こんまりの旦那の学歴や経歴を調べてみた!英語も話せてアメリカでできる仕事って何?

片づけ界の革命児ともいえるのが、こんまりさんではないでしょうか?
日本を飛び出し、今その活躍は世界にまで広がっています。

今回は、こんまりさんの旦那様のことが気になりました。
学歴や経歴、アメリカで住めるくらいの英語力があるバリバリのエリートなのでしょうか。

Sponsored Links

こんまり旦那さんプロフィール!

この投稿をInstagramで見る

東京都さん主催の講演会にてお話させて頂きました。 正直な感想は、 『時間が全然足りなーーい!』でした(笑) お伝えしたいことがあり過ぎて、熱くなりすぎてしまった部分もありますが、聞いていただいた方に少しでもお役に立てたらいいなと思ってさせて頂きました! またこういった機会あれば、お話もさせて頂きたいと思います。 まずはご指定下さいました、小池知事ありがとうございました。そして、ご参加くださった皆様、ありがとうございました。 ぜひ、片づけしてください✨ #mariekondo #konmari #sparkjoy #こんまり #こんまりメソッド #ときめき #女性経営者 #を応援したい

Takumi Kawahara(@takumi.kwhr)がシェアした投稿 –

名前 川原卓巳(かわはらたくみ)
出身 広島県
生年月日 1984年36歳

優しそうな雰囲気のこんまりさんの旦那様

こんまりさんとは、大学の時に共通の知人を介して紹介され
仲間という意識で仲良くなっていったと語っておられました。
どっしりと構えている、まさに安心できそうなタイプですし
アメリカという自己主張の強い国でも成功しそうな予感満載だなと感じました。

Sponsored Links

こんまりの旦那の学歴や経歴を調べてみた!

学歴は?

この投稿をInstagramで見る

ココロオドル仲間と仕事ができる喜び。 をヒシヒシと感じた日本出張でした。 そして、久しぶりに日本語で話して良い登壇機会でもあったので、思っていることを、そのままのカタチで表現できるのって有難いことだなーとかも思ったりして。 英語でもこのレベルで話せるようになりたい。もっと頑張ります! 改めて、一緒に働くことを決めてくれた @sandy.mana.taka ありがとう。 はじめて一緒に登壇させてもらって、横で話している姿を見させてもらって、『幸せだなー』って思ったよ。 これからの未来がますます楽しみです!ときめくわー。 また、今回のイベントのために遠方からもお越し頂いた方も多く、本当にありがとうございました。 こうして直接お会いできることは、ここ最近は減ってしまってますが、だからこそこの時間を大切にさせてもらいます。 また次回、どこでお会いできるかそれぞれに違うかと思いますが、楽しみにしています! やっぱり仕事が好きだっ! 共に世界をときめかせよう! #ココロオドル #と言うと思い出すのはnobadyknowsなヒトは同世代(笑) #wantedlyなヒトもいる? #仲間 #同志 #熱い言葉を並べたくなる衝動 #目頭が熱くなる時間 #まりえさんと並ぶと余計に大きく見えるのが悩み。 #けど実際にもそれなりに大きいのが事実。orz #そして日焼けで黒い #今さっきまでも子供とプール #そりゃ焼けるわな #こんまり流片づけコンサルタント #世界を片づける #世界をときめかせる #こんまり #近藤麻理恵 #mariekondo #konmari #konmarimethod #organizetheworld #organizejapan #mission #passion #hightension #

Takumi Kawahara(@takumi.kwhr)がシェアした投稿 –

出身高校は、広島県にある公立の呉宮原高等学校です。
広島県出身の旦那様は、高校まではどうやら広島で過ごされていたんですね。

大学進学と共に上京、神奈川大学法学部を卒業されています。
法学部専攻だったんですね。
弁護士とか目指されていたんでしょうか。

神奈川大学法学部の主な就職先は、国家公務員、地方公務員、自衛官、警察官、消防官なども多いようですね。法学部に入学するからって弁護士や検事になりたいという人は少ないんですね。

経歴は?

この投稿をInstagramで見る

ステキな出逢い。 ニューヨークのマンハッタンで晩御飯をときめくお気に入りの場所で食べてたら紹介された天才。 ジョージ。あまりに波動合いすぎて、翌日も呼び出しちゃう、私。 + 日本にオーガニックな生き方を広めた第一人者のナナデコールの神田さん。 マンハッタンで初の海外展開の場にご一緒させて頂いて感謝です。 + 世界中から集まった片づけヒーローたち。KonMari Consultantミートアップを開催。 今回からは、ブランドの立て看板(?って合ってる?笑)を用意して、ときめきUP!! + からの、一日中で溜まったメールに向き合う、今。 今日も素晴らしいご縁の数々に感謝しかない。あー、ときめくなー✨ #moment #sparkjoy #mariekondo #johji #emikanda #nanadecor #konmari #konmariconsultants #manhattan #感謝

Takumi Kawahara(@takumi.kwhr)がシェアした投稿 –

大学卒業後、人材育成のコンサルタント会社に就職し務められ
そこでの経験を活かし、こんまりさんとの結婚までの流れになったようです。

大学の時に出会った2人ですが、大学も同じではなく
紹介された程度の友人。
1年に1回くらいのペースで会っていた当時

こんまりさんとは有名になる前から
仕事を一緒にしていたようなんです。
人材紹介会社の営業だったこんまりさんの仕事っぷりに
尊敬まで感じていたんだそうですよ。

ブレイクしたと同時に、コンサルタント目線でいろいろなアドバイス
こんまりさんに話していたことがきっかけで、ビジネスパートナーから
恋人関係になっていったんだそう。

こんまりさんのビジネスに、たくみさんは必要不可欠であるということがよくわかりますよね。

ネットフリックスでの仕事や、書籍など
こんまりさんの仕事の全体をサポートしてるのが旦那様だったんですね。

Sponsored Links

英語も話せてアメリカでできる仕事って何?

こんまりさんのネットフリックスの番組を見ればわかりますが
基本的に番組は終始「日本語」なんですよね。

アメリカで生活されているとのことですが
英語は全然できないようですね。
その度胸というか言葉もわからないのにすごいなと思いますが

彼女のspark joyときめくはときめかないかで移住をも決めてしまったのではないでしょうか?

旦那さんも英語を話せるかどうかはわかりませんでした。
インスタグラムでは、結構英語も使ってらっしゃるので旦那さんが話せるのかもしれませんね。

旦那さんの仕事は、変わらずこんまりさんのコンサルタントを行ってるようですよ。

その他にも、コンサルタント業を活かして
こんまりさん以外のプロデュースやコンサルを行っているようです。

これだけ日本に対してもアピールしてらっしゃるので
アメリカでのビジネスというよりも、旦那さんの場合は国内、日本を意識した取り組みや仕事が多いのかもしれませんね。

Sponsored Links

まとめ

今回は、こんまりさんの旦那さんであるたくみさんの学歴や経歴を調べてみました!

大学時代から親友関係で、たくみさんがこんまりさんの
コンサルをすることになったのがきっかけで、結婚されたということでした。

素晴らしい関係だなと思わされましたよね。
アメリカでも別々の仕事をしているわけではなく
こんまりさんのサポートで成り立っているということでした。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です