
金城碧海が未経験者なんですけど、全く「未経験」を感じさせません。
関西人って照れくさい代表だと思ってるのですが(鶴房汐恩のように)

アイドルらしいこんなことまでできるようになってるんです。

しかも何ですか?
この表情

「優っしんだぁ~(優しいんだ)」

顔面偏差値が高い、安藤誠明や川西拓実、鶴房汐恩を抑えて
現場でのイケメン具合が飛びぬけているのが、金城碧海!

推し悩みの時期で誰を推せばいいかわからなくなる時
生で見た時の印象とか大事だと思います。

これ他のアイドルでも言えることで、握手会やハイタで
複数メンバーいくけど、「私この人だわ」という瞬間やってくるときないですか?

金城碧海もまさしくそんなタイプ!

画面越しではわかりにくいけど
“生”でみたら度肝を抜くほどイケメン。
現場評価に行かれた方がそう語っておられます。

ファイナルまで1週間を切りましたが
我々国プの手で、金城碧海くんをデビュー圏内まで押し上げましょう。

Sponsored Links

まとめ

金城碧海くんをデビューさせるために国プができることをまとめてみました。

投票、布教、強直依頼
諦めたらそこで試合は終了です。
金城碧海くんの次の舞台へ連れていくためにも
諦めず投票していきましょう。

最後まで読んで頂きありがとうございます!

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です