THEBOYZ(ドボ)エリックの復帰はいつ頃なの?活動休止の理由も調べてみた!

日本でも人気の高い、2017年にデビューした韓国ボーイズグループのTHEBOYZ(ドボ)

当初は「Cre.kerz」(クラッカーズ)と名乗っていたのが懐かしいですね。

挨拶は「BEST WE THE BOYZ」。

今回はそんなTHEBOYZのメンバー、エリックの活動休止の理由や復帰はいつごろなのか?について調査してみました。

最後まで、ぜひお読みください!






THEBOYZ(ドボ)エリックについて

韓国のISTエンターテインメント所属、2017年12月6日にデビューした「THEBOYS(ドボ)」。

11人組の多国籍(韓国籍・カナダ籍)メンバーで構成されたボーイズグループです。

元々は12人組でしたが、2019年にメンバーのファルが健康上の理由により脱退

同じく2019年に、日本でCDデビューと公式ファンクラブを発足しています。

ファン名は「THE B」

THE BOYZは、音楽番組での1位や年末の賞レースでも多くの受賞歴があります。

エリックのプロフィール

名前ソン・ヨンジェ
出身韓国 ソウル特別市
生年月日2000年12月20日
身長174cm
体重56.5kg
血液型A型
ポジションリードラッパー、リードダンサー

THE BOYZのエリックはグループの末っ子(マンネ)

韓国で生まれ、小学生の頃アメリカに移住し、両親は現在もアメリカ在住です。

アメリカで行われたオーディションに合格し、練習生になりました。

2021年にはサウンドクラウドにて、初の自作曲「SOMEWHERE」をリリース

活発なエリックはAB6IXのイ・デフィ、StrayKidsのフィリックスなどKPOPアイドルにたくさん友達がいます。

エリックのタトゥーが話題になったこともありますね!

調べてみると、腕のほかに足首にもタトゥーが入っているようです。

THEBOYZ(ドボ)エリックの活動休止について

今現在THEBOYZのマンネのエリックが活動休止となり、10人で活動しています。

当然の発表にファンをはじめ、多くの人が驚きましたよね。

ここからはエリックの活動休止について、調査していきます

活動休止の理由は?

THE BOYZメンバーのエリックは近頃体調不良及び健康上の理由で活動の困難を訴えており、正確な診断を受けるため十分な休息と安静を取っています。

弊社はアーティストの健康と安静を最優先に考え、活動を無理に続けることは不可能だと判断し、エリックを含むTHE BOYZのメンバーたちと慎重な議論の末、エリックは治療と安静を取り健康回復に集中することを決定しました。これによりエリックの活動は一時的に中断されることをお知らせいたします。

THE BOYZの活動は当分の間10人体制で行われる予定です。アーティストの健康を最優先に考えた今回の決定につきまして、ファンの皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

今後の回復状況及びスケジュール合流に関するご案内は、追ってお知らせいたします。

エリックは活動休止期間中に他のスケジュールはなく、健康回復にのみ集中してもらい、弊社はアーティストの健康が早く回復できるよう最善の努力を尽くします。

(引用:THE BOYZ JAPAN OFFICIAL WEBSITE

この公式からのお知らせは、2022年3月4日に事務所から発表されました。

活動休止の流れ

  1. 体調不良及び健康上の理由で活動の困難を訴える
  2. 正確な診断を受けるため十分な休息と安静を取っている
  3. エリックは治療と安静を取り健康回復に集中することを決定
  4. エリックの活動は一時的に中断される
  5. 活動休止期間中に他のスケジュールはなく、健康回復にのみ集中する

その後、エリックはアメリカへ出国しました。

ご両親の元でしっかりと休養されてるのかと思います。

その一方で、

「エリックの休止は1.2ヶ月だと思っていた、もう5か月になる」

「ヒョンジェのマスターもアカ消した」

など、いまだ復帰の兆候がないことに心配の声も上がってます。

復帰はいつ頃?

2022年3月4日発表の活動休止から、まもなく6か月になろうとしています。

エリックの復帰について調べてみました。

LAで行われたKCONを見に来ていたのでは?という声がありますが、どうでしょう。

ケビンがLAでエリックと会っていたことを報告していたようです。

他にもエリックがジェイコブのお兄さんとKCONの控室に来たとの話も。

またKCONで披露した曲すべて、エリックの声が入った音源が使われていたようです。

このことに「エリックがKCON来てたの泣いた」「エリック、メンバーと一緒に帰ろう」など喜んでいるファンもとても多くて、復帰の期待度が上がっています。

ですが、まだ公式からの発表はありませんので、復帰は未定というのが事実ですね。

まとめ

今回はTHEBOYS(ドボ)のエリックの復帰はいつ頃で、活動休止理由についてまとめてみました。

活動休止の理由は公式からの発表があり、健康上の理由でした。

健康状態はもちろん、休止期間も決まっておらず、休止から脱退という例もあるのでファンにとってはとても心配なことです。

復帰の時期も未定なため、公式の発表を待つしかありません

メンバーと会っていたという情報もあるので、エリックの復帰への期待がファンの間で挙がっているのも確かです。

健康でいることが一番ですので、無理せず本人のタイミングで戻ってきてほしいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です