100日後に死ぬワニ|海外の反応やネットの評判まとめ!最終回の考察や死因はコロナってマジ?

絶賛Twitter界隈で注目を浴びてる『100日後に死ぬワニ』

タイトルからして、悲しい様子とどういった作者の思いが込められているのかなど
気になる人が続出しているこちらの作品は、漫画!

日本ではワニがどうなってしまうのか?
ワニ本人は死ぬことを知ってるのか?など考察する人が続出しています。

海外ではどんな反応があるのかまとめてみたのと
死因はコロナウイルスという噂は本当なんでしょうか?

Sponsored Links

100日後に死ぬワニ

漫画家のきくちゆうきさんの作品で
Twitterで毎日配信されている漫画の100日後に死ぬワニ

タイトルからして100日後に死ぬワニ。
そのままなんでしょうけど、物語としては淡々と進んでいくのが特徴なんですよね。

日常を切り取ったよくある風景というか、人間関係とか
全く完結しないまま4コマで終わりますし。
なので考察派の界隈の中では、ワニは死ぬことを知らないんじゃないか?とか
物語の進み方では死なないだろう。などの意見が相次いでいます。

ストーリー性というよりは本当に日常の中の一コマという感じですね。

現在2020年3月15日現在93日目と徐々にカウントダウンが差し迫っているので
ますます、結末が気になる人が多いのではないでしょうか?

Sponsored Links

海外の反応やネットの評判まとめ!

100日後に死ぬワニは、海外での評判なのか調べてみました!
まずは、お隣韓国

『100日後に死ぬワニは死なないようにしてほしい』

『100日後には死なないでほしい』というどの国でも死なないでほしいという意見が多いですね。
ちなみに韓国語では

『100일후에죽는악어』

英語では

『An alligator who’ll die after 100 days』と訳されているのがなんともいえないですね。

『ワニはいたって普通でいい感じの物語でみんな夢中になってるけど助けてあげたい』というような意見が多いようですね。

死というものに対して、一般の常識では怖がる気持ちなのが描かれますが
このワニは100日後に死ぬと分かっているのか分かっていないのか
そのあたりの描写が全くないで、海外でもこのあたりはどんな思いで描かれているのかと気になる人続出ですね。

Sponsored Links

最終回の考察や死因はコロナってマジ?

このタイミングがこうも考えさせるのか
100日後に死ぬワニは、いったい何で死んでしまうのか
多くの人が考察をしている中で、コロナと関係があるのではないかという話がどうも多いようですね。

都市伝説的なものも登場しました。
歴史をさかのぼると、古代の暦の読み方では人類滅亡説の日が100日後に死ぬワニの最終回の日だと言われているみたいです。
また、コロナが原因でワニは死んでしまうといった考えの方も多いみたいですよ。

この漫画が始まったのも2019年の年末と丁度コロナウイルスの影響が
じわじわと攻めてきているときだったと思うので、この話も侮れないかと思います。

あと5日でどうなるのでしょうか。
このタイミングでコロナウイルスが死因となってしまうんでしょうか。

Sponsored Links

まとめ

今回は、100日後に死ぬワニの海外の反応やネットの評判をまとめてみました!

韓国や英語にもそのまま直訳され海外の人からも注目されていることがよくわかりますね。
まさか死因はコロナウイルスという結末になるのか

皆さんが思っている死なせたくないという気持ちが作者に通じるのがきになります。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です