【THE BOYZ(ドボ)】ソヌの活動休止は病気が原因なの?サセンや事務所が問題の噂もあるの?

2017年12月6日にISTエンターテイメントからデビューした11人の男性アイドルグループ「THEBOYZ(ドボ)」。

グループ名には

【たった一人の少年】

という意味が込められており、メンバー全員がエンター級のビジュアルと実力を兼ね備えています!

そんなドボのメンバーであるラッパー担当のソヌさんの活動休止が発表されたことで、その理由について様々な憶測が飛び交っているようです。

そこで今回はソヌさんの活動休止理由について徹底調査していきます。






THEBOYZ(ドボ)ソヌの活動休止は病気が原因なの?

まずは、ソヌさんの活動休止理由が病気が原因と言われている件について調査しました。

ソヌの活動休止理由は病気が原因?

ソヌさんの活動休止は2022年8月30日にレーベルであるISTエンターテイメントから発表されました。

その内容とは

【メンバーのソヌの一時的な活動中断についてご案内申し上げます。
最近、ソヌが体調不良や健康上の問題を訴えました。
当社はアーティスト本人と共に慎重に話し合った結果、安静と健康回復に専念し、一時的に活動を中断することに決めました。
アーティストの健康を最優先に考慮して決定について、ファンの皆様のご了承をお願いいたします。
今後の回復状況および活動スケジュールへの参加に関するご案内は、後日お知らせいたします。】

とのこと。

「健康上の都合」と書かれていますが、何か病気を抱えていたのでしょうか。

調査した結果、特に持病などは持っていないようです。

「一時的に」と書かれているので、長期間の離脱という訳ではないかと思いますが、公式には健康上の都合でと書かれている限り、それを信じるしかありませんね。

ドボには他にも同じ理由で活動休止や脱退メンバーがいる?

今回はソヌさんの活動休止が発表されましたが、ドボには現在エリックさんもソヌさんと同じ理由で活動を休止しています。

エリックさんは2022年3月から活動休止となり、アメリカで過ごしていたようなのですが、現在は韓国へ戻っているとのことで、復帰も近く、ようやく完全体のドボを見れるのでは?と思っていたファンからすれば残念ですよね。

ちなみに、エリックさんに関しても韓国に戻っているだけで正式にいつ復帰なのかは明かされていません。

また、2019年にはファルさんがグループ脱退を発表。

ファルさんは

【さまざまな健康上の理由により、完璧ではない姿で舞台に立たざるをえないことが、結局自分自身に多くのプレッシャーとなります。家族やメンバー、会社と本当に長い間相談した末に、活動を終えるという意向を伝えることになりました。】

とコメントを発表していますが、またまた「健康上の理由」と書かれていますね。

同じグループで3人もが同じ理由で活動休止や脱退をしていると何かあるのかな?と疑ってしまうのが当然ではないでしょうか。

結果的に、ソヌさんは本当に病気なのか?ということはわからずなのですが、早く元気になって欲しいですね。

ソヌの活動休止について世間の声は?

では、ソヌさんの活動休止について世間の方はどう思っているのか見てみましょう。

本当に病気なのか?と思っている方もいるようですね…

現状、10人で活動してきたドボですが、ソヌさんが抜けることにより9人に…

どんどんメンバーが減ってきてしまうのではないか?と疑ってしまいますね。

 THEBOYZ(ドボ)ソヌの活動休止はサセンや事務所が問題の噂も!?

ソヌさんの活動休止は公には「健康上の都合」とされていますが、実際はサセンや事務所が問題なのでは?という噂も浮上しているようです。

サセンや事務所問題とは過去に何かあったのでしょうか?

サセンが宿舎侵入!?

K-POPアイドルと言えばサセンが付き物と言っても過言ではないですよね。

人気になったが故…という部分が大きいのですが、サセンは違法的な行為を行う人たちなので、容認することはできません。

ドボにももちろんサセンがおり、かなり過激ということが判明しています。

有名なところで言えば、宿舎に侵入した事件!

大きく報道されていましたよね…

それだけではなく、話かけたり、写真撮影をしたり…

プライベート空間であるにも関わらず、堂々と侵入しこのような行動をすることに一体どんな気持ちでしているのか気になるところです。

純粋なファンであればできません。

この一件により、メンバー全員が身体的・肉体的に苦痛を受けたと所属事務所がコメントを発表。

 

【非公開スケジュールに訪れ、スタッフが制止してもなお、進行および動線移動を無理に妨害し撮影するなどの行動により、コンテンツに関する金銭的な被害や、内部、外部からのクレームを受ける被害が持続的に発生しています。

また、メンバーたちの休憩空間を撮影し、私生活を守るべき宿舎の建物にまで侵入し待機、言葉をかけて撮影するなど、個人の利益のみを追求する行動によって、アーティストおよび、スタッフの精神的、肉体的な苦痛が深刻な状況です。】

 

としています。

この件では警察まで出動しているということで過激さが伺えますよね。

にも関わらず2022年現在も一部のサセンが同様の行為を繰り返しているというのです。

所属事務所は今後更なる対応をすると宣言しています。

このように、サセンはメンバーを追い込むくらいの怖さを持っている存在です。

現在も続いているということもあり、ソヌさんもそんなサセンに肉体的・精神的にダメージを与えられてしまったのかもしれませんね…

事務所問題については見当つかず?

ソヌさんの活動休止について事務所問題も関係しているのでは?という噂もあるようなのですが、調査してもこの件については特に問題が浮上している訳ではなさそうですね…

ファンからは

【働きすぎ】

という声が挙がっているのは確かなので、もしかするとソヌさんが健康上の問題で活動休止する理由となっている可能性はあるかもしれません。

人気が出ると寝る間も惜しんで働くというK-POPアイドルも多いですが、事務所側がどこまで制御するのかも重要ですよね。

体調を崩してしまうまで働くことはもはや正当なのか?という部分もあるので、もしかすると働きすぎてしんどくなってしまった可能性も頭をよぎってしまいます。

具体的に事務所に問題があるというような情報はないので、あくまで推測です。

まとめ

今回はドボのソヌさんが活動休止に至った理由について調査してきました。

病気やサセン、事務所問題など、活動休止理由に様々な憶測が飛び交っているようですが、公式には「健康上の問題」と発表されている以上、それを信じるしかなさそうですね…

人気になるとさまざまなプレッシャーやストレスが出てきてそれに押しつぶされてしまう人もいるでしょう。

ソヌさんもその1人なのかもしれませんが、ゆっくり休んでまた元気な姿を見せて欲しいものです。

最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です