プデュJAPAN(produce101japan)韓国の反応を調査してみた!練習生で1番人気があるのは誰?

プデュJAPANが始まる前は、本国韓国との差が開きそうで
「どうなるかな」と疑問の声が多く心配していましたが

練習生が公開され、代表曲の「ツカメ」の推しカメラを見るや否や

「おっと、想像以上にいいかもしんない」
という気持ちになったのは、私だけじゃありませんよね?

プロデュース101の拠点でもある韓国では
プデュJAPANについてどんな反応をしているのか調査してみました!

Sponsored Links

プロデュース101シリーズ

この投稿をInstagramで見る

【PRODUCE 101 JAPANバス告知】 本日9/21は渋谷/原宿でPRODUCE 101 JAPANのバスが乗れます!
バスで様々なコンテンツも、プレゼントもあります! ⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀
🖍整理券配布は以下のよう行います:
・場所:表参道駅B3番出口 付近、明治神宮前駅7番出口 付近
・時間:午前11時から、整理券無くなり次第終了 ⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀ ※交通事情により遅延の可能性がございます。 ※通行の妨げや近隣の方のご迷惑にならないようご配慮をお願いします。 ⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀ 詳細はHPにてご覧ください。 👉🏻https://produce101.jp/news/?id=27 #プデュ #国民プロデューサー #日プ #101練習生 #投票 #ボーイズグループ #ツカメ

PRODUCE 101 JAPANさん(@produce101japan_official)がシェアした投稿 –

韓国のテレビ局「Mnet」が主催する
韓国の芸能事務所に所属している「練習生」101人を対象に
上位11名を新人グループとしてデビューさせる大人気番組

当初はここまでシーズン化されると思いませんでした。

IOIのシーズン1

Wanna Oneのシーズン2

IZONEのシーズン3

X1を誕生させたシーズン4まで韓国で放送され話題を呼んでいます。

プロデュース48に参加し脱落したAKBの日本人メンバーは
それぞれ、AKBを辞めて韓国で練習生として始めるメンバーもいたりと
確実に余波が広がってるなという印象です。

Sponsored Links

プデュJAPAN(produce101japan)韓国の反応を調査してみた!

2019年の4月頃に「プデュ」が日本に来る!というニュースを聞いたとき
正直、1ミリも期待していませんでした。

それよりは、「日本のアイドルのレベルで世界と戦えるわけがない」
という気持ちの方が強かったですね。

特に、プロデュース48では「日韓のアイドル育成の方法」の違いが明らかに浮き彫りになりました。

もちろん、韓国のトレーナー陣の唖然とした顔は忘れられません。

日韓のアイドル育成の違いで感じる個人的見解では

日本のアイドル

カワイイ・カッコイイ
いわゆるルックスや愛嬌重視で
歌やダンスに力をいれなくてもデビューできる。

韓国のアイドル

歌やダンスの基礎的な能力は必要不可欠。
どのポジションでも消化できるくらいの能力まで仕上げてからじゃないと
デビューできない

という感じで分けられるかなと思います。

日本のアイドルは、デビューしてからファンと一緒に成長していくのも楽しみの一つ

韓国のアイドルは、デビュー時からすでに出来上がった状態でどんどん洗練されていく

楽曲+パフォーマンス面のクオリティが高いので
世界からもK-POPとして注目を集められていると感じます。

なので、日本でプデュを開催するとなったとき
喜ぶ声よりも、期待できないという声が多かったのも事実ですね。

韓国の方も同じ意見が多かったと思います。

「正直日本のアイドルの実力の期待値数が低いけど、日本のプデュ見たら、ジャニーズのすごさを感じた。あなたたちのできる最大限だったんだね」

直訳してみましたが、恐らく日本のアイドルとプデュの練習生を比べて
ジャ〇ーズの最大限があのくらいだったんだと実感してるんだと思います。

日本のプデュに出ている練習生のレベルの高さがうかがえる言葉だなと思います。

「思ったよりもルックスがいけてるけど?」に一言もありました。

やっぱり思ってる以上にどんな練習生がでてくるのか
韓国の方も気になるんですね。

Sponsored Links

練習生で1番人気があるのは誰?

韓国語で気になったプデュワード

韓国語で検索してみると気になったワードがいくつかあったので紹介しますね!

まずは、일프듀 기갈(イルプデュ キガル)
기갈は直訳では飢餓ですが、ネット用語としてで使われている意味では恐らく“ゲイ”だと調べててわかりました。

日本でも注目の的hicoこと今西正彦くんのことですね!

キャラ的にゲイだと言われているようですが
最初に気になれば終了だとオタク調べでは結果が出ていて
後に推しになる確率が高いです。

想像以上に、今西正彦くんが披露したPerfumeの曲を気に入ってるというツイートを見かけました。

「やってしまった!プデュJAPANで今西くんが歌ってた曲気になってYouTubeで検索して歌ってる。はぁ」

などとPerfumeの曲に注目が集まってしまってますね。
今西正彦君ちゃうんかい!と突っ込んでしまいました

人気の練習生は誰?

そして特に人気の練習生は、「川西拓実」くんでしたね。

これはもう満場一致で日本でも韓国でも人気がありました。

카와니시 타쿠미 (川西 拓実)

で調べてみると、韓国の方のワンピック率が非常に高いのがわかります。

「拓実が1位取りたいって言ってるけど?」

「一番の推し、かわにしたくみ」

「明日投票が開けるよね?ドキドキする!川西拓実は絶対にデビューさせなきゃ」

もう川西拓実くんのワンピック率が高いです。

それもそのはず!
申し分のないルックス
すでに完成度の高いダンス

日本でも韓国でも人気者は人気者なんだと実感しました。

川西拓実くんは、まだ「レベル分けテスト」にでてきてませんが
プデュJAPANの第2話で必ず注目されると思います。

2019年10月3日放送のプロデュースJAPAN第2話は視聴必須ですね。

プデュJAPAN-GYAO特設ページ

Sponsored Links

まとめ

プデュJAPAN(produce101japan)韓国の反応を調査してみました!

興味ない!と言いながらもチェックしてしまうのが
オタクの性ではないでしょうか?

期待値が低い分、結構できる練習生が多く
思ったよりハマっている韓国の方が多いように感じました。

川西拓実くんはデビューできなくても
韓国でデビューできそうだなと感じました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です