WEVERSEメンバーに見てもらうコツはあるの?エンジェルタイムのタイミングって本当?

ファンコミュニティプラットフォームWEVERSE!

以前はBig Hitに所属しているアーティストのみしか登録がなかったのですが、現在はビッヒだけでなくいろいろなアーティストも登録されていますね!

日本にはないサービスで、アイドルとコミュニケーションがとれるツールということで、大人気のアプリです!

今回はそんなWEVERSEでメンバーに見てもらうコツや、エンジェルタイムについて調べてみました!






WEVERSEとは

読み方は「ウィバース」!
ファンの間では「ウィバ」よも呼ばれています。

BTSが所属するBig Hitエンターテインメント(現在はHYBE)の子会社が運営しているファンコミュニティプラットフォームです!

WEVERSEでは、ファン同士の交流はもちろん、なんとアーティスト本人ともコミュニケーションができるというすごいアプリなんです!

アプリなので最初にダウンロードをする必要があります!
そして推しのグループを選択して各アーティストのコミュニティに参加するのですが、入会も登録も無料でできます!

もともとはBig Hit所属のアーティストのみでしたが、現在はPledisと統合しているのでSEVENTEENやNU’EST、また、

YGと協業していることからTREASUREやiKONも登録されています!

現在はFNCのアーティストもいたり、今後もっとアーティストが増えていくと予想されますのでとても楽しみですね!

そして、ARMYにはおなじみの「Run BTS」や、SEVENTEENコンテンツの「GOING SEVENTEEN」もWEVERSEで見ることができます!

そのほか、有料のコンテンツ動画もありますし、V LIVEと統合ということで今後はライブもWEVERSEでするようになるかもしれないですね。

とにかくこのアプリひとつでじゅうぶんに楽しめると思います!

SNSに強いBig Hitだからこそ生み出されたプラットフォームだと思いますし、まだまだコンテンツやサービスもパワーアップしていくと思います。

ここに登録されているアーテイストを推しているファンのみなさんは必ず入れているとは思いますが、
まだの人は絶対入れたほうがいいアプリです!

メンバーに見てもらうコツはある?

WEVERSEの一番の特徴といえば、アーテイスト本人と直接やり取りできるところですよね!

実際に返信をもらった人もたくさんいるようなので、あきらめずに投稿を続けていたら、メンバーに見てもらえるかもしれません!

メンバーに見てもらうコツとしては、やっぱり韓国語で投稿すること!

韓国の方以外でも返信もらっている人はたくさんいるようですが、韓国語で投稿しているようです。

ENHYPENのニキや、TRESUREの日本人メンバー宛であればもちろん日本語でも返信が来るようですが、やはり韓国人メンバーから返信が欲しい場合は、

相手の母国語で投稿することがまず大事なようです。

あとは、メンバーの目に留まるような面白い画像や、メンバーのとてもかっこいい瞬間の写真などを載せているファンの人も返信をもらえたりするようですね!

また、あんまり長い長文よりは短い文章の方がメンバーも読みやすいので「会いたい」とか「何食べた?」みたいな簡単な文章だと
返信がしやすいかもしれないですね!

メンバーも空いた時間にたくさん返信しようとしてくれているみたいなので、嬉しいですよね。

またアプリの設定を韓国FEEDにしないと見てもらえないそうなので、設定を韓国語にすることをおススメします!
(韓国人メンバーは設定を韓国語にしているため)

ただ、噂では日本FEEDで見てくれて返信をもらったという人もいるようなので日本語のままだと返信がもらえないということでもないようです。

日本人メンバーはおそらく日本FEEDで見ている可能性が高いですが、

韓国人メンバーから返信が欲しい場合は設定を変えると良いかもしれません!

ちなみにFEEDの変更は設定の「アプリの言語」を「韓国語」にするだけなので、ぜひやってみてくださいね!

また、移動中や、ヘアメイク中に返信していることがあるようで、今はちょっと難しいですが海外公演の夜などを狙って投稿するとホテルで休んでいるときや、飛行機時間に返信がもらえたりするようです!

忙しいスケジュールで活動しているアーティストなので夜中に返信していることも多いようですが、さかのぼって見てくれることもあるみたいですね!

ただ、ちょっと遅めの時間に投稿したほうが目につきやすいかもしれませんね!

エンジェルタイムのタイミングって本当?

エンジェルタイムって

WEVERSE内の日本語FEEDでいつの間にか始まった活動で、イルアミ(日本人ARMY)が22時22分のことを『エンジェルタイム』として、

メンバーに向けて愛を投稿しているそうです!

なせ22時22分かというと、エンジェルナンバーという天使からのメッセージが込められている数字が「2222」だからだそうです。

その数字には幸せを運んでくれるという意味があるようで、みんなで幸せを願おうというこの活動とぴったりですよね!

タイミングは本当?

エンジェルタイムはイルアミの活動のようなので、メンバーたちがこの活動を知っているのかは分からなかったのですが、

毎日この活動自体はしているようです!

そのタイミングでは、メンバーに対する愛を投稿するだけでなくアミ同士の交流もたくさんあって、お悩み相談や知らないことをファンの方が答えてたりと、

読みに行ったひとはとても幸せな気持ちになれるようですね!

ぜひ、みなさんも読むだけでもしてみてください!

まとめ

今回はWEVERSEでメンバーに見てもらうコツと、エンジェルタイムについて調べてみました!

調べてみると、推しの母国語で投稿することが大切なようですね!
なので、韓国人メンバーから返信が欲しい場合は韓国語で投稿すると、メンバーも返信しやすいようです!

また、比較的夜中から朝方にかけて返信が来ることが多いようなので、ちょっと遅めの時間帯に投稿するといいかもしれません!

ただ、どうしても運もあるので諦めずに投稿し続けるのが一番ですね!

そして噂の『エンジェルタイム』ですが、イルアミの中で行われている、22時22分にメンバーに向けて愛のある投稿をするという活動のようです!

毎日行われていて、読むだけでも幸せな気持ちになるのでぜひ見に行ってみるのもいいかもしれませんね!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です