ワンジウォン(バレエ)プロフィールや経歴を調査!結婚相手は有名バレリーナなの?

バレリーナとして活動し女優としても人気のワンジウォンさん!

今回は彼女のプロフィールや経歴を調べていきたいと思います。

Sponsored Links







ワンジウォン(バレエ)プロフィールや経歴

プロフィール

名前ワンジウォン(왕지원)
出身韓国
生年月日1988年11月12日
身長168㎝
血液型A型

2012年にドラマにて女優活動を始めたワンジウォンさん!

ロングヘアーが印象的なワンジウォンさん!
彼女をバレリーナとして知っている方よりも
女優さんとして知っている人の方が多いかと思います。

そんな彼女の経歴をみていきましょう!

経歴

まず、ワンジウォンさんのご家族がかなり有名なんです。

お父様は、監査院第1事務次長及び事務総長を経て防衛事業庁長として在職中のワンジョンホンさん!
公務員としてもそうですが、お国を支える方として
政治家として有名な方なんです。

なので、かなり厳しいイメージがありますよね。
ご家族がここまで華やかになるとかなり大変な印象ですよね。

なのでもともと家族が有名なので
バレリーナとしてでてきたときも注目が集まったといっても間違いないでしょう。

本来はバレエを専攻して線画礼中、世界最高のバレエ学校で有名なロイヤルバレスクール卒業
ハン・イェジョン舞踊院に17歳の年齢で永在入学して卒業した、かなりのエリートコース出身なんです。

2007年全国新人ダンスコンクールで特賞を受賞
2009年には国立バレエ団団員だった経歴もありました。

イギリスへ留学を行っていた彼女ですが、車いすに乗るほどの大きな怪我をしてしまいましたが
ハン・イェジョン在学時代に偶然来たモデル活動に興味を感じるようになった。

その後、負傷の悪化で国立バレエ団をやめた後、俳優の道を歩き始めたといいます。

一見ネガティブな経歴のように感じますが
自分の方向性を見失わず、次の活動に向けているのは
素晴らしいことだなと思います。

バレリーナとしてキャリアを積んでいきたかった想いもありますよね。
大けがhが骨盤あたりを骨折という情報でした。

かなりのけがだったと思います。

2012年にグッドドクターに出演し2018年まで
相続者たちやロマンスが必要にも出演し
女優としての地位を築き上げてきました。

Sponsored Links



結婚相手は有名バレリーナなの?

結婚相手は?

結婚相手は、韓国国立バレエ団に所属しているパクジョンソクさん。

パクジョンソクさんは、ワンジウォンさんよりも2歳年下の31歳なんだそうですよ!
彼も有名なバレリーナとして活動されており、アメリカなどでも活躍された経験があるようです。

お互いに、海外で活動された経験もあり
パクジョンソクさんは年下の方ではありますが
見た目はしっかりされてるんだろうなと思いますよね。

2人の出会いは公演で一緒になったことから交際に発展し
2年の交際を経て結婚にいたったんだそうです

やはり、きっかけは一緒に仕事をしたからですよね。
俳優さんなどと噂になることもなかったので
同じバレリーナの方と結婚できたことはワンジウォンさんにとってもよかったのかもしれません!

Sponsored Links



まとめ

今回は、ワンジウォン(バレエ)プロフィールや経歴を調査してみました!

女優として活動されているワンジウォンさん
もともとはバレリーナで、旦那様のパクジョンソクさんとは公演をきっかけに
交際がスタートされたそうです。

パクジョンソクさんは、韓国の国立劇団に所属されているみたいですよ!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です