PEAKTIME(ピークタイム)脱落したグループまとめ!出演グループは何組なの?

2月15日からスタートしたJTBCのサバイバルオーディション番組『PEAK TIME』

一次審査、二次審査を通過したチームが最終審査である、このPEAK TIMEに出演しています。

初回放送は4時間!長時間でしたが、これは制作側の公平性という配慮によるものでした。

「全員のステージを初回で放送し、公平に審査(投票)してほしい」という思いがあったようです。

今回は、PEAK TIMEの出演グループ、脱落したグループをまとめてみました。






PEAK TIME出演グループは何組なの?

予選を勝ち抜き、最終審査であるPEAK TIMEに進んだ出演グループは何組いるのでしょうか?

詳しく見ていきたいと思います。

PEAK TIMEとは?


PEAK TIMEは、すでにデビュー経験のあるアイドルが再起を狙うオーディション番組です。

デビューはしたけど、売れなかったり事務所の都合で解散させられたり、いろんな事情が

あり活動できなかったグループが出演しています。

ルールとして、グループ名は伏せて勝負することになっており、『チーム〇〇時』といった

時間帯(1時〜24時)がつけられています決勝に残った6組はグループ名を明かし、勝負する

ことができます。そして、優勝したグループは賞金約3千万円、アルバム発売、

ショーケースに出場できます。また、トップ6組のグループはコンサートに参加できます。

【MC】
イ・スンギ

【審査員】
ティファニー(少女時代)、キュヒョン(Super junior)、パク・ジェボム
イ・ギグァン(Highlight)、ソンギュ(INFINITE)、ソン・ミノ(WINNER)、シム・ジェウォン、
ライアンジュン、ムンビョル

全10話で、4月9日が最終回の放送予定です。ABEMEで日韓同時放送されています。

PEAK TIMEは、制作側の配慮も見られ、視聴者からの評判もいいようです。

Twitterのトレンドにもなるほど話題になっていました。デビュー済みのアイドルたちが

グループで戦うサバイバルオーディションは初のようです。デビュー済みというだけあり、

素晴らしいパフォーマンスを見ることができます。今後、さらに話題になってきそうです。

出演グループは何組?


PEAK TIMEの出演グループは24組です。

・チーム1:00【DIGNITY】        
 2022年デビューの5人組

・チーム2:00【NXT】
 2021年デビューの8人組

・チーム3:00【IN2IT】
 2017年デビューの6人組

・チーム4:00【BXB】
 2023年デビューの5人組

・チーム5:00【ATBO】
 2022年デビューの7人組

・チーム6:00【AIMERS】
 2022年デビューの6人組

・チーム7:00【Masc】
 2016年デビューの2人組、2020年解散

・チーム8:00【DKB】
 2020年デビューの9人組

・チーム9:00【Blitzers】
 2021年デビューの7人組

・チーム10:00【BLT】
 2014年デビューの7人組、2015年解散

・チーム11:00【VANNER】
 2019年デビューの5人組

・チーム12:00【Kingdom】
 2021年デビューの7人組

・チーム13:00【BAE173】
 2020年デビューの9人組

・チーム14:00【GHOST9】
 2020年デビューの7人組

・チーム15:00【BLK】
 2017年デビューの4人組、2018年解散

・チーム16:00【ROMEO】
 2017年デビューの7人組、2018年解散

・チーム17:00【W.A.O】
 2021年デビューの7人組

・チーム18:00【BDC】
 2019年デビューの3人組

・チーム19:00【DAYDREAM】
 2022年デビューの2人組

・チーム20:00【M.O.N.T】
 2017年デビューの3人組

・チーム21:00【24K】
 2012年デビューの5人組

・チーム22:00【JWiiver】
 2022年デビューの7人組

・チーム23:00【大国男児】
 2010年デビューの5人組、2017年から活動停止

・チーム24:00【ソロで参加したメンバーで構成】

最近デビューしたグループが多い印象を受けました。

PEAKTIME脱落したグループまとめ!

4時間の初回放送で、全員のパフォーマンスが披露されました。

初回放送で、残念ながら脱落してしまったグループもいます。

脱落してしまったグループをまとめてみました。

脱落したグループは?


初回放送で脱落したグループは以下のとおりです!

・チーム3:00【IN2IT】
・チーム6:00【AIMERS】
・チーム10:00【BLT】
・チーム12:00【Kingdom】
・チーム16:00【ROMEO】
・チーム17:00【W.A.O】
・チーム19:00【DAYDREAM】
・チーム22:00【JWiiver】

こちらの8組が、残念ながら脱落したグループです。

まとめ

今回は、サバイバルオーディション番組「PEAK TIME」の出演グループ、脱落したグループを

まとめてみました。出演しているグループには、最近デビューしたばかりのグループもいたり、

活動停止をしているグループもいたりいろんなグループがいます。どのグループが勝ち残り

ワールドワイドに活躍できるのでしょうか?楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です